創業60年を超える、パーキング業界トップクラスの企業です。駐車場ビジネスは、土地活用の手段として注目が高まっています。ニッチな業界ですが、安定性は抜群です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載

株式会社パーキングソリューションズ【大和ハウスグループ】

業種
不動産その他メーカー・製造関連
職種
営業 コンサルティング営業 ルート営業(得意先中心) 法人営業(BtoB)
本社
東京都
職業研究レベル
初級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
年間休日120日以上 月平均残業40時間未満
最終更新日:2021/10/14(木) 掲載終了日:2022/02/28(月)

ワークショップで楽しく街づくりの一部を体験!不動産業界に興味がある方必見です。

セミナー

体験内容・学べること

  • ・少人数制で仕事紹介と質疑応答を通して、仕事のやりがいを知ることができます
  • ・パーキング業界のことを分かりやすくご説明いたします
  • ・不動産業界に興味がある方は是非、ご参加ください
職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業
開催地
東京都 / 福岡県
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事
開催時期
未定
開催日数
未定
特徴
少人数限定 / インターン生受入実績あり

インターンシップ概要
みなさんには仮想の街を使って、そんな体験をしていただきたいと思っています!

「不動産業界に興味がある」
「営業職として活躍したい」
「福岡でのインターンを探している」

そんな方に多くお会いできればと思っております!

プログラム(1)
◎業界・会社説明

「駐車場業界」って、いまいちピンと来ない方も多いのではないでしょうか。
「どこに駐車場を作るか」「どんな提案をするか」が、街の暮らしやすさにも影響することがあるほど。
そんな業界の魅力を知っていただき、その中で当社がどこに位置しているのか。
具体的にどんな仕事をするのかを知っていただければと思います。

プログラム(2)
◎ワークショップで実際の提案を体験してみよう!

“CAD”というツールを使って、様々な体験をしていただきます。

★CADとは…コンピュータ支援設計のことで、コンピュータを用いて設計をすることができる設計支援ツール

1人1台のパソコンをご用意させていただき、若手社員から直接使い方をレクチャーします!
CADのスキルは、設計をする人に必要なのでは?と思われるかもしれませんが、当社の営業職は自分で設計します。
なかなか触る機会の少ないツールだからこそ、この経験は就活にも活かせること間違いなしです!

具体的には―――

・用意した見本の図面通りにCADを使ってみよう!
・個人ワーク 仮想のまちに対して提案を考える

上記のワークショップを通して、当社の仕事を知っていただければと思います!

会場
【東京本社】
会  場:東京本社(東京都大田区大森西1-9-12)

交通機関:以下のいずれかをご利用ください。
・JR大森駅下車、徒歩約10分
(京急バス「蒲田駅」行き乗車、「大森西二丁目」下車)目の前
・京浜急行平和島駅下車、徒歩約10分

【福岡支社】
会  場:福岡支社(福岡市南区那の川1-14-1)
     
交通機関:以下のいずれかをご利用ください。
・JR博多駅下車、西鉄バス博多駅郵便局前「C、D」のり場
「64」、「66」、「69」、「69-1」系統に乗車。「那の川九電工前」下車。
バス停より徒歩1分
・西鉄平尾駅下車 徒歩約10分

持ち物
筆記用具

応募方法
まずは、あさがくナビからエントリーをお願いいたします。

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)