- 給与
-
大卒、院卒、短大卒、専門卒共通:運送賃金(税抜き)の月間合計金額 × 52%
基本給18万2,000円を保障(※遅刻・欠勤等と滞りなく勤務した場合に限る)
★基本給+歩合給で、新卒1年目の平均月収は約32万円!
《モデル年収・月収例》
■新卒入社1年目 平均月給370,000円
■新卒入社3年目 最高月給650,000円(平均年収750万円)
【昇級・賞与】
○ドライバー(乗務員職)
昇級:スタンダード乗務員→ビジネスクラス乗務員→エキスパート・ドライバー/スリースター乗務員とステップアップすると収入が増える仕組みです。
賞与:年3回(3・7・12月)
○その他
昇級:年1回
賞与:年3回(3・7・12月)
【諸手当】
財形
慶弔見舞い
永年勤続表彰
他、制度有
交通費支給(1ヵ月6,600円、研修期間中は往復分全額保障)
研修手当(実7.5h、約1ヵ月)
- 試用期間
-
(試用期間有り) 3~5ヵ月 試用期間中は月給175,000円+歩合給
- 受動喫煙対策
-
〈対策〉
全社:屋内原則禁煙(喫煙室あり)
- 福利厚生
-
各種社会保険完備
財形貯蓄制度
財形住宅貸付
診療所
保養所(静岡県伊東市)
各サークル活動(フットサル、サッカー、野球、スキー、ハイキング、写真、卓球、空手、剣道、書道、園芸、囲碁、将棋、ボウリング、ゴルフ、釣り、テニスなど)
- 教育制度・研修
-
(1)タクシー乗務員になるための教育・研修制度
タクシー乗務員になるには二種免許が必要となります。
皆さんのご予定に合わせて、学校に在学している間から教習所に通っていただくことができます。
入社後はビジネスマナー研修を中心に、交通法規における安全・遵法・品質・環境の4項目の他、タクシー営業区域内の地理について座学で学びます。
最短で、ご入社から1ヵ月でタクシー乗務員としてデビューすることになります。
一人立ちをした後も、先輩社員が丁寧に教え、心の支えとなります。
業務終了後も、管理者とともに仕事の振り返りを行い、付きっ切りでアドバイスをもらえます。
プロドライバーとしての道は始まったばかり。運転技術・地理知識・接客対応を鍛え、磨き続け、お客様から「助かったよ」と言ってもらえる乗務員になるまでサポートいたします。
-
-
※二種免許取得費用は全額貸付となります(タクシー乗務員としてデビューした日から起算し、2年間乗務経験を積み重ねると、貸付ではなく、全額支給となります)。
(2)研修、その他資格取得支援制度について
ユニバーサルドライバー研修
介護職員初任者研修
MFA講習
東京指定ガイド検定
東京観光タクシードライバー認定研修
東京タクシーセンター外国人旅客接遇研修
外国人旅客接遇英語検定
英検
TOEIC
秘書検定
(※勤続2年目以上の正社員のみ対象)
- キャリアパスについて
-
全新卒社員が乗務員職(ドライバー)からスタートします。
ますは本業の乗務を経験し、社訓にある"お客様第一主義"はもちろんのこと、運転技術・地理知識・接客対応などを磨いてほしいと考えています。
キャリアは大きく分けて2つあります。
(1)現場経験をさらに重ねて「接客・品質の高い乗務員」として活躍
スタンダード乗務員(車の屋根についている「行灯」が青色)
▼ 1年間、事故・交通違反・顧客クレームを限りなく抑えると...
ゴールド乗務員(車の屋根についている「行灯」が金色)
▼ 特別な資格・社内外からの高い評価を得られると...
-
-
【Expert Driver Service(EDS)】
⇒専門知識・資格を身に付けたゴールド乗務員が、観光・キッズ送迎・お出かけサポートなど、移動に加え更なる価値を見出します。
☆EDS:観光タクシー
タクシーを貸切り、東京の観光スポットを巡ります。コース設定からガイド係、カメラマン役までを務め、思い出作りをサポートします。乗務員は東京シティガイド検定、東京観光タクシー認定ドライバーの資格を保有します。英語、中国語、韓国語等にも対応し、「TSTiEドライバー」を輩出しています。
☆EDS:キッズタクシー
ご両親の代わりにお子さまの移動をサポートします。学校や塾の送り迎えのほか、産後の退院、検診、お宮参り、帰省にもご利用できます。乗務員は救急救命法メディック・ファーストエイド(MFA)小児MFAプログラムの資格を保有します。
-
-
☆EDS:サポートタクシー
ご高齢の方や、お体が不自由な方のお出かけをサポートし、今まであきらめていた事の実現をお手伝いします。お出かけ、通院、墓参、冠婚葬祭、お買い物や観劇、駅や空港への送迎にご利用できます。乗務員は介護職員初任者研修、普通救命技能検定(AED)等を受講しています。
○選抜基準○
・本人の希望
・営業所長による面談
・ゴールド以上の資格取得
・専門知識の習得(会社で定める専門資格の取得)
【スリースター乗務員】
⇒ゴールド乗務員から選抜された、より高いスキルとホスピタリティを持つサービスリーダーです。
○選抜基準○
・本人の希望
・営業所長の推薦
・ホスピタリティ研修の受講
※選抜人数に上限が課せられた、真の意味で選ばれしタクシー乗務員です。
-
-
(2)タクシー営業所を守り、乗務員がより働き易い環境をつくる「運行管理者」として活躍
ゴールド乗務員
▼
班長(新人乗務員の教育・指導/管理者のサポート)
▼
【運行管理者】
⇒『運行を管理する者』として、タクシー乗務員達が働きやすい環境を整える業務を行います。
事故係:乗務員が安心・安全に働けるよう、事故を未然に防ぐための声掛けや、事故が起きた際の事故相手・警察対応、乗務員のフォローを担います。
配車係:乗務員の勤怠状況と車両整備などのスケジュールを照合し、売り上げ予算目標の達成に向け、車両に乗務員を割り当て、車の稼働率を管理します。
採用係:中途採用部門です。各営業所の運行管理者が、それぞれサイトの掲載・合同企業説明会への出展・面接を担っています。
-
-
主に上記3点の仕事を担っていますが、何よりも"乗務員達が仕事に集中できるよう、目配り・気配りをもって接する"ことを一丁目・一番地としています。
※将来、一つの営業所を経営する"営業所長"になることも夢ではありません。
\まだまだあります/
上記で紹介したのはあくまでもほんの一部です。
新卒採用を開始して今年で12年。
既に様々な職種に就き、"業界のイメージを変える"ことに大きく貢献している新卒社員がたくさんいます。
(営業企画、Expert Driver Serviceの事業部、本社人事部門、広報、社長室、ハイヤー部など...)
『タクシー業界、100年に一度の変革期』と言われる今だからこそ、新しいサービスや事業を展開し、自らの手で車の可能性を広げてみませんか?
- LINEで情報を受け取る
-
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。