正社員

寺内株式会社(fanbi寺内)

業種
商社(繊維・アパレル・ファッション関連)アパレル・ファッション商社(生活用品関連)
職種
販売・接客 店長・店舗運営 MD(マーチャンダイザー)
本社
大阪府
月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2022/03/01(火) 掲載終了日:2023/03/31(金)
採用職種
販売・接客 / 店長・店舗運営 / MD(マーチャンダイザー)
勤務地
大阪府 / 福岡県
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / チームワークを活かす仕事

募集概要

採用職種
総合職、一般職(エリア限定職)

仕事内容
◆営業部門

各売場に配属され、接客・販売や品出し・陳列などを経験し、担当コーナーを任されていきます。
そして、担当商品の発注やメーカーとの商談にも携わっていただきます。
任されたコーナーの売場レイアウトやディスプレイを工夫しながら、
仕入れにおいては売れる商品・お客様が求める商品の見極める力を磨いていってください。
(入社1年目から上記全ての業務に少しずつ携わっていただきます)

経験を積み、任される範囲が広がり、いずれ、売場全体を任される
マーチャンダイザー(MD)を目指してください。

しかし、キャリアは、MDが終着点というわけではありません。
売場だけでなく、販売企画部門、広告宣伝部門、情報システム部門、財務部門とキャリアステージは多岐に渡ります。
そこで幅広い知識を会得し、将来に備えていただきたいと思っています。

好奇心旺盛で、いろんなことに携わってみたいという方にご活躍いただける環境です。

勤務地

大阪、福岡
総合職:各事業所
    ※原則、入社時は大阪勤務

一般職:関西圏の各事業所

勤務時間
9:45~19:15(実働7.5h)
シフト例/9:45~18:15、10:45~19:15
※配属先により変動あり

◆残業は少なく、オンとオフのメリハリをつけて勤務できる環境です。

教育制度
社員の成長こそ、会社の成長に不可欠だと考える当社。
そのため、時間をかけて人材育成をしています。

入社して1カ月間は新入社員一次研修として
ビジネスマナーや会社の歴史、基本の業務について学んでいただきます。
入社2~3か月目には二次研修と、仮配属として売場で実務経験を積みます。
入社4カ月目にようやく本配属が決定です。
配属後はペアシステム(OJT)や研修制度であなたをサポート。
先輩社員と一緒に仕事をしながら、仕事を学んでいただきます。

また、入社時だけではなく、3年間を基本教育期間と定め
フォローアップ研修や指導者研修を実施しています。
キャリアアップに応じて、階層別・職種別研修など様々な研修制度があります。

会社全体でサポートしますので、幅広いスキルを身に付け、
どんどん成長を目指してください。

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

待遇・福利厚生

給与
【総合職】
大学卒・大学院了 / 基本給 月給208,000円 (2021年4月実績)

【一般職(エリア限定職)】
大学卒・大学院了 / 基本給 月給187,000円 (2021年4月実績)
短大・高専・専門卒/ 基本給 月給175,000円 (2021年4月実績)

※諸手当は含まれておりません。

試用期間
試用期間無し

受動喫煙対策
〈対策〉
大阪・福岡:屋内原則禁煙(喫煙所あり)

昇給・賞与
【昇給】
年1回(4月)1.07%(2021年度実績)
※勤続2年目以上対象

【賞与】
年2回(7月12月)計3.72ヵ月分(2021年度実績)

諸手当
通勤手当・時間外勤務手当・役職手当・セールス手当・家族手当・地域手当

休日休暇
【休日休暇】
月8~9日程度(シフト制)

◆年間休日110日
 ・交替休(95日)
 ・夏季休暇(3日)
 ・年末年始休暇(4日)
 ・リフレッシュ休暇(3日)
 ・夏季特別休暇(5日)

◆年次有給休暇(初年度10日、2年目以降法廷通り)

◆特別有給休暇(冠婚葬祭など社会生活に必要な休暇)
 ・本人が結婚するとき(5日)
 ・実兄弟姉妹が結婚するとき(1日)
 ・実子が結婚するとき(2日)
 ・配偶者が出産するとき(1日)
 ・生理休暇(月1日)
 ・妊娠中 および出産後の社員が保健指導、健康診察を受けるとき(必要な時間)
 など

◆休暇・休業制度
 ・産前産後休暇
 ・育児休業(1年~2年)
 ・介護休業(通算93日)
 ・子の看護休暇(5日)
 ・介護休暇(5日)

社会保険
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

各種制度
育児休業制度、育児短時間勤務制度、子の看護休暇制度、
介護休業制度、介護短時間勤務制度、退職金制度、
企業年金(確定拠出年金)、定年後再雇用制度、財形貯蓄、
団体保険、従業員組合、慶弔見舞金、災害見舞金

待遇
研修制度、通信教育支援、公的資格取得支援、
健康診断、社員食堂完備(会社補助有)、社員販売制度
持株会制度(センコーグループ)

