東京ビッグサイトや関西国際空港など、誰もが知っているランドマークを手掛ける同社。「手に職をつけたい」「大きなやりがいを感じられる仕事に就きたい」という方にオススメです。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社サンテック/東証スタンダード上場

業種
電力・ガス・水道・エネルギー機械・プラントエンジニアリング
職種
人事・総務・労務 機械・電機・電子機器設計 建築土木設計・測量・積算 施工管理
本社
東京都
上場
最終更新日:2022/04/04(月) 掲載終了日:2023/03/31(金)

プロフィール

人々の暮らしに欠かせない、電気・水・空気に関わる設備工事を手掛けています!
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 70年以上の老舗企業・東証スタンダード上場企業
  • 生活インフラを築く、社会貢献性の高い仕事
  • 自己資本比率70%以上の安定企業
サンテックは、1948年の設立以来、電気設備工事を主な事業として成長を続けてきました。
一般企業や官公庁からの厚い信頼と創業以来積み重ねてきた豊富な実績により、
業界内で確固たる地位を築いている当社!
現在では海外に拠点も増え、海外では日系企業の工場建設などを中心に大規模案件が増えてきているため、日本国内の好不況に左右されにくい、安定の経営基盤もサンテックの強みです。
サンテックは、1948年の設立以来、電気設備工事を主な事業として成長を続けてきました。
一般企業や官公庁からの厚い信頼と創業以来積み重ねてきた豊富な実績により、
業界内で確固たる地位を築いている当社!
現在では海外に拠点も増え、海外では日系企業の工場建設などを中心に大規模案件が増えてきているため、日本国内の好不況に左右されにくい、安定の経営基盤もサンテックの強みです。

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

当社は若手からベテランまで年齢層が幅広く、風通しのいい社風がサンテックの魅力!

教育制度・研修が充実

若手人財の早期育成に力を入れているので、さらに研修体系・教育体制を拡充していく予定です!

専門性・スキルが身につく

資格取得だけではなく、多数の人間と関われるので思考力や観察力も身に付けることができます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

サンテックは、70年以上に渡り、電気設備工事を通して、安心安全で快適な生活が送れる社会を築くことに貢献してきました。
これは、日本のみならず東南アジアを中心に海外諸国の発展にも同様の役割を果たしてきました。

サンテックの経営理念の一つに「創造的に積極的に行動します」という一文を掲げています。
これまで培ってきた経験と技術を活かしながらも、常により良いものを追求していく姿勢を大事にしています。

現状に在り方に満足せず、常に前を見据えて、より社会から必要とされる会社に、
その中で世の中に必要とされる人材に成長し、私たちと共に希望ある未来を築いていきましょう。

選考のポイント

選考フローは以下の通りです。

会社説明会 ⇒ 書類選考 ⇒ 適性検査 ⇒ 面接(2~3回)

選考では面接における人物評価、書類内容、適性検査結果、学業成績等から総合的に判断します。
その中でも最も重要視しているのは人物評価です。

・コミュニケーションをとるのが好きな方
・自ら考え、行動ができる方
・ポジティブに物事を捉えれる方

などご自身の強みを是非面接にてアピールしてみてください。

先輩社員
先輩の入社理由

海外工事の売り上げが全体の30%強と海外での工事に非常に積極的な会社だからです。
正直、海外に対する不安はありましたが、
説明会に参加して「企業としての安定性」や「語学力がなくても活躍できる」こと。
そして、「インフラ環境を整えて、現地に新しい雇用を生み出す」という
背負っている大きな使命などに魅力を感じ入社を決意しました。

最初に感じた、海外に対する不安感はあっという間に払拭され、
つい先日まで行っていた中国では、先輩たちの協力もあって、
自分自身を成長させる大きな経験となりました。

企業概要

設立
1948年(昭和23年)10月28日
代表者
取締役社長 加藤 剛志
資本金
11億9,025万円
売上高
【連結】416億5,659万円
【個別】278億3,952万円
(令和3年3月末現在)
従業員数
連結 1,442名 (令和3年3月末現在)
単独  913名 (令和3年3月末現在)
本社所在地
東京都千代田区二番町3番地13
事業内容
◆屋内電気・空調衛生 設備工事
オフィスビル・商業施設、公共施設、病院、ホテル、マンション、工場など数多くの有名な建物の設備工事を設計・施工。電気・空調衛生・プラント設備など幅広い建物の設備を施工管理しています。より快適で高い移住性の創造、セキュリティや防災システムなど安全性への配慮、そして高度情報化社会への対応等、現代における設備工事の設計や施工には、高いマネジメント力、技術力と信頼性が求められています。
◆電力事業
架空送電設備、地中送電設備、変電所設備等の建設や改修を通じて、「電力供給」という社会インフラを支えると共に、メガソーラー発電所建設や風力発電所建設等の再生可能エネルギー分野にも積極的に参画し、環境保全に努め、広く社会に貢献しています。長年にわたり蓄積してきた高い技術力と豊富な経験を生かし、管理が徹底された確かな施工管理力で電力設備を築き上げ、生活や産業の基盤を支えています。
事業所
■本社/東京都千代田区

■支社/北海道、宮城、愛知、大阪、広島、福岡

■営業所/埼玉、横浜、千葉、和歌山、岡山、広島、
     山口、香川、愛媛  ほか

■CADセンター/愛媛

■電機工場/千葉、広島

■配電センター/岡山、広島

■海外支店/ミャンマー、台北、バングラデシュ
平均年齢
42.1歳
沿革
1937年1月
広島市において八幡貞一が「満長組」として創業
1946年9月
「満長組」から「山陽電機工業所」に改称
1948年10月
「山陽電気工事株式会社」を設立
1973年5月
東京証券取引所の市場第二部に上場
1975年1月
シンガポール支店を開設
1992年10月
「山陽電気工事株式会社」から「株式会社サンテック」に商号変更
2003年8月
山陽機電技術有限公司を設立
2014年8月
武蔵野工業株式会社の株式を取得
2017年12月
三喜産業株式会社の株式を取得
2018年10月
SECM SDN.BHD.がPT SECM TECH INDONESIAの株式を取得
2019年6月
SANYO ENGINEERING & CONSTRUCTION VIETNAM CO.,LTD.がSEAPRODEX REFRIGERATION INDUSTRY CORPORATIONの株式を取得
連絡先
株式会社サンテック 新卒採用担当
〒102-8440 東京都千代田区二番町3番地13
TEL:03-3265-6181/03-6233-2254
MAIL:saiyo@suntec-sec.co.jp
ホームページ
http://www.suntec-sec.jp/

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)