150年に向け未知(さら)なる革新へ。一緒に明日のファッションを創っていきましょう。

人事担当が語る
「ココに注目!」
- 時代に合わせて変化を繰り返し、ファッションビジネスを拡大
- 一人ひとりの発想・情報・経験が商品価値の決定につながります
- 6つの会社が相互に機能し、各分野のスペシャリストとして発展
■経営理念「伝統は革新の連続である」
ロマン・吉忠グループは、1875年に京都で呉服商として創業し、その後時代の変化に合わせて洋服・服地・マネキン・商空間プロデュースと事業を拡大してきました。1業種に偏らない企業形態はグループとしての安定した成長を実現し、相互補完による経済的なメリットを基に、長期展望をもって市場開発に取り組んでいます。
■ビジョン
ロマン・吉忠グループは、これからもめまぐるしく変化する広い意味でのファッションビジネスの中で躍進してまいります。創業以来の精神「人を大切にする経営」「常に新しいものに挑戦するスピリッツ」のもと時代に即応する柔軟な創造力でもって地域社会、日本社会に役立つ「日本一の中堅企業」を目指してまいります。
▼説明会開催予定企業の紹介(事業内容・魅力について)
【吉忠】
グループの管理機能を担い、財務経理・総務・法務など経営の根幹に携わります。時には経営者の視点を持ち、事業計画・企業運営に取り組むため早くから専門的な知識と経験を積むことが可能です。
【吉忠マネキン】
商空間のプロデュースをメイン事業とし、国内の9割以上の百貨店と取引を行い、そのなかでもレンタル什器の部門ではトップシェアを誇っています。私たちが手掛けた装飾や店舗内装は街中で見ることができます。
【吉忠フロンティア】
手掛けるテキスタイルは、有名アパレルブランドのレディース洋服を中心に使用されています。皆さんが購入される洋服をはじめ、女優が着用する衣装も私たちのテキスタイルが使用されています。