東証グロースに上場する安定基盤を背景に、新事業である「IT」分野で成長を続けています。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社Success Holders(東証グロース上場)

業種
放送・新聞・広告・出版ソフトウェア・情報処理通信
職種
営業 法人営業(BtoB) 人事・総務・労務 経理・財務・会計 ネットワークエンジニア
本社
東京都
上場 年間休日120日以上 初任給22万円以上 転勤なし 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2022/04/20(水) 掲載終了日:2023/03/31(金)

プロフィール

創業35年目の上場企業×第二創業期を迎えたベンチャー企業の当社で、未来の可能性を広げませんか?
人事担当が語る「ココに注目!」
  • ギネスブックにも認定された自社フリーペーパーを展開
  • 新設のIT事業×マーケティングの力で真の地域創生を実現!
  • 整備された事業基盤と常にチャレンジする社風で圧倒的な成長を
設立から35年目を迎えた今、
Success Holdersは第二創業期のステージに入りました。

自社メディアである「ぱど」を発刊し、2001年にはJASDAQ上場、
2002年には発行部数世界一としてギネスブックにも認定され、
フリーペーパー業界でトップシェアを誇っていました。

そんな当社が事業の第二の柱として着目したのが「IT」。
2030年には79万人ものIT人材が不足すると言われている今、
未経験スタートでも活躍できるエンジニアを輩出すべく
2020年11月にテクノロジー事業部を新設しました。

今後は自社メディアを主軸としつつ、ネットを組み合わせた
総合的なマーケティングを提案し、IT×マーケティングの力で
真の地方創生を実現する企業を目指していきます。

圧倒的なスピードで拡大する組織で、
共に事業を育ててくれる皆様との出会いを楽しみにしています!
設立から35年目を迎えた今、
Success Holdersは第二創業期のステージに入りました。

自社メディアである「ぱど」を発刊し、2001年にはJASDAQ上場、
2002年には発行部数世界一としてギネスブックにも認定され、
フリーペーパー業界でトップシェアを誇っていました。

そんな当社が事業の第二の柱として着目したのが「IT」。
2030年には79万人ものIT人材が不足すると言われている今、
未経験スタートでも活躍できるエンジニアを輩出すべく
2020年11月にテクノロジー事業部を新設しました。

今後は自社メディアを主軸としつつ、ネットを組み合わせた
総合的なマーケティングを提案し、IT×マーケティングの力で
真の地方創生を実現する企業を目指していきます。

圧倒的なスピードで拡大する組織で、
共に事業を育ててくれる皆様との出会いを楽しみにしています!

当社の事業・魅力!

社員の裁量が大きい

第二創業期を迎え、まさに成長の節目にある当社は、メディア事業からテクノロジー事業といったようにフィールドも大きく広がっています。新たなことに挑戦したい方にはピッタリの職場環境です。

新規事業開拓に積極的

創業以来35年の歴史のなかで培ってきた経験を活かしつつ、現在は「テクノロジー事業」に注力する当社。社員一人ひとりの「会社を変えよう」「成長させていこう」と主体的に取り組む意欲を評価しています。

ワークライフバランスを重視

残業は月平均20時間以内。無駄な残業は発生しないように会社としても取り組んでいます。年間休日数122日と休日も多く、オンとオフのメリハリをきちんと確保できます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

今回募集しているテクノロジー事業部は、立ち上げ間もなくスタートしたばかり。これからさらに拡大していくため、皆さんにはこの部署の要となる人材となっていただきたいです。
そんなテクノロジー事業部では現在37名のエンジニアが在籍しており、平均年齢は27.4歳!同年代の社員が多いため、お互いを高め合い一緒に成長していける環境があります。
学部・学科や知識・資格は一切不問。その代わり、「エンジニアを目指したい」「IT業界で活躍したい」という強い気持ちだけは持っててほしいです。一緒に成長できる方こそ、当社が求める人物像です。

選考のポイント

私たちが重視しているのは、第一に「学ぶ姿勢」です。
能動的・積極的に学ぼうという気持ちがないと、正直この仕事は難しいと思います。「エンジニアとしてこうなりたい」「IT業界でこんな仕事がしたい」という意思があると好印象ですね。
そしてもう一つは「コミュニケーション力」です。
とはいえ、普通に明るく会話のキャッチボールが出来れば問題ありません。面接ではお互いを知る場にしたいので、包み隠さずなんでもご説明します。ですから、リラックスして思いのままにお話ししてください!

