正社員

株式会社パットコーポレーション UPDATE

業種
人材サービス鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫専門・その他サービス
職種
営業 コンサルティング営業 ルート営業(得意先中心) 法人営業(BtoB) 物流・在庫管理
本社
東京都
月平均残業40時間未満
最終更新日:2022/08/08(月) 掲載終了日:2022/10/27(木)

プロフィール

「人と企業のストロングポイントで、世界を変えていく。」物流業界に特化した人材サービス会社です。
人事担当が語る「ココに注目!」
  • メインクライアントは大手企業!人と企業をつなぐ仕事です。
  • 先輩社員の入社理由は「働く環境」がNo.1!
  • 新卒一期生の募集!一緒に働けるのを全社員楽しみにしています!
パットコーポレーションは2004年設立の
物流業界に特化した人材サービス会社です。

自分の条件にあった働き方をしたい求職者と、
人材を求める企業をマッチングさせることが当社の主な役割です。

【個人を派遣するサービスから組織を派遣するサービスへ】

当社の人材サービスがお客様に選ばれる1番の理由は、物流管理チームを派遣する点にあります。

通常の人材派遣サービスは、派遣スタッフを、企業側が管理することになります。
しかし、当社は、現場管理者も含めチームごと派遣することを強みにしています。

それにより、お客様の物流部門をまるごと当社が請け負うことができるので、
慣れたメンバーでの業務が可能になり、より効率的に業務を行うことでクライアントに貢献しています。

【先輩社員の入社理由は「働く環境」がNo.1】

GW・夏季・年末年始休暇は最大10連休取得可能!
日々の残業時間も月平均20時間以下!定時退社も可能!

メリハリのついた働き方で、プライベートも大切にできることが、
多くの社員の入社の決め手となっています。

先輩の中には結婚して家庭を持っている人もいます。結婚記念日や子どもの誕生日には休んで遊びに行ったり、早く帰ってお祝いしたりしているそうです!

だから、直近5年間の離職率は「0%」。

安定して働ける環境があるからこそ、プライベートも充実させることができます!
パットコーポレーションは2004年設立の
物流業界に特化した人材サービス会社です。

自分の条件にあった働き方をしたい求職者と、
人材を求める企業をマッチングさせることが当社の主な役割です。

【個人を派遣するサービスから組織を派遣するサービスへ】

当社の人材サービスがお客様に選ばれる1番の理由は、物流管理チームを派遣する点にあります。

通常の人材派遣サービスは、派遣スタッフを、企業側が管理することになります。
しかし、当社は、現場管理者も含めチームごと派遣することを強みにしています。

それにより、お客様の物流部門をまるごと当社が請け負うことができるので、
慣れたメンバーでの業務が可能になり、より効率的に業務を行うことでクライアントに貢献しています。

【先輩社員の入社理由は「働く環境」がNo.1】

GW・夏季・年末年始休暇は最大10連休取得可能!
日々の残業時間も月平均20時間以下!定時退社も可能!

メリハリのついた働き方で、プライベートも大切にできることが、
多くの社員の入社の決め手となっています。

先輩の中には結婚して家庭を持っている人もいます。結婚記念日や子どもの誕生日には休んで遊びに行ったり、早く帰ってお祝いしたりしているそうです!

だから、直近5年間の離職率は「0%」。

安定して働ける環境があるからこそ、プライベートも充実させることができます!

当社の事業・魅力!

ワークライフバランスを重視

GW、夏季休暇、年末年始休暇などの長期休暇を最大10連休にできることも当社の魅力です。日々の残業時間もしっかり管理して、メリハリのある働き方を推進しています。

風通しのいい関係

20代から60代まで、幅広い年齢層が活躍する当社ですが、厳しい上下関係のないフランクな社風で、何でも話ができ、人間関係でのストレスはなく、和気あいあいと楽しく仕事ができますよ!

幅広い仕事に携われる

当社では人材管理、現場管理など幅広い業務に挑戦できる機会があります。
様々な業務を経験しながら「なりたい自分」を見つけていただけるので、やりたいことがあれば、どんどん手を挙げてください!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社の仕事はどの職種に就いても、人とのコミュニケーションが大切になります。
そのため、人と話すことが好きな方の方が向いている傾向にあります。
特に、現場管理職は派遣クルーをまとめて、指示や采配を決めていくのがメイン業務になるので、
学生時代に部活やアルバイトでリーダー等の人をまとめる役割を経験した方は、スムーズに業務に入っていただけると思います。

もちろん全くそういった経験がない方でも、先輩社員がしっかりとサポ―トしてくれるので、
「やってみたい」「マネジメントに興味がある」などの思いを持った方なら、きっと活躍できると思います。

当社の既存社員も「やってみよう」の気持ちからスタートした方がほとんどなので、
安心して当社の人材サービスの仕事に飛び込んできてください!

選考のポイント

超人物重視の採用をしています。
学歴や経験は問いません。
人材派遣業界や、物流業界に少しでも興味のある方はぜひご応募ください。

当社は今年からはじめて新卒採用をスタートするので、
面接に挑む姿勢は、はじめて就職活動をする皆さんと同じです。

選考では、学生のみなさんの疑問にしっかり応えていけるようにしたいと考えているので、
仕事や環境、会社のことでわからないことはどんどん質問してください。

お互いに「ありのままの姿」でざっくばらんに話し合っていける面談のような選考になるので、
学生時代の思い出や、これからどんな風になりたいなど、色々と教えていただけると嬉しいです。

先輩社員
先輩の入社理由

人材業界や物流業界に興味があった訳ではないのですが、
当時、当社の求人広告に現場管理職の仕事は攻略ゲーという打ち出しをされているのを見て、
「どんな仕事だろう」と思い、職場見学に参加しました。

実際にお客様に任されている倉庫に見学に行った時、
想像以上に大規模で、最新の自動ラックなどが配備されている物流倉庫に驚きました。

そこで現場管理職の仕事は、20人程の派遣クルーを束ねて、
全員の業務采配や、業務効率化への取り組む仕事だと知り、
面白そうだと思い、入社したいと思うようになっていました。

人の管理ははじめてのチャレンジでしたが、
現場にはサポートしてくれる先輩社員も沢山いるので、
毎日楽しく、プライベートも大切にしながら仕事に打ち込めています。

企業概要

設立
2004年 9月
代表者
尾﨑 卓治
資本金
5,000万円
売上高
16億5,400万円(2021年8月期実績)
16億4,800万円(2020年8月期実績)
15億9,400万円(2019年8月期実績)
従業員数
55名(2021年4月時点)
本社所在地
■東京本社
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-8-12
渋谷第一生命ビル2F
事業内容
■人材サービス事業
 一般労働者派遣事業 派 13-300528
 有料職業紹介事業 13-1-302300
■子育て支援事業
平均年齢
37.8歳
連絡先
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-8-12
渋谷第一生命ビル2F
採用担当

プレエントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビよりプレエントリーください!

■あさがくナビよりプレエントリー、会社説明会参加

■面接(最大2回)
※筆記試験はありません。

■内定
※4/3入社式
 最速で一週間で内定も!

<職場見学も実施しています>
働く環境や雰囲気を感じてもらうため、面接時に職場見学を実施しています。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)