買い物をする際に抽選で○○が当たる!のようなキャンペーンを目にしたことはないでしょうか。そういったキャンペーンの事務局代行を手掛ける物流サービス企業です。ビジネスを舞台裏から支えるやりがいがあります。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

gf.K株式会社

業種
鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫各種ビジネスサービス・BPO専門・その他サービス
職種
一般事務・秘書・受付 物流・在庫管理
本社
東京都
転勤なし
最終更新日:2022/09/14(水) 掲載終了日:2022/10/12(水)

プロフィール

メガバンク・コンビニチェーンなど大企業の物流サービスを担う、『ビジネスを裏で支える』会社です!
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 【事務系総合職】転勤なし/年間休日119~122日/土日休み
  • 大手飲料・化粧品メーカーやメガバンクなどとの取引実績あり!
  • 平等に評価する仕組みがあるから、仕事にやりがいが持てる!
1973年、ダイレクトメールと梱包の専門会社として創業したgf.K。大手飲料・化粧品メーカーやメガバンク、大手コンビニチェーンなど、数多くのお客様と長年にわたり取引を続けてきました。
「商品を発送して欲しい」「消費者へDMを送りたい」「プレミアムキャンペーンを実施したい」といった多様なニーズに対し、当社のヒト・場所・ノウハウなどのリソースを活用した提案でお応えしています。

BtoC企業ではないため、社名を聞いたことがある人は少ないと思いますが、実は『ビジネスを裏で支えている会社』なんです。
例えば、メーカーなどがキャンペーンを実施した際の問い合わせ・当選者への商品発送業務などは、みなさんも何となく想像しやすいのではないでしょうか。
その他、お客様の反応を見ながら発送できる小回りのきくサービス(BPOサービス)や、データ入力やテレワーク支援サービスなどのように新型コロナウイルス感染症の影響でニーズが伸びている分野も手掛けています。

そんな当社の【総合職】は、様々なキャリアが描けるポジション!
キャンペーン業務や物流管理事務といった【事務職】のお仕事がメインですが、希望があれば営業や管理部への配属の可能性もあります。

評価を平等に行う仕組みがあり、日々の努力をしっかり認めてもらえるので、仕事にやりがいも持てるはず。
色々な部署と協力し合い、無事にプロジェクトを終えられた時の達成感や、ビジネスの舞台裏を見ることができる面白さも感じていただけると思います!

是非当社に一度足を運んで、どんな会社なのか確かめてください!
1973年、ダイレクトメールと梱包の専門会社として創業したgf.K。大手飲料・化粧品メーカーやメガバンク、大手コンビニチェーンなど、数多くのお客様と長年にわたり取引を続けてきました。
「商品を発送して欲しい」「消費者へDMを送りたい」「プレミアムキャンペーンを実施したい」といった多様なニーズに対し、当社のヒト・場所・ノウハウなどのリソースを活用した提案でお応えしています。

BtoC企業ではないため、社名を聞いたことがある人は少ないと思いますが、実は『ビジネスを裏で支えている会社』なんです。
例えば、メーカーなどがキャンペーンを実施した際の問い合わせ・当選者への商品発送業務などは、みなさんも何となく想像しやすいのではないでしょうか。
その他、お客様の反応を見ながら発送できる小回りのきくサービス(BPOサービス)や、データ入力やテレワーク支援サービスなどのように新型コロナウイルス感染症の影響でニーズが伸びている分野も手掛けています。

そんな当社の【総合職】は、様々なキャリアが描けるポジション!
キャンペーン業務や物流管理事務といった【事務職】のお仕事がメインですが、希望があれば営業や管理部への配属の可能性もあります。

評価を平等に行う仕組みがあり、日々の努力をしっかり認めてもらえるので、仕事にやりがいも持てるはず。
色々な部署と協力し合い、無事にプロジェクトを終えられた時の達成感や、ビジネスの舞台裏を見ることができる面白さも感じていただけると思います!

是非当社に一度足を運んで、どんな会社なのか確かめてください!

当社の事業・魅力!

