あさがくナビのみ掲載
正社員

WHG関西株式会社

業種
ホテル・旅行
職種
ホテル、宿泊施設スタッフ
本社
東京都
転勤なし 資格支援制度あり
最終更新日:2022/09/06(火) 掲載終了日:2023/03/31(金)

プロフィール

【お客様の心に残る思いやりと気配り】関西の人気観光地の京都・大阪でおもてなし《人物重視選考》
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 駅近で、快適な通勤ライフ!
  • 自慢の福利厚生で、プライベートも充実!
  • 教育制度・研修が充実なので、ホテルで働きたいあなた必見です!
宿泊されるお客様は、国内外から観光に来られる方々です!
当社の系列ホテルにお越しになるお客様は
実は大半がフリープランで観光を予定される方がメイン。

したがって、今回採用予定のフロントスタッフは
一般的なチェックイン・チェックアウトなどの
フロント業務はもちろんのこと、
オススメの観光スポットや飲食店をご案内する
「コンシェルジュ」業務もお任せしたいと思っています。

関西でも特に人気の観光地である京都、大阪・難波では、
近くの人気観光スポットのご紹介や、
ホテルの近くで楽しめる地元の料理店など
皆さんのオススメをお伝えする機会があるはずです。

★当ホテルでは研修・育成に力を注いでいます。
実際に、現在活躍する先輩たちのほとんどが、
最初は未経験からスタートしました。

入社後はマンツーマン体制でサポート。
安心してフロントに立てるまでは
期間を定めず先輩たちがフォローします。

また、語学に自信のない方は
翻訳アプリも導入していますので、
安心して接客いただけます。

<プライベートも充実!>
当ホテルの魅力はまだまだあります。
働きやすい環境もその一つ。
・残業ほぼゼロ!
・転勤なし。ずっと大阪・京都で働ける!
・有休/連休が取りやすい!

少しでも気になった方はぜひご応募ください!
宿泊されるお客様は、国内外から観光に来られる方々です!
当社の系列ホテルにお越しになるお客様は
実は大半がフリープランで観光を予定される方がメイン。

したがって、今回採用予定のフロントスタッフは
一般的なチェックイン・チェックアウトなどの
フロント業務はもちろんのこと、
オススメの観光スポットや飲食店をご案内する
「コンシェルジュ」業務もお任せしたいと思っています。

関西でも特に人気の観光地である京都、大阪・難波では、
近くの人気観光スポットのご紹介や、
ホテルの近くで楽しめる地元の料理店など
皆さんのオススメをお伝えする機会があるはずです。

★当ホテルでは研修・育成に力を注いでいます。
実際に、現在活躍する先輩たちのほとんどが、
最初は未経験からスタートしました。

入社後はマンツーマン体制でサポート。
安心してフロントに立てるまでは
期間を定めず先輩たちがフォローします。

また、語学に自信のない方は
翻訳アプリも導入していますので、
安心して接客いただけます。

<プライベートも充実!>
当ホテルの魅力はまだまだあります。
働きやすい環境もその一つ。
・残業ほぼゼロ!
・転勤なし。ずっと大阪・京都で働ける!
・有休/連休が取りやすい!

少しでも気になった方はぜひご応募ください!

当社の事業・魅力!

転勤なし

当ホテルは大阪難波や京都の中心地にあり、最寄り駅より徒歩5分であることもあり、とてもアクセスに優れています。

福利厚生が自慢

産休・育休はもちろん、職場復帰後も正社員のまま勤務時間を制限し仕事と子育ての両立を図ることができる女性活躍推進制度や、有給休暇の取得義務があり、休日を確保できる制度を整えています。

教育制度・研修が充実

業務に慣れるまでマンツーマンで先輩がサポートします。語学力に自信がない方には英語・中国語の学習アプリをご用意しています。通信教育制度も充実しており、業務に関するものを含め様々な資格取得が可能です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

私たちは、知識や経験を問わず新しい人材を求めています。現在、活躍している先輩も接客業の経験がなかった方がほとんどです。
入社後に一からお教えしますので、少しでも興味を持ってくださった方はお気軽にご応募ください。

選考のポイント

当社では人物重視の選考を行っています。そこで重きを置いているのは、フロントスタッフにとって何よりも大切な要素である「明るくコミュニケーションが取れること」です。
面談は話やすい雰囲気づくりを心がけていますので、肩の力を抜いて選考にお越しくださいね。

先輩社員
先輩の入社理由

アメリカに留学した経験から、英語を使える仕事に就きたいと考えていました。なかなか入社したいと思える企業が見つからない中で出会ったのが当ホテルです。地元からも近く、語学力も活かせるのは魅力的でしたね。私自身、接客業の経験がなかったので最初は不安でしたが、「さまざまなお客様と接する経験は必ず将来に役立つ」と思い、入社を決意しました。

現在はフロントスタッフとして主に夜勤帯で勤務しています。海外のお客様に大阪の観光スポットへの行き方を尋ねられることが多々あります。そんなときに的確にお答えできたときは嬉しいです。

入社当初に抱いていた不安は、先輩がマンツーマンでついてくださったのですぐに薄れました。今度は私が後輩をサポートできるようになりたいです。

企業概要

設立
2016年
代表者
代表取締役社長 林 一樹
資本金
1億円(藤田観光株式会社)
売上高
284億円(藤田観光グループ全体)
従業員数
1,158名(藤田観光グループ全体
本社所在地
東京都文京区関口2-10-8
事業内容
■藤田観光グループ
WHG事業、リゾート事業、ラグジュアリー&バンケット事業
事業所
■ホテルグレイスリー京都三条
京都府京都市中京区六角通寺町東入桜之町420
■ホテルグレイスリー大阪なんば
大阪府大阪市浪速区元町1-4-4
連絡先
<採用窓口>
京都市中京区六角通寺町東入桜之町420
TEL:075-222-1123
採用担当 迄
ホームページ
https://gracery.com/kyoto/

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)