先輩社員
先輩の入社理由

私のことを知ろうとしてくれた先輩や面接官の人柄が決め手です。正直、就職活動をしていたときは明確にやりたいことがありませんでしたが、どのような環境でも今後の世界で役に立つ、スキルを持って長く働くことのできる業界としてIT業界に興味を持ちました。
いくつかの企業の説明会を回るなかで、Success Holdersの説明会を訪れたとき、「社員の皆さんがイキイキと楽しそうにしているな」「これまで想像していたIT企業とは少し違うな」と感じ、とても惹かれたのを覚えています。
実際に面接を進めていくうちに、面接官の方の明るい人柄や、こちらのことを一所懸命知ろうとしてくれている態度に接し、私もこういう人たちがいる会社でともに働き成長していきたい、ついていきたいと思うようになり、この会社に飛び込むことを決心しました。

企業概要

設立
1987年8月20日
代表者
代表取締役社長CEO 谷口 雅紀
資本金
1億円(2021年9月末時点)
売上高
18億2718万円(2021年3月期)
従業員数
131名(2021年9月末時点)
本社所在地
【本社】
東京都港区六本木6-8-10 ステップ六本木5F
事業内容
【テクノロジー事業】
ネットワークやサーバ等のインフラ構築を専門とした技術者の育成と派遣サービスを中心に、基幹システムやITプロダクト等の開発から保守メンテナンスまで幅広く支援。
お客さまのITに関する課題に取り組み、あらゆる側面から新たなる価値創造を支援しています。

【メディア事業】
地域密着型の自社フリーペーパー「ARIFT(旧:ぱど)」の発行を主軸とし、現在では拡大するインターネット広告等の需要に対応すべく、WEBサイトの作成、SEO/MEO、顧客ブランディングといった広告に関するトータルコンサルティングをベースとした総合広告代理店業務を展開し、地方創生に貢献しています。
事業所
【横浜オフィス】
神奈川県横浜市中区真砂町3-38 CERTE ANNEX5F

【埼玉オフィス】
埼玉県さいたま市南区南浦和2-39-16 第5大雄ビル3F

【仙台オフィス】
宮城県仙台市若林区新寺1-2-26 小田急仙台東口ビル5F
平均年齢
34.7歳(2021年9月末時点)
沿革
●1987
(株)荏原製作所、(株)凸版印刷 他の出資により、横浜市中区に(株)ぱどを設立
●2001
大阪証券取引所 ナスダックジャパン市場(現・東京証券取引所ジャスダック市場/グロース)に上場並びに株式公開
●2002
発行部数世界一としてギネスに認定
●2017
RIZAPグループ(株)との間で資本業務提携契約締結
株式会社リビングプロシードを株式交換により完全子会社化
●2019
畑野幸治氏による当社株券に対する公開買付により主要株主である筆頭株主、親会社及び親会社以外の支配株主が異動
●2020
商号を株式会社ぱどから株式会社Success Holdersへ変更
新たな事業としてテクノロジー事業を開始
●2021
「ARIFT」創刊
(株)P&Pを株式取得により完全子会社化
連絡先
〒106-0032
東京都港区六本木6-8-10ステップ六本木5F
電話:03-5786-3313
E-mail/saiyou@success-holders.inc
採用担当
ホームページ
https://success-holders.inc/

プレエントリー方法・選考の流れ

「あさがくナビ」からプレエントリー

オンライン説明会に参加

1次選考 面接(採用担当または現場担当)

2次選考(適正テスト)

3次選考 面接(現場責任者または採用責任者)

内定

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)