コロナ禍でも成長を続ける、通信インフラ業界を支える会社。
自分に合った働き方ができ、さらに途中でキャリアコースの変更も可能なので
働きやすさを重視する人や頑張りをしっかり評価されたい人におすすめ。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社ベルクリック

業種
各種ビジネスサービス・BPO通信情報・調査・コンサルティング
職種
営業 コンサルティング営業 営業系その他 営業推進・販売促進 販売・接客 スーパーバイザー・バイヤー 一般事務・秘書・受付 サポートデスク・コールセンター関連 企画・商品開発 カスタマーサポート
本社
大阪府
年間休日120日以上 転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 女性管理職20%以上
最終更新日:2022/09/01(木) 掲載終了日:2023/03/31(金)

プロフィール

「きっとつながる もっとつながる」通信インフラ業界を支える仕事で、あなたの想いがカタチになる。
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 【商品にCSという付加価値をプラス】想いをカタチに!
  • 【『ビジョン2023』を掲げ進行中】さらなる仲間を募集中!
  • 【ベンチャーとしての進化はこれから】変化=成長できる会社!
★商品にCSという付加価値をプラス★
お客様に商品内容を「ご理解頂く事」はとても大切な事です。サービス内容が同じ商品であれば、どの会社が取り扱っても変わりはありません。ですが、私達の想い一つで、商品に対するお客様の「期待」は大きく変化します。これからの現代社会の仕組みがどんなに複雑化しても、「人と人とのコミュニケーション」を抜きにしてのお仕事はありません。人の力で付加価値を最大化していきます。

★『ビジョン2023』を掲げ進行中★
2023年の40億円企業を目指す私達。その取り組みの1つが総スタッフ数1,000名の雇用を目指します。現在の高品質を維持しながらの目標達成には、人を管理・指導する社員20%が必要です。目指していただきたいのは5年後の「統括マネージャー」。この役割を担うには、知識・スキルはもちろん、人を感動させ動かせるほどの経験が必要。5年後にはぜひ幹部として活躍していただきたいと思っています!

★ベンチャーとしての進化はこれから★
今までになかったサービスを具体化し、ビジネスモデルとして確立した私達。こうしたベンチャー精神に満ちた取り組みは、日々続いています。たとえば販売を担当する者と、それをジャッジし時には売らせない役を担う者と、相反する存在が社内にいること。一見利益を損なうシステムですが、これによりクオリティを維持。結果的には高い信頼・高い評価に結びつき、成長の強力な推進力となるわけです。今後もベルクリック発の様々な事業・サービスを実現してゆきたい私達。様々な思い、ベンチャースピリッツ満載の取り組みも、ここでなら実現させることができます。
心から喜んでいただけるサービスを創造、提供できる会社を一緒につくりましょう!!
★商品にCSという付加価値をプラス★
お客様に商品内容を「ご理解頂く事」はとても大切な事です。サービス内容が同じ商品であれば、どの会社が取り扱っても変わりはありません。ですが、私達の想い一つで、商品に対するお客様の「期待」は大きく変化します。これからの現代社会の仕組みがどんなに複雑化しても、「人と人とのコミュニケーション」を抜きにしてのお仕事はありません。人の力で付加価値を最大化していきます。

★『ビジョン2023』を掲げ進行中★
2023年の40億円企業を目指す私達。その取り組みの1つが総スタッフ数1,000名の雇用を目指します。現在の高品質を維持しながらの目標達成には、人を管理・指導する社員20%が必要です。目指していただきたいのは5年後の「統括マネージャー」。この役割を担うには、知識・スキルはもちろん、人を感動させ動かせるほどの経験が必要。5年後にはぜひ幹部として活躍していただきたいと思っています!

