★メディアで話題の老舗ベンチャー★第二ターム選考会のエントリー受付中!

人事担当が語る
「ココに注目!」
- 【京都発】「世界一」のお米ブランドを目指します★★★
- 【大手企業とも多数コラボ】業界をアッと驚かせる革命児
- 【ECサイトも躍進中】あなたのアイデアが活きる仕事♪
\\≪テレビ取材殺到の「お米で面白い企画をする会社」本当に美味しいお米を全国に!//
「八代目儀兵衛」は、創業235年という京都のお米を使った京都の老舗です。
近年はテレビ朝日系列の「林修の今でしょ講座」や「KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン」など、全国放送のテレビ番組の取材が殺到中。
そんな当社が得意としているのは、お米のネット通販です。
1787年から続く老舗ですが、【お米のECサイト】で、ここ数年急成長をしています!
200年以上続く老舗がECサイト!?と驚かれる方もいらっしゃいますが、私たちのテーマは「新しいお米の価値をつくる」こと。
“老舗ベンチャー”として米屋の常識を覆し続け、業界を「あっ!」と驚かせるような取り組みを多数実現。多角的なビジネス展開を進めてきました。
その一つが、いち早くスタートした「お米のネット販売」。
品質や味だけでなく、パッケージなどの見た目にもこだわった商品は、ギフト用として多くの方々に愛されています。
また、HITACHIや伊藤園といった大企業とのコラボも実現し、テレビや雑誌・WEBなどでも話題となりました。
今後も私たちは、様々な形で新しいお米の価値を生み出し、お客様に価値を提供しながら、躍進し続けていきます。
≪社長メッセージ≫
八代目儀兵衛は22年から新卒採用を開始し、2名が入社しました。
内定者2名ともすでに研修を通して、成果をあげて、会社に貢献してくれています。
既成概念にとらわれていない新卒の皆さんだからこそ、新しい発想が生まれてくると考えています。
私たちと一緒に、お米で日本を、世界を笑顔にしていきませんか!?