<少人数制>【就活サポートmeeting】in 名古屋

  • 7/18(土)、8/8(土)、8/19(水)

  • 時間
    【午前の部】(9:45~受付開始)10:00~12:30/【午後の部】(13:15~受付開始)13:30~16:00
  • 会場
    株式会社学情 名古屋支社 NBF名古屋広小路ビル8F セミナールーム

イベント概要

【少人数制マッチングイベント】
就活・インターンシップ準備講座×リアル会社研究
キミのインターン&就活をサポート!

皆さまの就活でのお悩みを解消するために、
下記をセットにした「就活サポートmeeting」を開催!

①就活・インターンシップ準備講座
「就活はじめの一歩」「先輩に学ぶインターンの探し方」 など、
就活のプロがポイントを伝授します!

②リアル会社研究(企業との面談)
「東証一部上場企業」「ファッション業界の繊維商社」「堅実経営の金融機関」など、
少人数でじっくり話せる新たな企業との出会いを提供します!

③インターシップ・就活相談
「インターン選考対策」「自分にあった企業の見つけ方」「自己PRを相談したい」など、
就活のプロが相談にのってくれます!

三密を避けるため、少人数制で実施します。

就活準備講座テーマ例

毎回違ったテーマで開催。アナタの就活準備をお手伝いします。

  • 就活準備

    就活スケジュール、就活マナーやNG事項など、最初に知っておくべき基本知識

  • インターンシップの探し方

    自分に向いているインターンシップって?インターンシップ情報のどこを見ればいいの?

  • 業界・職種研究

    WEBだけじゃ分からない、いろいろな業界や職種のホントのところを教えます。

  • 自己PR作成

    気を付けるポイントを知れば、魅力的な自己PRがつくれる!

  • エントリーシート対策

    エントリーシートではどんなことが聞かれるの?どんなことを書けばいいの?

  • 他にも、多数のテーマを予定してます。参加予定企業も一部ご紹介します。

当イベントは全学年対象のイベントです。

◆参加希望日が決まっている方
→スクロールして「詳細確認&予約する」ボタンから予約画面にお進みください。

◆参加希望日が決まっていない方
→「参加予約する」ボタンからプレエントリーしてください。詳細情報をメールにてお知らせします。

参加予約する

エリア紹介

【無料】インターシップ・就活相談コーナー

インターンや就活準備のお悩みはここで解決!

プロのアドバイザーが個別相談に応じるコーナーです。

「インターン参加時の注意点は?」
「来たるべき就活に向けて、いま何をしたらいいの?」
「エントリーシートの添削をしてほしい!」
そんな疑問やご要望に、丁寧に応じます!

企業ブース

少人数制でじっくり話を聞くことができます。飛沫防止シートで面談も安心。

企業の話を聞くだけではなく、学生からもどんどん質問をすることができます。ナビサイトやWebセミナー、規模の大きい合同企業説明会などでは、企業側の話を見たり、聞いたりするだけということもありますが、相互にコミュニケーションをとることができるため、自分に合った企業を効率的に探すことができます。

開催日程および参加予定企業

 

※「就活サポートmeeting」は完全予約制です。参加希望の方は「参加予約する」ボタンよりご予約ください。

プログラム内容
7月15日(水)
【午後の部】16:00~18:00
開催間近!

【オープニング講演】
就活活動はじめの一歩~インターンシップは参加すべき?~
就活成功の秘訣をプロが伝授!今からの動きで1年後の自分が決まる!?

【参加予定企業】
◆学情<人材関連>
あなたが今見ている「あさがくナビ」の運営会社。
人事担当者の考えていることも分かる就活成功直結のインターンシップ。

7月18日(土)
【午前の部】10:00~12:00
NEW!

【オープニング講演】
「必聴!インターンシップ&就活準備講座」

◆まだ動くの早くない・・・?
◆この時期から何をしたらいいの・・・?
◆コロナの影響で自分たちの就活はどうなるんだろう・・・?

そんなギモンにお答えします!
この講座を聞けば就活準備一歩前進間違いなし!

【参加予定企業】
◆瀧定名古屋<商社> 
国内外のファッション業界を牽引し続ける繊維専門商社。
インターンシップは繊維業界、繊維商社の理解が深まる業界研究ワークなど。

ほか

7月18日(土)
【午後の部】13:30~15:30
NEW!

【オープニング講座】
「先輩に学ぶインターシップ時期の動き方」

◆先輩はこの時期どんなことをしていた・・・?
◆インターンシップに参加すると就活に有利・・・?
◆今やるべきことは何・・・?

今からでもできる様々な就活準備があります。
先輩の動きからインターンシップの動き方や秘訣を伝授します。

【参加予定企業】
◆参方善さくら会<医療関連> 
歯科医院でのインターンシップ。もちろん専門技能は不要です。
事務系職種志望者も必見!人事業務の仕事体験もできます。

ほか

就活サポートmeetingとは?

 

■リアルな場で面談(業界研究)ができる【少人数制】【完全予約制】のインターン&就活サポートサービスです。
人が密集する環境にならないよう、参加人数に制限を設けて実施します。

■企業との面談は「飛沫防止シート」を設けた席にて行います。

■面談はタイムスケジュール制で行い、全ての参加企業(最大4社)から話を聞くことができます。
そのため、一度に様々な業界やインターンを知ることができます。

■対面での面接の練習機会にもなります。
インターン選考でいきなり対面での面接になっても焦らないよう、リアルな場で企業と話す経験を積めます。

■インターン選考や就活に役立つオープニング講座(就活準備講座)も実施します。
テーマ例/「インターンシップの探し方」「エントリーシート対策」などを予定

来場者特典

来場者プレゼントもご用意!