★ベンチャーとしての進化はこれから★
今までになかったサービスを具体化し、ビジネスモデルとして確立した私達。こうしたベンチャー精神に満ちた取り組みは、日々続いています。たとえば販売を担当する者と、それをジャッジし時には売らせない役を担う者と、相反する存在が社内にいること。一見利益を損なうシステムですが、これによりクオリティを維持。結果的には高い信頼・高い評価に結びつき、成長の強力な推進力となるわけです。今後もベルクリック発の様々な事業・サービスを実現してゆきたい私達。様々な思い、ベンチャースピリッツ満載の取り組みも、ここでなら実現させることができます。

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

若手がどんどん発言し、実践できるのがベルクリック。「新卒チーム」が中心となって、部署を横断するカタチで連携することで、新人時代から広い視野が養われます。

風通しのいい関係

20~30代が全体の約70%を占めており、社内の雰囲気は、明るく活気があります。社員同士の仲がいいのも特徴です。

頑張りをしっかり評価

早ければ入社半年でスーパーバイザーへの抜擢あり。定例ミーティングでは、よりよい職場環境の実現に向けて、現場の声を重視した話し合いも行われます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社は色々な価値観を持った皆さんが全員同じ働き方をする必要はないと考えています。
ベルクリックは「ジョブチェンジ制度」を導入しており、たとえば【ライフワークデザインコース(正社員)】なら月間労働150時間、週休2日、隔週休3日と月間10日~11日のお休みがあり、仕事をきっちりやりながら、趣味の時間、将来の夢を叶えるための時間などプライベートも充実した日々を過ごすことができます。
もちろん、働く中で「マネジメントがしたい!」という方には管理コースへのキャリアチェンジも可能です。
その他にも、パートナービジネスの領域にて営業企画や新規事業提案にチャレンジすることもできます!
また、当社では【キャリアパスコース】と【ライフワークデザインコース】の2種類から働き方を選択することができます。

学生時代何か一つでも打ち込んだ経験のある方、人の為に頑張れる方などを歓迎しています。

選考のポイント

当社に興味を持って頂けた方、まだよくわからないなという方も大丈夫!
オンデマンド説明会と1次面談(個別WEB面談)で、何でも質問して頂けます!

当社は筆記試験なども実施しておりません。
意欲重視の採用活動をしております。
堅苦しい雰囲気は一切ないので、お互いのことをよく知るための時間にしましょう!

企業概要

設立
2007年8月
代表者
取締役社長:高木 仁/自分のやりたいことや意見・提案が実現しやすく自分自身の成長を重ねられる会社。
資本金
2,300万円
売上高
29億円(2021年3月期実績)
20億2,000万円(2020年3月期実績)
13億5,000万円(2019年3月期実績)
従業員数
850名(2022年1月)
本社所在地
〒530-0018
大阪府大阪市北区小松原町3-3
OSビル4F
事業内容
最大手通信会社の
カスタマーセンター・コールセンター事業
主要取引先
ソフトバンク株式会社
PayPay株式会社
平均年齢
平均年齢:27歳
(20代:50% 30代:21% 40代:16%)
沿革
2007.08ブロードバンド販売事業を開始

2008.09組織変更に伴い大阪市中央区に本社を移転

2011.11大阪市北区に本社を移転(50席のコールセンター開設、業務委託事業開始)

2014.01現住所に本社を移転(200席のコールセンターを開設)

2016.02情報セキュリティに関する国際規格「ISO27001」の認証を取得

2017.07西梅田に支店を開設(60席のコールセンターを開設)

2018.12事業拡大に伴い西梅田支店を100席へ増席

2019.03事業拡大に伴い、本社オフィスを移転また本社コールセンターを100席増席

2020.05ウェルネス対策としてスタンディングブース増床

2020.09事業拡大に伴い、本社コールセンター同ビル別フロアにて増床

2021.11オフィス1,000人体制大規模リニューアル4・5階フロアへ移転
連絡先
(株)ベルクリック 総務部人事課 採用チーム
E-mail:saiyou@bellclick.jp

ギャラリー

働きやすさを追求するベルクリック。昨年11月に完成したOSビル4~6Fの新社屋はまさにエンターテインメント!是非見に来てください。
明るくポップな色彩やスタイリッシュな椅子など、インテリアにこだわったオフィスは、気持ちよくそして元気に仕事ができるとスタッフからも好評。
働き方も自由自在!「ライフワークデザインコース」「キャリアパスコース」の2つの働き方をご用意!

プレエントリー方法・選考の流れ

「あさがくナビ」からプレエントリー

説明会参加(WEBオンデマンド視聴)

1次選考(個別WEB面談)

最終選考(個別対面面談予定)

内定

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)