【いくつもの世界トップシェア製品があります】自動車・バイク用電装品の開発・製造・販売を行う上場企業!

人事担当が語る
「ココに注目!」
- 世界トップシェア商品を持つ『独立系自動車部品メーカー』
- 自社に開発センターを保有。魅力ある製品創造ができる!
- 国内15社、海外17か国32社に広がるグループネットワーク
ミツバは自動車やバイクの電装品を開発・製造・販売を行う「独立系自動車部品メーカー」です。
フロントワイパーシステムやパワーウインドウモーター、スターターモーター(二輪・四輪)など、モーター関連の製品を主力とし、
国内全ての完成車メーカーはもとより、数多くの海外主要メーカーと取引をしています。
当社では、常に品質とコストにおいて、お客様に信頼される製品の開発を心掛けています。
また、加速度的に変化する市場に対応するため、より迅速でフレキシブルな研究・開発を推進することが必要だと考えています。
そのため国内では群馬県桐生市と神奈川、宮城県に開発機能を置き、グループにおける開発のセンター機能を果たしています。
海外ではアメリカをはじめ、フランス、ドイツ、タイ、フィリピン、インド、ベトナム、中国などで開発体制を整備し、
国内拠点との緊密な連携を保つことで研究・開発のグローバル化を図り、より競争力の高い製品開発を可能にしています。
当社は、モーター技術・機構(メカニズム)・電子制御技術の3つのコアテクノロジーを掛けあわせた、
「機電一体」と呼ばれる高い技術力を強みとしています。
CASEやMaaSがモビリティ社会に大きな変革をもたらす自動車業界においてサステナブルな企業であるために、
社会やお客様のニーズに対応する、当社のコアテクノロジーを活かした製品や技術の開発に積極的に取り組んでいます。
「モノを動かし、心を動かす」をスローガンに、商品競争力を高め、
ミツバでなければ創れないものを創る「グローバルニッチ」な対応力で、
これからのモビリティ社会の期待に応えていきます。