環境・インフラ・リサイクル
社会貢献性の高いお仕事に取り組めます。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社浜田

業種
商社(環境・リサイクル)環境・リサイクル商社(その他)
職種
営業 コンサルティング営業 ルート営業(得意先中心) 海外営業 営業系その他 法人営業(BtoB) 一般事務・秘書・受付 人事・総務・労務 企画・商品開発 経営企画 調査研究・マーケティング 経理・財務・会計 宣伝・広報 基礎研究 応用研究・技術開発 生産・製造技術開発 生産管理・品質管理・メンテナンス その他
本社
大阪府
月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり
最終更新日:2022/04/14(木) 掲載終了日:2023/03/31(金)
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業 / 海外営業 / 営業系その他 / 一般事務・秘書・受付 / 人事・総務・労務 / 経理・財務・会計 / 基礎研究 / 応用研究・技術開発 / 生産・製造技術開発 / 生産管理・品質管理・メンテナンス / その他 / 企画・商品開発 / 経営企画 / 調査研究・マーケティング / 宣伝・広報
勤務地
東京都 / 大阪府
仕事のイメージ
社会貢献性の高い仕事 / ニッチだけど誇り高い仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
【総合職】
・営業部門
・技術部門
・管理部門
・企画部門

仕事内容
◆営業部門
【提案営業(主に既存顧客の深掘り、新規顧客からのお問い合わせに対する提案営業)】
・法人を対象にしたリサイクルの提案営業
・環境関連商材の提案営業
・工場設備の撤去工事の提案営業
【オペレーションセンター業務】
・各種オペレーション業務
(主に既存顧客からのお問い合わせに対する対応、営業支援、見積書や契約書等の作成、リサイクル業者の手配業務 等)

◆技術部門
・リサイクルセンターでのリサイクル業務
 (重機操作による選別作業、PCによる伝票管理)
・トラック運転による荷物の配送・集荷
・電気設備関連及びフォークリフトのメンテナンス業務
・設備撤去工事の監督業務
・リサイクル及び環境関連装置の研究・企画・製造、エネルギー関連設備の研究

◆管理部門
・経理、人事、法務、IT、社内の仕組みづくり

◆企画部門
経営方針に関わる企画策定

※配属について
入社後2カ月間、各部門の研修を受けていただいた後、
弊社役員へ自身の今後のキャリアプランなどを発表する機会があります!
発表後、本人と面談の上、適材適所の部署に配属を決定します。

勤務地

大阪/東京
【大阪府】
・本社
・大阪リサイクルセンター
・ソリューション開発センター
【東京都】
・東京支社
・東京リサイクルセンター
・東京リサイクルセンターサテライトオフィス
・京浜島エコロジセンター

勤務時間
8:30~17:30(大阪本社、東京支社、ソリューション開発センター)
8:00~17:00(大阪リサイクルセンター、東京リサイクルセンター、京浜島エコロジセンター、中部事業所)

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待遇・福利厚生

給与
大卒・大学院卒:月給 21万7000円

試用期間
(試用期間有り) 入社後6カ月間 試用期間中の条件については本採用と変更なし。

受動喫煙対策
〈対策〉
【大阪府】
・本社: 屋内禁煙(屋外に喫煙場所有)
・大阪リサイクルセンター: 屋内禁煙(屋外に喫煙場所有)
・ソリューション開発センター:屋内禁煙(屋外に喫煙場所有)
【東京都】
・東京支社: 屋内禁煙(屋外に喫煙場所有)
・東京リサイクルセンター: 屋内禁煙(屋外に喫煙場所有)
・京浜島エコロジセンター : 屋内禁煙(屋外に喫煙場所有)
【愛知県】
・中部事業所:全面禁煙

昇給・賞与
昇給:年1回(8月)
賞与:年2回(7月・12月)

諸手当
役職手当
通勤手当
家族手当
家賃補助
残業手当等
※当社規定に準ずる。
※残業手当については、残業をした時間分を支給。

休日休暇
年間休日111日(2021年度実績)
週休2日制(第1、3、5土曜日交代制)
創立記念日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
結婚休暇
育児・介護休暇等

社会保険
社会保険完備
(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)

各種制度
保養施設
永年続勤務表彰
結婚・出産祝金
慶弔見舞金
全額会社負担の社員旅行
など

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応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学
2023年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、既卒者

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート

採用予定人数/実績
2023年卒予定:2名~5名
2022年卒実績:6名

採用実績校
ECC国際外語専門学校、岩手大学、愛媛大学、追手門学院大学、大分大学、大阪大学、大阪学院大学、大阪産業大学、大阪大学、関西外国語大学、関西大学、関西学院大学、北九州市立大学、北里大学、京都外国語大学、京都産業大学、京都精華大学、京都造形芸術大学、京都大学、京都府立大学、近畿大学、高知工科大学、神戸市外国語大学、滋賀県立大学、摂南大学、東海大学、東洋大学、鳥取環境大学、同志社大学、長崎大学、南山大学、阪南大学、兵庫県立大学、広島大学大学院、福山市立大学、佛教大学、宮崎大学、立命館アジア太平洋大学、立命館大学、龍谷大学、流通科学大学、和歌山大学

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その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2021年度:3名
2020年度:3名
2019年度:6名

過去3年間の新卒離職者数
2020年度:1名
2019年度:0名
2018年度:1名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2021年度:2名
2020年度:1名
2019年度:3名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2021年度:1名
2020年度:2名
2019年度:3名

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2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:【新入社員研修 (2カ月間)】
全新入社員に対し、ビジネスマナー、各部門の業務知識の取得など2カ月間の研修を行います。

自己啓発支援の有無及び内容
有:【資格取得支援】
業務に関係する資格取得費は全額会社負担をします。

【外部教育機関の研修】
年間300を超える研修の中から自身が受けたいものを選択し、全額会社負担で受講することができます。

【通信教育】
従業員の「成長しよう、挑戦してみよう、がんばってみよう」という想いを応援する制度です。優良修了者は全額会社負担をします。

メンター制度の有無
有:【メンター制度】
入社から2年間、年齢の近い人事担当者との、定期的な面談の場を設けています。

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:【部門コミュニケーション】
半年に1回以上、社員が自身のキャリアプランや職種・異動などについて、上司と面談を行う機会を設けています。
本人のキャリアや志向を意識した上での育成を図っています。

社内検定等の制度の有無及び内容
有:【ITリテラシー試験】
Word、Excel、PowerPointの基礎的な社内試験を行います。
社内でのITリテラシー向上を目的として、社内試験及び勉強会を実施しています。
Word、Excel、PowerPointの基礎的な知識を深め、スキルアップを図ることで、業務の効率化や作業時間の削減、サービスの向上等につなげることを狙いとしています。
【産業廃棄物リテラシー試験】
商材に関わる基礎的な知識を問う社内試験を行います。
勉強会やe-learningで知識を身に着けることが可能です。
どの部門の社員も商材について一定の知識が身に着けられるような内容となっています。

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3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
22.7時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
12.4日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:1名/2名
女性:1名/1名

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プレエントリー方法・選考の流れ

●会社説明会参加
  ↓
●書類選考
・エントリーシート提出
  ↓
●面接(2~3回実施)
・適性検査の受検
  ↓
●内々定

●検索条件及び掲載内容について
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