日本でも有数の技術力を誇る会社です。就職活動の準備に役立つインターンシップは必見です。
あさがくナビ
取材担当者

東海カッター興業株式会社 UPDATE

業種
建設・住宅関連電力・ガス・水道・エネルギー鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫
職種
営業 コンサルティング営業 ルート営業(得意先中心) 技術・システム営業 営業系その他 法人営業(BtoB) 一般事務・秘書・受付 人事・総務・労務 企画・商品開発 経理・財務・会計 法務・審査・特許 宣伝・広報 機械・電機・電子機器設計 建築土木設計・測量・積算 施工管理 技能工(整備・製造・土木・電気・工事) その他
本社
愛知県
職業研究レベル
初級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり
最終更新日:2021/09/14(火) 掲載終了日:2022/02/28(月)

プロフィール

支えているのは「日本のインフラ」。高速道路も鉄道も飛行場も…実は、私たちの特殊機械が担っています!
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 日本のインフラを未来に残す!その技術力は愛知でトップレベル!
  • お互いの個性を受け入れる風土が生み出す、風通しのよさ。
  • 職人は不愛想で口下手? いいえ、当社では優しい人が活躍中。
私たちは、コンクリートを切断するという
特殊な機械を用いて日本を支えている会社です!

高速道路などの構造物を自慢の機械で修繕し
永く後世につなげていくのが、私たちの使命。

そのための技術力や機械数は愛知・名古屋でトップレベルです!

「ほかではきでないと言われた」工事をうちはやる
「ほかができる」工事は期待以上に仕上げる
そんな気持ちで、当社のスタッフは活躍しています。

日本支えるという
大きな使命を
愛知・名古屋の地で!
そのやりがいを、インターンシップで体験してみてください!
私たちは、コンクリートを切断するという
特殊な機械を用いて日本を支えている会社です!

高速道路などの構造物を自慢の機械で修繕し
永く後世につなげていくのが、私たちの使命。

そのための技術力や機械数は愛知・名古屋でトップレベルです!

「ほかではきでないと言われた」工事をうちはやる
「ほかができる」工事は期待以上に仕上げる
そんな気持ちで、当社のスタッフは活躍しています。

日本支えるという
大きな使命を
愛知・名古屋の地で!
そのやりがいを、インターンシップで体験してみてください!

当社の事業・魅力!

専門性・スキルが身につく

私たちの使命は、日本のインフラを後世に残すこと。建築物を修繕する現場は一つ一つ状況が異なるため、どんな現場でも対応できる確かな技術力が必要とされています。当社の技術職人や機械数は愛知でトップレベル!

風通しのいい関係

当社には個性的な仲間が勢ぞろい!互いの個性を認め合い、受け入れる風土があります。「失敗を恐れず、成長し合おう」という社長の言葉をみんなで体現。

頑張りをしっかり評価

新たな技術職人のあり方を創り上げていける。活躍しているのは誠実で思いやりのある人材。「技術職人は堅くて口下手である」という今までの常識を超えて、私たちとともに技術職の新時代を切り開きましょう!

社員に聞く!インターンシップの魅力

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社のインターンシップでは、一方的な講義スタイルではなく、「体験型」となっているため、
より皆さんの就職活動の準備に役立てるコンテンツになっています!
「自分を売り込む営業力」を磨いてみませんか?

先輩社員
先輩のオススメポイント

愛知・名古屋でいち早く技術力で発展をしてきた当社の秘密をこっそり公開します。
就活準備で、成長中の会社を発見していく上で、
理系・文系・男性・女性全ての皆さんのキーになること間違いなしです!

企業概要

設立
1969年(昭和44年)9月
代表者
代表取締役社長 後藤 諭
資本金
1,000万円
売上高
13億5,000万円(平成30年4月)
従業員数
112名(嘱託、パート、実習生含む)
[男性92名、女性20名、正社員30歳以下32名]
本社所在地
<本 社>
愛知県名古屋市北区落合町135
TEL : 052-901-4811
FAX : 052-901-4815
事業内容
・鉄筋コンクリート構造物の切断・解体、橋梁・床版の切断・解体
・地下構造物
・護岸水中構造物の切断
・水力・火力・原子力発電所の改修・解体
・病院・学校等の改修・解体工事
・歴史的構造物の移転保持工事
・機械据付用アンカーボルトやヒューム管の穴あけ
・橋脚等の検査用穴あけ
・水を使用できない場所での切断作業(空港照明、原子力発電所、各種工場など)

◎乾式切断工法では技術特許を取得(特開2001-49979)
事業所
<安城営業所>
愛知県安城市篠目町1-11-19
TEL : 0566-75-4871
FAX : 0566-77-1651

<岐阜営業所>
岐阜県岐阜市南鶉7-76-1
TEL : 058-268-2637
FAX : 058-274-0472

<長野営業所>
長野県松本市島立2235-14
TEL : 0263-47-1876
FAX : 0263-47-5665

<富山営業所>
富山県富山市一本木258-1
TEL : 076-451-0850
FAX : 076-451-0433
平均年齢
35.0歳(2020年時点)
沿革
1968年 名古屋市北区黒川で創業
1969年 東海カッター興業株式会社を設立
1973年 安城営業所設立
1979年 長野営業所を松本市に設立
1983年 富山営業所を富山市に設立
1989年 名古屋市北区辻町に本社移転
1992年 株式会社コンクリートコーリングと業務提携を締結
2006年 名古屋市北区落合町に本社移転
2017年 株式会社森塗装と資本提携
グループ企業
株式会社森塗装
コンクリートコーリング株式会社(技術提携)
連絡先
〒462-0017
愛知県名古屋市北区落合町135
新卒採用係
TEL : 052-901-4811
FAX : 052-901-4815

【ホームページ】
http://www.tokai-cutter.co.jp
ホームページ
http://www.tokai-cutter.co.jp/

フォトギャラリー

当社のビジョン、事業に共感してくださる学生さんをお待ちしております。ぜひインターンシップにご参加くださいね。
お客様との関係性づくりを何より大切にしています。
日々の機械メンテナンスも自社で行っています。
インターンシップへのご参加、社員一同お待ちしています!
知識0からスタートした社員も多数!
当社のメイン工法です!街中の道路を機械を使用して切断をします。
社員の5割が20代!働きたくなる職場づくりに努めています。
街中だけでなく、山中や田園にも出向きます。
新設の商業施設や工場に新たな線を引きます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)