シェアNO.1を誇る上質なエンターテイメントを提供しているだけあって、みなさん明るく笑顔が素敵な方が多い印象です。楽しく働ける環境だと感じました。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社マルハン

業種
レジャー・アミューズメント・スポーツ施設フードビジネス専門・その他サービス
職種
営業 販売・接客 店長・店舗運営 スーパーバイザー・バイヤー 人事・総務・労務 経営企画 経理・財務・会計 宣伝・広報
本社
東京都/京都府
初任給22万円以上 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2022/07/01(金) 掲載終了日:2023/03/31(金)
採用職種
営業 / 販売・接客 / 店長・店舗運営 / スーパーバイザー・バイヤー / 人事・総務・労務 / 経理・財務・会計 / 経営企画 / 宣伝・広報
勤務地
滋賀県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 奈良県 / 和歌山県 / 鳥取県 / 岡山県 / 広島県 / 山口県 / 香川県 / 愛媛県 / 高知県 / 福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県
仕事のイメージ
語学力を活かせる仕事 / 若いうちからバリバリ稼げる仕事 / チームワークを活かす仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
■総合職

接客・コンシェルジュ・マーケティング・経営管理・ディスプレイ・広告戦略・賞品管理・人材育成等店舗運営全般

接客のみではなく、店舗運営に関する多岐にわたる領域について、キャリアに合わせて携わっていただきます。
将来的には専門的な知識やスキルを活かせる営業部門のバックアップとして、間接部門やグループ会社へ異動することもあります。

仕事内容
最初は店舗での接客・企画立案・広告・人材育成などの店舗運営に携わっていただき、
オールラウンダーとしてエンターテイメント空間の創出に取り組んでいただきます。

その後、店舗経営者としてのキャリアを築いたり、間接部門やグループ会社、
新店チャレンジなど、希望に合わせて幅広く挑戦することができるようになります。

勤務地

以下の府県、西日本カンパニー管内の拠点に配属となります。

■拠点一覧

滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山、鳥取、岡山、広島、山口、香川、高知、愛媛、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島

勤務時間
[営業部門]
8:00~24:30の間で1日あたり平均9時間(休憩1時間、実働8時間)の勤務。

[間接部門]
7:00~22:00の間で1日あたり平均9時間(休憩1時間、実働8時間)の勤務。

1日あたりの実働8時間の勤務時間を基準とした変形労働時間制を導入しています。
残業時間を抑制することで従業員の労働負担を軽減することを目的としています。

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待遇・福利厚生

給与
大卒・大学院・短大・専門卒月給 228,925円(食事手当(一律支給)8,925円含む)

試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
屋内原則禁煙あり

屋内に喫煙専用室を設置しております。

昇給・賞与
昇給:年1回(4月 前年の業務評価などによって昇給幅の増加あり)
賞与:年2回(7月、12月 業務評価による賞与額の増加あり)

諸手当
食事手当、住宅手当、家族手当、寒冷地仕様車両補助手当、通勤交通費、赴任手当、単身赴任手当、帰省旅費手当 他

休日休暇
営業部門:年間116日
間接部門:年間120日

その他
年次有給休暇(入社6カ月経過後に付与。初年度は最大10日。勤続年数に応じて増加していき、最大20日)
社員本人及び近親者の慶弔に伴う特別有休休暇
産前産後休暇(産前6週間、産後8週間)
育児休暇・介護休暇
赴任休暇
永年勤続休暇
リフレッシュ休暇

社会保険
健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険

各種制度
■社宅制度
⇒一般的なアパート・マンションを借り上げ、社宅として入居することができます。
 使用料は全国一律で独身者18,000円、家族帯同者は25,000円と破格の賃料で住まいを提供します。
 転勤時の転居に伴う引越費用、敷金礼金、仲介手数料、火災保険料等も全て会社が負担します。
 ※社宅使用料はてい増方式

■育児介護時短制度
■産前産後休暇
■育児休業
■公的資格取得制度
■労働組合
■財形貯蓄制度
■厚生年金
■慶弔見舞金制度
■マルハン版団体保険制度
■保養施設
■バースデー有休
■子の看護休暇 など

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応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門
2023年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、短大生、専門学校生、既卒者

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書、その他
・履歴書
・卒業証明書

採用予定人数/実績
2023年卒予定:10名~20名
2022年卒実績:50名~100名

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その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2021年度:33名
2020年度:84名
2019年度:80名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2021年度:27名
2020年度:53名
2019年度:33名

平均継続勤務年数
35.3年

従業員の平均年齢
10.2歳

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2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:自ら更なる成長を望む方は、いくつもの通信教育を用意しており、自身のキャリアに応じていつでも自由に学び、成長する事が可能です。受講料の補助や、全額負担させて頂く通信教育もご用意しており、金銭的な負担も軽減する事ができます。

●新入社員への不安払拭・能力アップを目的とした集合型研修
内定者研修(複数回)
新入社員導入研修

その他、自己啓発型の研修や昇格前後に行う研修等多数あります。

自己啓発支援の有無及び内容
有:通信教育支援…会社指定の通信教育を受講し、終了した講座の受講料は会社が補助致します。(全額負担もあり。すべての講座が補助に該当するわけではありません)

メンター制度の有無
有:先輩社員がメンターとして、新人に対して原則1対1のOJTを実施します。
自立するまで指導をさせて頂きますので、安心してお仕事を始められます。

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:もともとあった制度を現在は改変中となります。新たな発想や考えで社員一人一人と向き合っていき、社員一人一人にとってわかりやすい制度としていきます。

社内検定等の制度の有無及び内容
有:現金取扱者認定、コーチ制度(手当有り)、ホールマスター制度(手当有り)、スーパースター制度などがあります。

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3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
12.2時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
10.6日

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プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりエントリー
 ▼
会社説明会
 ▼
1st Sympathy(1次選考:1対1)
 ▼
2nd Sympathy(2次選考:グループワーク)
 ▼
3rd Sympathy(3次選考:1対1)
 ▼
☆内々定☆

※全てオンラインにて実施いたします。

●検索条件及び掲載内容について
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