とにかく社長が魅力的な会社です。社長と社員の距離が非常に近いことに驚きました。
多くの社員様にお話しを伺いましたが、共通している事は「誠実」だということ。モノづくりに興味がある方にオススメです。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載

三栄商事株式会社 UPDATE

業種
商社(機械・金属・鉄鋼関連)商社(自動車・輸送機器)商社(電気・電子・精密機器関連)
職種
営業 コンサルティング営業 ルート営業(得意先中心) 法人営業(BtoB)
本社
愛知県
職業研究レベル
初級/中級
就活準備レベル
初級 ~ 上級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
年間休日120日以上 月平均残業40時間未満
最終更新日:2021/10/15(金) 掲載終了日:2022/02/28(月)

就職活動に役立つセミナーを開催中です!

インターン セミナー ワークショップ

体験内容・学べること

  • ・経営者との座談会!「トップシンポジウム」
  • ・もう悩まない!「自己分析セミナー」
  • ・モノづくり業界や専門商社を知ろう!「業界研究セミナー」 など
職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業
開催地
愛知県 / 名古屋市
仕事のイメージ
社会貢献性の高い仕事 / ニッチだけど誇り高い仕事 / 少数精鋭で裁量権を持って働く仕事 / 感謝がやりがいになる仕事
開催時期
2021年06月 / 2021年07月 / 2021年08月 / 2021年09月 / 2021年10月 / 2021年11月 / 2021年12月 / 2022年01月 / 2022年02月
開催日数
1日 / 2、3日程度
特徴
営業力が身につく / 社会人マナーが身につく / 交通費支給 / 少人数限定 / 服装自由 / 平日授業後の参加OK

セミナープログラム紹介
『トップシンポジウム』
経営者と交流してみませんか?
中小企業に求められる人材について、ホンネで語ります。
率直な疑問や考えを、この機会に質問してみましょう。

---●---●---●---●---●---●---

『自己分析セミナー』
いままでの自分を振り返ることで自分の人生のテーマを見つけ出そう!
多くの先輩就活生が悩んできた「自己分析」について学べるセミナーです。
ワークショップを通じて、実際にご自身の過去を洗い出し、分析しましょう。

---●---●---●---●---●---●---

『業界研究セミナー』
愛知と言えば「モノづくり」!といっても実際どんな業界なのかよくわからない。
そんな学生さんの悩みに応えるべく、社長自らがわかりやすく紐解きます。
※回によって社長が参加できない場合もございます。ご了承ください。

注意事項
※各セミナーは不定期開催となります。開催の可否はセミナー・イベント情報からご確認ください。
※プログラムの内容は変更となる可能性がございます。
※応募者多数の場合は先着順となります。
※開講予定等ご不明点はお気軽にお問い合わせください。 担当:鬼頭

開催場所
■会場
三栄商事株式会社 葵分室
愛知県名古屋市東区葵1-18-23(地下鉄東山線「新栄町駅」1番出口から徒歩1分)

■オンライン
オンライン対応のセミナーは”zoom”を利用します。

《初めてzoomを利用する方へ》
1.PCもしくはモバイル機器から音声が流れますので
 必要に応じて接続するイヤホンやヘッドセットをご用意ください。

2.Zoom用のアプリをダウンロードしておいてください。
 スマホでの視聴はアプリが必須となります。
 ▽こちらから▽
 https://zoom.us/download#client_4meeting
 ※PCのブラウザで視聴される場合はインストールは不要です。

3.テストミーティングに参加して、Zoomに参加できるか確認します。
 問題なくZoomが起動すれば当日も参加できます。
 ▽テスト用URL▽
 https://zoom.us/test

学べること
たとえば「トップシンポジウム」なら・・・

■経営者の考え方、視点
■中小企業に求められる人材像
■会社選びのポイント
■日本のモノづくり業界
■商社の役割
■営業職の実務
■面接で見ているポイント  などなど

こんな人にオススメ
■企業の社長と会話してみたい方
 ⇒「トップシンポジウム」では当社社長と交流する時間がございます。
  経営者の「会社にかける思い」に触れたい方は、ぜひご参加ください。
  将来「経営」の分野に興味がある方もオススメです。

■就職活動の選択肢を広げたい方
 ⇒「業界研究セミナー」は、会社規模や業界にこだわらず、選択肢を広げたい方にオススメです。
  少人数制で一人ひとりとのコミュニケーションを大事にしています。
  
■営業職の仕事に興味がある方
 ⇒「先輩社員座談会」では、営業職として活躍する先輩社員と直接お話いただけます。
  実際に働く喜びや苦労を聞くことができます。会社の雰囲気も伝わると好評です。

応募方法
あさがくナビよりエントリーをお願いします。
詳しい日程は、各種セミナー情報ページをご覧ください。

対象・資格
大学生・大学院生 文理不問

募集人数
5名~10名ほど
※コロナウイルス感染症対策のため小規模で開催します※

報酬・交通費
交通費支給(上限1,000円)

服装
私服でOK♪

昨年度参加学生の声-1
【名城大学 Oさん】
業界や業種を丁寧に説明していただいて、初めて知ることも多くとても勉強になりました。

【南山大学 Kさん】
中小企業のイベントに参加したのは今回が初めてでしたが、中小企業ならではの良さ(仲の良さ、相談のしやすい雰囲気)を感じ取ることができました。

【愛知大学 Fさん】
企業理解だけでなく業界理解も深まり、非常に多くの気づきと学びがありました。

【椙山女学園大学 Mさん】
自分が中小企業に就職しようと思った時に、どのようなことを気をつけてたらいいのか分かりました。
まだ自分の中で大企業か中小企業か決まっていませんが、自分にあった会社に就職できるように企業研究や自己分析をすべきだなと思いました。

【愛知学院大学 Sさん】
社長と社員の距離が思っている以上に近かったので驚きました。

昨年度参加学生の声-2
【名古屋外国語大学 Kさん】
普段自分が抱えていた悩みが無くなった気がしました。
商社業界を見ていた中ですごく軽い気持ちで参加したのですが、今後他の業界研究を進めて最終的に決断する上でどの業界でも使えることをお聞きできて大変参考になりました。

【名古屋学院大学 Mさん】
コロナ禍で少人数ということですが、逆に少人数だからこそしっかりとお話を聞いてもらえてとても印象が良いと感じました。
自己分析をしなければならない事は分かっていましたが、どうすればいいかわからなかったので今回とても有意義な時間を過ごせました。

【愛知淑徳大学 Mさん】
経営者の方が気さくな方だったので、楽しく座談会に参加することができました。

【大阪女学院大学 Tさん】
社長から直接話を聞いたり、質問をしたりできる時間を設けていただける企業はあまりないので、企業の考え方などが受け取りやすかったと思います。

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

エントリー方法・選考の流れ

STEP1 あさがくナビ2023からエントリー
 ▼
STEP2 インターンシップ・セミナーの予約
 ▼
STEP3 インターンシップ・セミナーに参加

※応募者多数の場合、先着順とさせていただきます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)