利用者さんはもちろん、職員の方もとても大切にされています。福祉を勉強している方はもちろん、ほかの学部の方も大歓迎のようです。人を笑顔にする仕事・人と接する仕事に興味のある方におすすめです。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載

社会福祉法人向陵会 UPDATE

業種
医療・福祉・介護サービス専門・その他サービス
職種
ケアワーカー・介護士・社会福祉士
本社
京都府
職業研究レベル
初級/中級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2021/11/29(月) 掲載終了日:2022/01/10(月)

自分の目で見ないとわからない面白さがあります!まずはセミナーで体験してみませんか?

セミナー イベント出展

体験内容・学べること

  • ・障がいがある方の支援って何をしてるの?その実際を体験できます!
  • ・現場で働いている職員さんってどんな人たち?現場の職員とお話しする時間を設けています!
  • ・法人事業をもっと知りたい!ご希望に合わせて乙訓ひまわり園以外の事業所もご案内します!
職種
ケアワーカー・介護士・社会福祉士
開催地
京都府
仕事のイメージ
社会貢献性の高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 少数精鋭で裁量権を持って働く仕事 / 感謝がやりがいになる仕事
開催時期
未定
開催日数
1日 / 2、3日程度
特徴
少人数限定 / インターン生受入実績あり

セミナー概要
1日~3日間で日程を調整させていただきます。
「いきる」「はたらく」「たのしむ」「くらす」「のばす」「むすぶ」が法人事業を知る6つの視点です。
特にどの視点からインターンシップをしてみたいか、ご希望をいただければプログラムの調整もいたします。

スタンダードなセミナープログラムは、
・通所事業所での支援体験
・放課後等デイサービス体験
・先輩職員との座談会
となっています。

受入地域
【通所事業所】
向日市上植野町 乙訓ひまわり園 第2乙訓ひまわり園
京都市西京区大原野 第3乙訓ひまわり園

受入期間
未定

応募期間
随時受付させていただきます。

応募方法
インターンシップ担当 森井詳太(もりいしょうた)までご連絡ください。
TEL:075-935-7071
mail:shota_morii@himawarien.net

対象・資格
特に指定はありませんが、社会福祉士、介護福祉士、精神保健福祉士、保育士などを目指しておられる方大歓迎です。

受入人数
実施時期にもよりますが、同時期に1~3名とさせていただきます。

休日・休暇
通所事業所については土・日・祝がお休みです。

報酬
セミナーに関して報酬はございません。
その後アルバイトを希望される場合はご相談ください。

こんな人におすすめ
その方の「生活」が、わたしたちの仕事のフィールドになります。
どんな方でも活かせることがあるはずだと考えています。

参加のメリット
福祉の仕事の実際を体験していただけます。職業選択の貴重な材料になるはずです。

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)