頑張りをしっかり評価

自己評価の後、課長・部長、人事で協議し、最終的には取締役が決定します。現場で聞き取りをするなど、従業員を平等かつ正確に評価をする仕組みがあります。年齢・性別や社歴に関係なく、昇進のチャンスがあります。

教育制度・研修が充実

新人研修で会社紹介やビジネスマナーなど、社会人としての基本を学んでいただきます。その後、課ごとの現場研修が2週間~1ヵ月あり、配属先が決まると先輩がマンツーマンで指導します!

福利厚生が自慢

年間休日119~122日、完全週休2日制(土・日)と、しっかり休めるのも当社で働く魅力の一つ。転居を伴う転勤もありませんので、腰を据えて働きたい方にもぴったりの【事務系総合職】の募集です!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

お客様はもちろん、いろいろな部署との連携が大切な仕事なので、人と話すことに抵抗がないことが大前提。顧客の要望にどう応え、満足していただけるかを考えて提案したり、経験を積めば積むほど仕事が楽しくなっていきます。

裏方のような仕事ではありますが、顧客から「ありがとう」と言っていただけることでやりがいを感じられることもあります。

中小企業ならではですが、社長も社員ととても近く、気軽に声をかけて関西弁で話をして楽しませてくれます。言いたいことを言える風通しの良い環境作りも大切と考えており、社員が働きやすい環境づくりも力を入れています。

社内の人事評価についても公平性を考慮し、次世代を担う方、チャレンジしてくれる方のモチベーションアップを重視するように変化してきていますので、初めてのことでもひるむことなく、積極的にチャレンジできるようなやる気のある方にぜひ来ていただきたいです。

選考のポイント

面接で確認するのは、自ら積極的に話せるかどうか。質問させていただいたことに対して、プラスαで自分のことを話してくれるような方は好印象です。
相手に合わせていろいろな話題をふるようにしていますが、趣味の話を聞くこともあります。趣味の話を通して個性も出ますし、自分のことを一生懸命、自分なりに伝えようとしてくれているかどうかが分かりますから。

当社では人物重視の選考を実施しています。つたなくてもいいので、自分なりの言葉で一生懸命伝えてくださるとうれしいです。

先輩社員
先輩の入社理由

「発送業務」というのを見て、どんな流れで仕事をしているのかイメージができず、逆に興味を持ちました。
現場見学ができるというので行ってみると、社員の方が何十人ものパートの皆さんに対して指示を出していました。その様子を見て、「かっこいいな。自分もいつかはあんな風になりたい」と思い、入社を決意しました。

入社後は3年間発送業務に携わった後、管理部門に異動。今は総務や人事の業務を兼務しています。
契約書などの専門性の高い文書で疑問が出たときには親会社の法務部門に問い合わせをして対応を教えていただくことも。学びが多く、日々成長を実感できてやりがいも十分あります。将来は上司みたいに頼られる存在になりたいです。
(2015年入社・管理部)

企業概要

設立
1974年8月
代表者
代表取締役 横田 仁司
資本金
5000万円
売上高
15億7120万円(2020年3月期実績)
14億8994万円(2019年3月期実績)
16億5945万円(2018年3月期実績)
従業員数
295名(2021年1月現在)
本社所在地
東京都江戸川区臨海町3-6-4 ヒューリック葛西臨海ビル
事業内容
■物流サービス業務全般(各種印刷物・販促品・賞品等の保管、管理業務/梱包・配送・発送業務/倉庫業務)
■応募キャンペーン運営業務
■ダイレクトメール発送代行業務
■クリーンルーム内製造業務
■電話対応代行業務
■情報処理業務
■顧客情報管理業務
■通信販売の受注管理業務
■ソフトウェア開発業務
事業所
千葉ロジスティクスセンター/千葉県八千代市吉橋1095-1 GLP八千代
印西センター/千葉県印西市鹿黒南1-3 グッドマンンビジネスパークサウス4F
連絡先
gf.K株式会社
〒134-0086 東京都江戸川区臨海町3-6-4 ヒューリック葛西臨海ビル
採用担当 管理部人事課 大橋 康子
電話番号 03-6631-4200

ホームページ
https://www.gf-k.co.jp/

プレエントリー方法・選考の流れ

「あさがくナビ」からプレエントリー

会社説明会 ※少人数 オンラインもあり

一次面接 採用担当と部署の責任者(部長) ※オンラインもOK

適性検査 ※ストレス耐性をみるもの

二次面接 役員 ※対面

内定

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)