東京・大阪とも、気持ちよく働ける、きれいでおしゃれなオフィスでした。
会社が資格取得をサポートしており、資格を取得すると「ライセンス手当」として毎月の給与にプラスされるのが特長の一つ。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

東洋ビルメンテナンス株式会社

業種
ビル施設管理・メンテナンス機械・プラントエンジニアリング電気機器・電子機器・半導体関連
職種
一般事務・秘書・受付 人事・総務・労務 生産管理・品質管理・メンテナンス 建築土木設計・測量・積算 施工管理 カスタマーエンジニア カスタマーサポート システム運用・保守
本社
東京都
年間休日120日以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2022/10/06(木) 掲載終了日:2023/03/31(金)
採用職種
一般事務・秘書・受付 / 人事・総務・労務 / 生産管理・品質管理・メンテナンス / 建築土木設計・測量・積算 / 施工管理 / カスタマーエンジニア / カスタマーサポート / システム運用・保守
勤務地
東京都 / 大阪府

募集概要

採用職種
【技術職・正社員】
○管理技術職
業務に必要な各種資格取得にチャレンジする人であれば学部は問いません。
教育制度充実なので、文理不問でゼロから手に職をつけることが可能です。

【事務職・正社員】※東京本社勤務のみの募集です※
○事務職
事務全般、各種業務のアシスト・サポート

仕事内容
【技術職】
○多種多様なビルやコンピュータセンター等に設置してある電気・空調・ガス・防火・防災等の設備の管理業務をお任せします。
○各専門分野を担当し知識と経験を重ねた後には、あらゆる建物の安全・安心・快適な空間を創造するスペシャリストとして活躍していただきます。
○さらに必要な資格を取得した後には、「メガソーラー管理」等の新しい分野の業務も担当していただきます。

【事務職】※東京本社勤務のみの募集です※
○事務全般、各種業務のアシスト・サポートを担当していただきます。

勤務地

東京・大阪
【技術職】
○東京・大阪およびその周辺
 本社・大阪支社および管理を受託しているビル(事業所)
   ※東西人事交流のため一定期間転居を伴う異動を行う場合があります。
    地方のメガソーラー(太陽光発電所)等に一定期間勤務する場合があります。

【事務職】
○東京本社

勤務時間
【1ヶ月単位の変形労働時間制】を採用しています。
○労働時間(原則)
  8:30~17:30 (休憩時間60分)
※ただし、宿直勤務のある事業所等、勤務する部署により勤務時間は異なります。
   (実働8時間)

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待遇・福利厚生

給与
★基本給★

 [月給]   【技術職/事務職】
○大学院卒
 ・資格給    60,000円
 ・職務給   145,000円
  (合計)   205,000円

○4大卒
 ・資格給    60,000円
 ・職務給   135,000円
  (合計)   195,000円

○専門学校卒
 ・資格給    60,000円
 ・職務給   125,000円    
  (合計)   185,000円

試用期間
試用期間無し

受動喫煙対策
〈対策〉
東京本社:屋内原則禁煙(喫煙室あり)
大阪本社:屋内原則禁煙(喫煙室あり)
その他事業所:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

〈特記事項〉
敷地内禁煙
喫煙専用室設置

昇給・賞与
○賞与年2回支給 (6・12月)

諸手当
○ライセンス手当
会社が定める資格(ポイント化)取得によりライセンス手当を加算します。
例:建築物環境衛生管理技術者:8ポイント
  第三種電気主任技術者:10ポイント
  エネルギー管理士:12ポイント
→各ポイント×1,000円をライセンス手当として給与に加算します。

休日休暇
○土曜日、日曜日、祝日
  ※年間休日121日(2020年実績)
○年末年始休暇
○慶弔休暇
○特別休暇
○年次有給休暇(初年度10日)
○積立休暇
○生理休暇
○産前産後休業
○育児休業
○介護休業     ほか

社会保険
健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険

各種制度
・退職金
・財形貯蓄
・慶弔金       ほか各種制度  
※【三菱UFJ銀行健康保険組合】に加入しています。

○独身寮
 ・松戸寮(男子)
○保養所・リゾートマンション
 ・那須高原荘
 ・マリントピア天橋立   ほか

教育制度・研修
「専門力」と「人間力」のバランスのとれた人材育成を行います。
○新入社員研修
 ・新入社員研修(2週間程度)    
   会社の内容、様々なルール、業務内容、事業所等の見学
 ・OJT研修
   技術職は事業所等に配属し、業務を習得
   事務職(一般職)は本支社等に配属し、各部署の実務を経験
 ・フォローアップ研修
   入社2年後、各業務の習得状況のレビューとサポート
○資格取得対策研修(講座)
 ・TBMアカデミー(第三種電気主任技術者試験対策)
○技術研修(社内・社外)
○マネジメント研修
○提案力養成研修(プレゼンテーション・積算・提案)
○コンプライアンス研修(高い企業倫理の醸成)
○人権研修

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応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、専門
2023年卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、専門学校生、高等専門学校生、留学経験者、外国人留学生、理系自由応募

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書
(自己紹介書)・成績証明書・卒業見込証明書

採用予定人数/実績
2023年卒予定:16名~20名
2022年卒実績:14名

採用実績校
(大学・大学院) 東京電機大学、工学院大学、芝浦工業大学、東海大学、日本大学、
        法政大学、東洋大学、関東学院大学、武蔵大学、実践女子大学、
        獨協大学、立命館大学、京都産業大学、関西学院大学、摂南大学、
        武庫川女子大学、首都大学東京、千葉大学、鳥取大学、広島工業大学
        甲南大学、大阪工業大学、大阪電気通信大学、大阪産業大学 ほか

(専門学校)   日本工学院専門学校(蒲田・八王子・北海道)、日本電子専門学校、
        日本理工情報専門学校  ほか

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その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2021年度:14名
2020年度:17名
2019年度:8名

過去3年間の新卒離職者数
2020年度:1名
2019年度:1名
2018年度:1名

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2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:資格取得対策講座(TBMアカデミー)・技術スキルアップ研修・階層別マネジメント研修

自己啓発支援の有無及び内容
有:社内研修・社外研修・資格取得支援制度・ライセンス手当支給

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:能力評定
業務スキル/専門性評定
業績評定
フィードバック制度
ジョブローテーション
職種転換制度

社内検定等の制度の有無及び内容
有:役付・管理職に昇格する際の必要保有資格規定、登用試験(プレゼン・面談)

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3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の有給休暇の平均取得日数
10.1日

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プレエントリー方法・選考の流れ

○採用選考の流れ
(1)【会社説明会】  
※本社・大阪支社で【随時開催】します。       
「選考は原則参加者を対象」にしますので、必ずご参加ください。
参加申込みは「あさがくナビ」よりプレエントリーしてください。

(2)【第一次選考】  筆記試験(一般教養等)・小作文・面接
※本社・大阪支社で【随時】行います。
「会社説明会への参加者」を対象とします(参加者にご案内します)。
受験申込み方法は「第一次選考のご案内」にてお知らせいたします。

(3)【第二次選考】  役員面接
※本社・大阪支社で第一次選考実施後に行います。
第一次選考受験者の中から選抜します。

(4)【採用内定(内々定)】
※第二次選考受験者の中から採用を決定します。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
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