正社員

東京海上アシスタンス株式会社

業種
各種ビジネスサービス・BPO保険専門・その他サービス
職種
一般事務・秘書・受付 人事・総務・労務 サポートデスク・コールセンター関連 経営企画
本社
東京都
年間休日120日以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満
最終更新日:2022/09/06(火) 掲載終了日:2022/11/27(日)

プロフィール

【事務系総合職募集】健康経営や女性活躍推進の認定企業!働きやすい環境で長期キャリアを描きませんか
人事担当が語る「ココに注目!」
  • “人の役に立つ仕事”に興味のある方必見です。
  • 充実した研修でしっかり成長することができます。
  • 大手グループならではの長く働ける環境が整っております。
-安定した環境で「誰かのために」なる仕事を-

当社は社名のとおり、皆さんも一度は耳にしたことのある損保業界のリーディングカンパニー『東京海上グループ』の一員です。

私たちは、この大手グループの中で、お客様にアシスタンスサービスを提供する会社。
まさに「東京海上ブランドの信頼を支えている」と言っても過言ではありません。

今回は、そんな大手グループでの意義のあるお仕事で、新卒採用をスタートします!

【魅力① 大手グループならではの安定性】
コロナ禍においても安定した業績をキープしている当社。
「将来が不安だから…」と、サービス業から転職して来られる方も多数いらっしゃいます。
もちろん、安定した基盤による“充実した福利厚生”も魅力です。

【魅力② 国も認めた働きやすい会社】
国から『健康経営優良法人2021』と、女性活躍推進の取り組みにおける『えるぼし』の最高ランク認定を受けています。
さらに、年間休日も120日以上!
残業も「月平均7時間」とかなり少なめ。
プライベートとのバランスもしっかり取れて、心身ともにリフレッシュして勤務することができています。

【魅力③ “人の役に立つ仕事”があなたの仕事です】
思わぬトラブルでお困りのお客様をサポートし、困りごとの解決に導くのがあなたのお仕事。
あなたの声掛け一つで、お客様から「ありがとう。不安だったけど本当に助かりました」といった心からの感謝の言葉が返ってきます。

“人の役に立つ仕事”に少しでも興味がある皆さん、私たちと一緒に、誰かのためになる仕事で成長していきましょう。
-安定した環境で「誰かのために」なる仕事を-

当社は社名のとおり、皆さんも一度は耳にしたことのある損保業界のリーディングカンパニー『東京海上グループ』の一員です。

私たちは、この大手グループの中で、お客様にアシスタンスサービスを提供する会社。
まさに「東京海上ブランドの信頼を支えている」と言っても過言ではありません。

今回は、そんな大手グループでの意義のあるお仕事で、新卒採用をスタートします!

【魅力① 大手グループならではの安定性】
コロナ禍においても安定した業績をキープしている当社。
「将来が不安だから…」と、サービス業から転職して来られる方も多数いらっしゃいます。
もちろん、安定した基盤による“充実した福利厚生”も魅力です。

【魅力② 国も認めた働きやすい会社】
国から『健康経営優良法人2021』と、女性活躍推進の取り組みにおける『えるぼし』の最高ランク認定を受けています。
さらに、年間休日も120日以上!
残業も「月平均7時間」とかなり少なめ。
プライベートとのバランスもしっかり取れて、心身ともにリフレッシュして勤務することができています。

【魅力③ “人の役に立つ仕事”があなたの仕事です】
思わぬトラブルでお困りのお客様をサポートし、困りごとの解決に導くのがあなたのお仕事。
あなたの声掛け一つで、お客様から「ありがとう。不安だったけど本当に助かりました」といった心からの感謝の言葉が返ってきます。

“人の役に立つ仕事”に少しでも興味がある皆さん、私たちと一緒に、誰かのためになる仕事で成長していきましょう。

当社の事業・魅力!

ワークライフバランスを重視

大手グループならではのワークライフバランスの取れた働き方ができることも魅力の一つ。年間休日は120日以上としっかり休め、「特別連続休暇(6日)」でシフト勤務ながら連休も取りやすくなっています。

教育制度・研修が充実

3ヶ月という研修期間で、皆さんの力がしっかり発揮できるようサポートしていきます。研修後も定期的にコンプライアンスや人材育成など、段階の応じた研修を実施し、継続した成長をサポートしていきます。

商品・サービスの知名度が高い

社員一人ひとりが「当社のサービスの品質が、東京海上グループのブランドを支えている」というプライドを持って日々の業務に取り組んでいます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

「困っているお客様を助けたい」という気持ちで、自分にできることを真剣に考え、ホスピタリティを持って取り組むことが、アシスタンス・コーディネーターの仕事では何よりも大切です。
「人のために何かしたい」「人の役に立ちたい」と考えている方、ぜひご応募をお待ちしております。

選考のポイント

・何事にも前向きに取り組むことができる方
・人に思いやりをもって接することのできる方
・状況に応じて臨機応変な対応のできる方

先輩社員
先輩の入社理由

就職活動は、業界や職種は特に絞らず行っていました。ただ、「誰かの役に立てる仕事がしたい」と考えていて、東京海上アシスタンスの車両トラブルでお困りのお客様をお助けする仕事内容に魅力を感じエントリーしました。コールセンターという仕事は、馴染みのある仕事ではありませんでしたが、人事の方や先輩社員に触れていくうちに、こんな人たちと働きたいと思い、最終的に当社に入社を決めました。

企業概要

設立
2014年2月26日
代表者
取締役社長 内田 哲也
資本金
1億円
従業員数
1,004名(2022年4月1日現在)
本社所在地
〒140-0002 東京都品川区東品川4-12-1 品川シーサイドサウスタワー3F(本社)
事業所
【事業所】
立川オフィス:東京都立川市曙町2-8-18 東京建物ファーレ 立川ビル11F
福岡オフィス:福岡県福岡市博多区御供所町3-21 大博通りビジネスセンター5F
事業内容
◆アシスタンスサービス事業 
◎ロードサイドアシスタンス
お客様がお車の運転中に故障や事故に遭われた際、現場での修理サービスや修理工場までの搬送サービスを手配。併せて、お客様のニーズにあわせてタクシー手配やホテル手配も行っています。

◎ホームアシスタンス
お客様のお住まいで生じるトラブル(水漏れや鍵閉じ込め等)に対し、専門業者の手配を行っています。

◎入院アシスタンス
お客様やお客様のご家族が交通事故で入院された際、安心して快適な生活が送れるよう、ホームヘルパーやベビーシッターの手配や入院時の必需品の手配を行っています。
連絡先
【福岡支店の問合せ先】
〒812-0037
福岡市博多区御供所町3-21 大博通りビジネスセンター5階
東京海上アシスタンス(株)  
福岡支店 福岡人事総務課 採用担当
TEL:0570-030-304

ギャラリー

福岡支店で一緒に働くメンバーになります。
お客様からいただく感謝の言葉が仕事のやりがいに繋がります。
充実した研修で安心して仕事を覚えることができます。
休憩室の写真です。お昼などはここで集まることもあります。
ここで充実した研修を受けることができます。
受付の写真です。
福岡支店のフロア全体の様子です。

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビのセミナーページよりプレエントリー

会社説明会(WEBにて実施)
※プレエントリー後、ご案内いたします。

書類選考(エントリーシート提出)

1次選考

2次選考

最終選考、適性検査

内々定

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)