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門、高専
2023年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、短大生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート、その他
内々定後:卒業見込証明書・成績証明書

採用予定人数/実績
2023年卒予定:6名~10名
2022年卒実績:5名~7名

採用実績校
【大学院】
近畿大学

【大学】
大阪大学、大阪教育大学、大阪経済大学、大阪市立大学、大阪府立大学、活水女子大学、関西大学、関西外国語大学、関西学院大学、九州産業大学、京都外国語大学、京都教育大学、京都産業大学、京都府立大学、近畿大学、久留米大学、甲南大学、甲南女子大学、神戸女子大学、滋賀大学、西南学院大学、摂南大学、同志社大学、同志社女子大学、中村学園大学、長崎大学、奈良県立大学、奈良女子大学、福岡大学、福岡女学院大学、佛教大学、武庫川女子大学、立命館大学、龍谷大学、和歌山大学

【短大・高専・専門学校】
大阪キリスト教短期大学、大阪国際大学短期大学部、大阪女学院短期大学、大阪成蹊短期大学、関西外国語大学短期大学部、京都光華女子大学短期大学部、近畿大学短期大学部、武庫川女子大学短期大学部、大阪ビジネスカレッジ専門学校

【福岡採用】募集要項
◆給与◆
 【総合職】
 大学卒・大学院了 / 基本給 月給197,600円 (2021年4月実績)

 【一般職(エリア限定職)】
 大学卒・大学院了 / 基本給 月給176,600円 (2021年4月実績)
 短大・高専・専門卒/ 基本給 月給165,000円 (2021年4月実績)

 ※諸手当は含まれておりません。

◆勤務時間◆
 8:55~17:25(実働7.5h)
 ※配属先により変動あり

◆勤務地◆
 総合職:各事業所
     ※原則、入社時は九州店勤務
 一般職:寺内株式会社 九州店(福岡県福岡市博多区博多駅前4-31-5)

◆休日休暇◆
 月8日程度(シフト制)

 年間休日110日
 ・交替休(93日)
 ・夏季休暇(4日)
 ・年末年始休暇(5日)
 ・リフレッシュ休暇(3日)
 ・夏季特別休暇(5日)

※諸手当・特別有給休暇・休暇休業制度・社会保険・各種制度・待遇は大阪採用と同様。
 (ただし研修制度については異なる場合有)

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2021年度:12名
2020年度:10名
2019年度:12名

過去3年間の新卒離職者数
2020年度:0名
2019年度:0名
2018年度:4名

平均継続勤務年数
15.27年

従業員の平均年齢
38歳

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員研修(一次・二次・先輩研修)
各階層別研修(フォローアップ研修、チーフ研修、主任研修、新任MD研修、管理職研修、幹部社員研修)
各職種別研修(クレーム対応研修、VMD研修 など)
FBC(ファンビビジネスカレッジ)
※FBC・・・入校試験に合格した社員だけが参加できるビジネスカレッジ

自己啓発支援の有無及び内容
有:【販売士検定2級取得支援】
販売士検定は流通業界で唯一の公的資格として、高い評価と信頼を得ている資格です。
資格取得のために社内講座を開き、取得を推奨しています。試験に合格すると、受験料や受験のための交通費が支給されます。

【通信教育受講支援制度】
会社で推奨している20数種類の通信講座の中から自由に選択し、受講することができます。修了すると会社より一部補助金が支給されます。

メンター制度の有無
有:入社して1カ月間は、ビジネスマナーや会社の歴史、基本の業務について学んでいただきます。2か月目に仮配属先が決まり、売場で実務を学びます。配属先では入社2,3年目の先輩社員が一対一でしっかりサポート(ペアシステム)。一緒に仕事をしながら仕事を覚えていきます。その後、4カ月目に本配属先が決定します。

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:毎年 人事面談を行い、現状の問題点や今後のキャリアについて相談する機会を設けています。会社全体でサポートしますので、幅広いスキルを身に付け、どんどん成長を目指してください。

社内検定等の制度の有無及び内容
有:FBC(ファンビビジネスカレッジ)
入校試験に合格した社員だけが参加できるビジネスカレッジ。ベーシックコース、アドバンスコース、管理職コース、幹部社員コースなど、各段階に応じてプログラムがあります。約6カ月のプログラムで、必要となる知識やスキルを学び、最後にはその集大成として、今後の自分自身の挑戦課題を設定し、役員全員の前でプレゼンします。プレゼンを終え、全てのプログラムを修了したら認定証が公布されます。

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
1.89時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
8日

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりプレエントリーして下さい。

◆WEB会社説明会

◆一次選考(WEBグループ面接)

◆二次選考(適性検査・店内見学)

◆三次選考(WEB個人面接)

◆四次選考(役員面接)

内々定

※ 状況により変更する場合がございます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)