130年もの長い歴史がある会社ですので研修制度もしっかりと整っており、一流のスキルを身につける事が出来ます。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社萬珍樓 UPDATE

業種
フードビジネス食品
職種
販売・接客 店長・店舗運営 スーパーバイザー・バイヤー MD(マーチャンダイザー) その他
本社
神奈川県
転勤なし 月平均残業40時間未満 女性管理職20%以上
最終更新日:2022/09/14(水) 掲載終了日:2023/03/31(金)

プロフィール

【横浜限定】明治25年創業。受け継がれてきた一流のおもてなしで全てのお客様に笑顔をお届けしています。
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 便利になる世の中で敢えて”アナログ”を選ぶ事で働く喜びを!
  • 機械にはないこまやかで臨機応変な対応を身に付けましょう
  • 年齢、性別、国籍が様々な職場で対応能力UP
あなたのサービス、あなたのお料理でファンを作ってください!
「人と接することが好き」「人に笑顔になってもらいたい」
世の中に仕事は数えきれないほどありますが、直接お客様と繋がり自分の接遇・サービスで対する人を笑顔に出来る仕事は接客の仕事です。
これからの時代はお客様だけでなく共に働くスタッフも年齢はもちろん国籍も様々になります、萬珍樓はグローバルな感覚を生かせる環境です。
どんな時も笑顔であること!が信条です。
あなたのサービス、あなたのお料理でファンを作ってください!
「人と接することが好き」「人に笑顔になってもらいたい」
世の中に仕事は数えきれないほどありますが、直接お客様と繋がり自分の接遇・サービスで対する人を笑顔に出来る仕事は接客の仕事です。
これからの時代はお客様だけでなく共に働くスタッフも年齢はもちろん国籍も様々になります、萬珍樓はグローバルな感覚を生かせる環境です。

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

新入社員は4ヵ月間を用意し、社員全員がお客様に最高のサービスを提供できるようにきめ細かな社員教育を行っています。

商品・サービスの知名度が高い

横浜中華街で歴史を築き、親から子、孫の世代へとリピーターのお客様が多く、世代を超えて接する事が出来るのが当社の仕事の醍醐味です。

新規事業開拓に積極的

Withコロナの時代に対応するために冷凍食品・テイクアウト・デリバリーなどお店の味をそのままお届できるように新しい取り組みを増やしていきます。

PRムービー

※画面をクリックするとムービーが再生されます。音声が出ますのでボリュームにご注意ください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

新型コロナウィルス流行の影響により、緊急事態宣言中や、蔓延防止措置期間は、短時間営業や休業に協力してきましたが、社内では内部改革の良いチャンスとし、前向きに捉えて取り組んできました。
個人のライフスタイルが変わり、世の中でステイホーム化が進む中、出来ることから始めようと、先ずはテイクアウト事業に力を入れ、その後、点心専門の點心舗ではモーニングサービスとして「朝粥」の提供を始めました。そして今、レストラン事業以外で最も力を入れている『凍眠シリーズ』、つまり、老舗中華料理店の味を家庭で再現できる冷凍食品が出来上がったのです。
私たちは、老舗中華料理店としての定評がある一方で、固定観念にとらわれない改革を成し遂げることが出来ました。そしてこれからも、先代が残してくれたものを大切にしながら、変化を恐れず、改革に取り組む仲間を必要としています。一緒に、これからの萬珍樓を築いていきましょう。

選考のポイント

弊社が選考時に大切しているのは、『笑顔』です。
あなたが学生時代に一生懸命取り組んだことについてお話下さい。
難しい言葉で伝えようとしないで、「ありのままのあなた」を素直に表現して頂ければと思います。

先輩社員
先輩の入社理由

入社5年目になります。
現在はキャプテン(主任)として教育、シフト管理など接客以外の業務に携わる機会が増え繁忙時などは複数業務を同時に進めなくてはならない為バタバタすることもあります。
大変だと感じる時もありますが、お客様から「いいサービスだったよ」「また来るね」とお声をかけていただくと大変だと思う気持ちもちも消えてしまいます。
自分の接客で誰かを笑顔にすることができるという喜びがこの仕事にはあると思っています。蜜にコミュニケーションが取れず常にディスタンスを保たなければなりませんが、ご来店頂いた皆様には「来てよかった」と感じていただける接客を心掛けていきたいと思います。

企業概要

設立
創業:1892年(明治25年)
設立:1966年1月6日(昭和41年)
代表者
林 兼正
資本金
1,000万円
売上高
686,178,855円(2020年度実績)
従業員数
155名(正社員105名 女性35名 男性70名)
本社所在地
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町156
事業内容
■中国広東料理レストラン
■中華菓子・点心売店の経営
事業所
■萬珍樓(本店・広東料理レストラン)
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町153番地

■萬珍樓點心舗(飲茶・広東料理レストラン)
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町156番地

■萬珍樓売店/中華街大通店(中華菓子・点心)
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町153番地

■萬珍凍眠館(冷凍食品専門売店)
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町156番地 17
関連会社
■株式会社萬珍食品
■ワンダーウィーバー(カンボジア)
沿革
■明治25年(1892年)
創業

■明治27年(1894年)
日清戦争、中国の国父「孫中山」がホノルルで興中会を結成し、清朝を倒す革命を志します。この後、孫中山は度々横浜中華街を訪れ華僑のための学校を創立しました。
「萬珍樓」の看板が掲げられたのは、ちょうどこの頃です。

■昭和20年(1945年)
横浜大空襲で横浜中華街は一夜で消失しましたが、華僑の団結力とバイタリティで迅速に復興が進められました。
終戦以降は着々と再建され、今日の中華街の原型となりました。

■昭和45年(1970年)
横浜中華街は関東エリア有数の観光地となるべく、本格的な街づくりが進められました。
日中国交回復を期に全国的な中国ブームが続き、私たち萬珍樓もマスメディアで本格的にPR活動を行い、今の高級広東料理や飲茶ブームのきっかけを創ってきました。
連絡先
株式会社萬珍樓
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町156番地
TEL:045-664-4003
MAIL:jinji@manchinro.co.jp
ホームページ
https://www.manchinro.com

ギャラリー

お客様とのちょっとしたお話も大切な時間です。
グローバルな環境でも困ることはありません。
定番から創作まで幅広くご用意しています。
フロントスタッフがお席までご案内致します。
男性スタッフもたくさんいます。
上司とのコミュニケーションもバッチリです。
1食\300の社員食堂は3種類のメニューから選べます。
お饅頭、お菓子、冷凍食品まで豊富なラインナップです。
笑顔の素敵なスタッフばかりです。
2022/5/20にオープンした冷凍食品専門売店「萬珍凍眠館」

プレエントリー方法・選考の流れ

「あさがくナビ2023」よりプレエントリーをお願い致します。
会社説明会を週1回開催いたします、コロナウイルス感染対策のためWeb説明会と対面説明会を状況を見て開催します。
日程は随時掲載して参りますが、既存の日程がご都合に合わない場合は別途ご相談いただければ個別に対応致します。

①Web明会参加(1時間) → 店舗見学+筆記試験+面接試験(約3時間) → 内定
②対面説明会(1時間)+店舗見学(約20分) → 筆記試験+面接試験(約2時間) → 内定
※選考結果はいずれも1週間ほどでご連絡させて頂きます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)