国内の再生可能エネルギーの普及を進める企業です。オーストリアの企業と水力事業を共同で行っており、海外出張も年に数回あるそう。成長分野でグローバルに活躍できるのは、同社で働くやりがいの一つですよ。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

岡山電設株式会社

業種
機械・プラントエンジニアリング商社(環境・リサイクル)情報・調査・コンサルティング
職種
営業 コンサルティング営業 技術・システム営業 法人営業(BtoB) 応用研究・技術開発 生産・製造技術開発 機械・電機・電子機器設計 生産管理・品質管理・メンテナンス 建築土木設計・測量・積算 施工管理
本社
京都府
転勤なし 月平均残業40時間未満
最終更新日:2022/06/15(水) 掲載終了日:2023/03/31(金)

プロフィール

豊かさと快適さをクリエイトする
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 最先端の再生可能エネルギー事業に携わることができます。
  • 幅広い分野で活躍することができます。
  • 未来の地域社会を創る、大きな仕事に挑戦できます。
岡山電設は高速道路を中心に、一般住宅や店舗、工場、ビルなど建造物に関わる高圧受配電設備の維持管理業務、
ならびにインフラ整備をはじめとする公共工事を行っています。
また、小水力発電を中心とした再生可能エネルギー事業を展開しております。

一般電気設備からあらゆる電気工事を施工。持続可能な社会を目指す再生可能エネルギー事業への取組も強化して
私達だから出来る未来の地域社会を創りたいと考えています。

本当の豊かさとは何か、あなたも一緒に探してみませんか。
岡山電設本社
岡山電設は高速道路を中心に、一般住宅や店舗、工場、ビルなど建造物に関わる高圧受配電設備の維持管理業務、
ならびにインフラ整備をはじめとする公共工事を行っています。
また、小水力発電を中心とした再生可能エネルギー事業を展開しております。

一般電気設備からあらゆる電気工事を施工。持続可能な社会を目指す再生可能エネルギー事業への取組も強化して
私達だから出来る未来の地域社会を創りたいと考えています。

本当の豊かさとは何か、あなたも一緒に探してみませんか。

当社の事業・魅力!

専門性・スキルが身につく

電気工事士をはじめ貴重な資格やスキルが取得できます。様々なシーンで活躍していただける場が必ずあります!

教育制度・研修が充実

専門的な知識は入社後に一つずつ丁寧にお教えいたします。しっかりとした意思を持ち、何事も積極的に取り組む人、専門分野を究めたい人を大事に育てていきます。

新規事業開拓に積極的

今後、地域のインフラを支えるエネルギーとして注目を浴びる小水力発電と再生可能エネルギーにも力を入れており、ノウハウを習得できる環境が整っています。2022年4月泊野にて水車設置。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

岡山電設では経験を問わず活躍していただいております。
先輩社員に同行して経験を積んでいただき、資格取得に向けて会社でバックアップします。

ご自身の強みや、希望をアピールしていただき、一緒に適したポジションを探していきましょう!

選考のポイント

選考において、ポイントとしている点は「人柄」です。
・素直さ
・好奇心
・積極性
この3点を重視致します。

※面接は全て個人面接を予定しております。

先輩社員
先輩の入社理由

私は電気工事については何一つわかりませんでしたが、以前から再生可能エネルギー発電を始めとした電気設備に興味があり、それらの設備を実際に自分の手で造ってみたいと思ったことがきっかけで入社を決意しました。

『電気工事』といっても多種多様であり、それぞれに専門知識と確かな技術をもって工事に携わることが重要です。工事士として知識や技術を得ることは仕事として必要だということは勿論ですが得られた経験から個人としてスキルアップし成長を実感できた際はやりがいを感じます!

専門知識や業務上のわからないことについては一つ一つ丁寧に教えていただけます!明るく経験豊富な先輩や上司もおられ、コミュニケーションも取りやすく活気がある職場環境です。

皆さんと一緒に働けること、楽しみにしています!

企業概要

設立
1974年4月
代表者
岡山秀行 / Hideyuki Okayama
資本金
3,500万円
売上高
5億円(2021年度)
従業員数
29名
※2022年4月時点(正社員およびパート社員の合計数)
本社所在地
京都府綾部市里町大坂33-2
事業内容
再生可能エネルギー利用設備の企画、調査、実施支援、設計、施工、販売、運営管理、維持管理
再生可能エネルギーによる発電事業の経営
再生可能エネルギー利用に関する普及事業コーディネイト及びコンサルティング業務、環境教育、人材育成
地域活性化企画立案、コーディネート及びアドバイザー業務
建築工事業、電気工事業、内装仕上工事業
その他付帯する一切の業務
事業所
■綾部本社
京都府綾部市里町大坂33-2

■桜が丘オフィス
京都府綾部市桜が丘3丁目7-2
沿革
1974年 岡山電設 創業(京都府舞鶴市)
1994年 岡山電設株式会社 設立法人化(京都府綾部市)
2007年 ISO9001認定取得[認証範囲:電気設備工事の設計及び施工](綾部本社)
2011年 KESステップ2認証取得(綾部本社)
2015年 環境コンサル部門として有限会社イー・セレクト 設立(京都市上京区)
2016年 WWS-JAPAN株式会社 設立(京都市中京区)
2020年 桜が丘オフィス 開設(綾部市桜が丘)
グループ企業
有限会社イー・セレクト
WWS-JAPAN株式会社
ラボ・イークラフト合同会社
連絡先
〒623-0008
京都府綾部市里町大坂33-2
TEL 0773-42-6601
E-mail info@okayama-e.co.jp
ホームページ
http://www.okayama-e.co.jp

ギャラリー

オーストリア水車メーカーUnterlecher代表と当社代表
桜が丘オフィス
実際の現場作業

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりプレエントリー
  ▼
会社説明会
(あさがくナビより予約)
  ▼
適性検査、筆記試験
  ▼
一次面接
  ▼
最終面接
  ▼
内々定

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)