子どもたちに学ぶ楽しさや挑戦する喜びを教える、子どもと、自分の可能性を、積極的に探っていく楽しさを味わうことができる仕事だと思います。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社フーレイ

業種
教育商社(その他)人材サービス
職種
営業 人事・総務・労務 企画・商品開発 教師・保育士・講師・インストラクター
本社
宮城県/東京都
月平均残業40時間未満
最終更新日:2022/09/08(木) 掲載終了日:2023/03/31(金)

プロフィール

子どもたちの夢や目標を応援!~未来の架け橋へ~
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 子どもたちの「夢」への可能性を広げる仕事です!
  • 教育の会社?と錯覚するほど元気でフランクな先輩たち!!
  • 様々な部署にチャレンジできる!キャリアアップ制度の充実
株式会社フーレイは「学習に悩んでいる子どもたち」を対象に「学ぶ楽しさ」「挑戦する喜び」を育む活動を実践。
4つの事業をメインに、東日本中心に展開します。

◆個別塾運営
◆ネイチャー体験
◆家庭教師事業
◆教材開発

子どもたちが小さな「やった!できた!」を積み重ね、自分の夢を抱いてほしい。
そして自分の可能性を広げていってほしい
こんな想いを胸に、私たちは立ち上がりました。
いま私たちに求められていることは何か。
教育業界の新しい在り方を追求し続けています!
子どもたちの“チャレンジする気持ち”を応援!
株式会社フーレイは「学習に悩んでいる子どもたち」を対象に「学ぶ楽しさ」「挑戦する喜び」を育む活動を実践。
4つの事業をメインに、東日本中心に展開します。

◆個別塾運営
◆ネイチャー体験
◆家庭教師事業
◆教材開発

子どもたちが小さな「やった!できた!」を積み重ね、自分の夢を抱いてほしい。
そして自分の可能性を広げていってほしい
こんな想いを胸に、私たちは立ち上がりました。
いま私たちに求められていることは何か。
教育業界の新しい在り方を追求し続けています!

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

フーレイの一番の魅力は「人との関わりを何より大切にするところ」です。 子どもたちの悩みをサポートする仕事だからこそ、 自然と社員同士がサポートし合える職場環境となっています。

幅広い仕事に携われる

自分の夢を仕事にできる“ジョブチャレンジ制度”があります。 多くの社員が自身の能力や将来ビジョンに合わせて、 教室運営・ネイチャー事業の企画/運営・営業・教材開発・事務職 へチャレンジしています。

頑張りをしっかり評価

地域密着型の教育をめざし、その土地に根差した社員や教育方法で子どもたちをサポートします。社員一人ひとりが会社の代表としてお客さまと接するので、頑張りをしっかり評価しています!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

“子どもたちを応援したい”
”人のために役立つ仕事がしたい”
自分の想いを就職活動では大切にしてください。

当社ではそんな皆さんにぜひお会いしたいと考えています。
そのため、「一人一人の可能性を重視した採用」を行っています。
出身大学や学部・学科は問いません。

「社員の成長」こそが「会社の成長」。
自ら創造し発信してほしいと考えています。

皆さんの個性を存分に発揮し合い、
子どもたちはもちろん、社員の笑顔あふれる会社にしていきましょう!

皆さんのエントリーをお待ちしています。

フーレイ採用担当

選考のポイント

話す中身も大事ですが、それよりもつまずきながらも自分の言葉で一生懸命話してくれる方が印象に残ります。
面接だからといって自分を繕うよりも、出来るだけいつも通りのあなたと話したいと思っています!
また、弊社のどこに共感して志望してくれたのかも知りたいです!
緊張するとは思いますが、リラックスして、あなたのことを教えてくださいね。

企業概要

設立
2014年11月18日
代表者
代表取締役 濵口泰弘
資本金
900万円
売上高
3.4億円(2021年1月現在)
従業員数
73名(2021年1月現在)
本社所在地
本社:宮城県仙台市泉区泉中央3-26-1 
本部:東京都足立区綾瀬3-14-13
事業内容
◆個別塾運営:小中高校生対象の学習塾の経営及び指導。
◆ネイチャー体験:自然体験を通し、創造力を育む環境を提供。
◆家庭教師事業:家族との関わりにこだわったサービスの提供。
◆教材開発:デジタル教材の開発。
事業所
仙台(本社)、東京(本部)、青森、秋田、栃木、群馬、千葉、さいたま
※新規オープン予定:札幌
連絡先
株式会社フーレイ 人事部新卒採用課
所在地:宮城県仙台市泉区泉中央3-26-1
TEL:0120-935-322
Mail:jinji@hooray-waiwai.co.jp
ホームページ
http://www.hooray-waiwai.co.jp/

プレエントリー方法・選考の流れ

1.あさがくナビのプレエントリーページからプレエントリー
2.会社説明会+1次選考(筆記試験) ※選考は希望者のみ
3.2次選考 (対面/個別)
4.最終選考(対面/個別)
5.内定(説明会参加から1ヵ月~1ヵ月半程度)

※1次選考と2次選考の間でWEB面談(個別)と適性検査を実施
(適性検査は評価ではなく、性格診断になります)

内定後には面談や勉強会をおこないます。
入社までのバックアップ体制は万全です!!

みなさんのエントリーをお待ちしております☆

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)