旅行代理店業から「ソリューション企業」へ。次世代を見据えた新たな旅行業の価値を創造する―

人事担当が語る
「ココに注目!」
- 明治38年創業。100年以上の歴史を持つ、日本初の旅行会社
- 大きく分けて「ソリューション事業」「ツーリズム事業」を展開
- SDGsやDXをはじめとする顧客や地域の抱える社会課題に挑戦
当社は明治38年(1905年)創業、今年で創業117年目を迎える、我が国において最も伝統のある総合旅行会社です。数多くのお客様にご愛顧をいただき、日本のツーリズム産業の発展の一翼を担ってまいりました。
2020年来の新型コロナウィルス感染症の世界的流行は、社会の在り方そのものを大きく変化させ、人々の移動が制限されるという、旅行業としての根幹に大きな影響を与えました。当社はこれまで経験したことのない事態に直面しましたが、逆にコロナ禍だからこそ「取り組めたこと」「気づけたこと」その収穫も大きなものとなりました。
コロナ禍を機に当社は旅行代理店業からソリューション企業としての変革を加速します。これまでの旅行業の事業領域からもっと広義に、SDGsやDXをはじめとする顧客や地域の抱える社会課題へ挑み、その課題解決の中心的役割を担っています。
新たな価値の創造をする「顧客と地域のソリューション企業」へと進化し、お客様の求める価値を実現する企業グループとしてより良い未来の実現に向け、これからも社会に貢献し続けます。