  • 特典1
    『夏用冷感 クールマスク』を来場者全員にお渡します!

    ※お一人につき1つとなります
  • 特典2
    さらに!『QUOカード500円分』をプレゼント!

    ※アンケート回答いただいた方にお渡しいたしますので、お帰りの際に受付のスタッフまでお声がけください
    ※「あさがくナビ」を運営する学情では、就職活動での金銭的なご負担を緩和するため、ささやかではございますが、 QUOカードを用意させていただきました。交通費や昼食代などの補助としてお使いください
  • 特典3
    そして!『人事のホンネ読本(上巻)』も全員にプレゼント!

    ※人気企業の採用担当に聞く「採用活動のホンネ」が詰まった情報誌です

当日のスケジュール(1)【午前の部】

・9:45~受付スタート

・10:00~主催者よりイベント説明・就活準備講座

・10:20~参加企業による自己紹介・一言PR

・10:30~参加企業との面談(1回20分×最大4社)

・12:00終了予定


※上記スケジュールは目安であり、参加企業数によって変更となります。

当日のスケジュール(2)【午後の部】

・13:15~受付スタート

・13:30~主催者よりイベント説明・就活準備講座

・13:50~参加企業による自己紹介・一言PR

・14:00~参加企業との面談(1回20分×最大4社)

・15:30終了予定


※上記スケジュールは目安であり、参加企業数によって変更となります。

新型コロナウイルス対策について

■サーモグラフィや体温計などによる体温の測定
受付にて、体温測定を行います。発熱症状(目安として37.0℃以上)のある方に関してましてはご入場をご遠慮いただきます。

■手指用の消毒液(アルコール消毒液)の設置

■ご来場の際のマスクの着用のお願い
※希望者へのマスク配布も行いますが数量に限りがありますのでご容赦ください。
※運営スタッフおよび参加企業もマスクを着用いたします。

■企業ブースに飛沫防止シートを設置
※上図参照。ただし画像はイメージです。 

■各回の開始前後の会場内の清掃・除菌

■十分な換気や空気清浄機等による空間除菌の実施

※開催日より14日以内に日本の入国規制国・地域への渡航歴のある方、渡航歴をお持ちの方と接触された方、または発熱症状(目安として37.0℃以上)など、体調がすぐれない場合はご来場をお控えください。
_

参加方法

(1)参加希望日が決まっている方
下記の予約ページよりご予約ください。
参加日程選択ページ
※各回とも少人数制、完全予約制となります。

(2)参加希望日が決まっていない方
下記ページよりプレエントリーください。
プレエントリーページ
プレエントリーいただいた方には、改めて開催日程をメールでお知らせしますので、参加できる日程が決まりましたらご予約ください。

補足事項

■参加対象:2022年3月およびそれ以降に卒業・修了予定の学生(大学・大学院・短大・専門・高専など)

■持ち物:筆記用具、メモ帳、スマートフォン(あさがくナビにログインできるモバイル端末)※マスク着用でのご来場をお願いしております。

■参加費無料です。

■私服での参加を推奨しています。スーツは不要です。
(スーツで参加いただいても問題ございません)

■参加予定企業情報は随時更新いたします。なお、参加予約いただいた方には、予約した回の参加企業一覧を、開催の2日前(土日祝日を除く)にメールにてお知らせいたします。

■当ページ掲載内容は急遽変更になる場合がございます。予めご了承ください。

【注意】会場(学情 セミナールーム)への入場方法

土曜日はビルの正面玄関が施錠されています。
「通用口」からご入館いただくことになりますので、下記案内をご覧ください。

伏見駅 4番出口を出て、栄方面(東)に真っすぐにお進みください。
「広小路長者町」の交差点(写真・駅から3つ目の信号手前)を右折(南に曲がる)ください。

右折した風景です。

そのまま南に10mほど進んだところに「通用口」があります。

開始15分前~開始時間まで、あさがくナビスタッフが立っております。
もし、あさがくナビスタッフが見当たらない場合は、

052-265-8121
にご連絡ください。
※「通用口」も施錠されていますので、連絡をいただかないと入ることができません。

会場へのアクセス

  • 会場

    株式会社学情 名古屋支社 NBF名古屋広小路ビル8F セミナールーム

  • 住所

    愛知県名古屋市中区栄2-3-6
    NBF名古屋広小路ビル8F

  • アクセス

    地下鉄東山線・鶴舞線「伏見駅・4番出口」より徒歩約4分

当イベントは全学年対象のイベントです。

◆参加希望日が決まっている方
→スクロールして「詳細確認&予約する」ボタンから予約画面にお進みください。

◆参加希望日が決まっていない方
→「参加予約する」ボタンからプレエントリーしてください。詳細情報をメールにてお知らせします。

参加予約する

近くで開催しているイベント

スーパービジネスフォーラム(インターンシップ)[名古屋:8/1(土)]

さぁ、インターンシップだ!!夏~秋に参加するインターンシップを見つけよう!業界研究・仕事研究を進めよう!【ポイント1】業界を代表する様々な企業から「夏や秋のインターンシップ情報」や「業界や仕事理解に役立つ話」などを直接聞けます。【ポイント2】先輩たちにも大好評だった「インターンシップ基礎講座」も実施!など見逃せないポイント盛りだくさん!

開催地 愛知県
会場 ウインクあいち(受付7階)
カテゴリ インターン・業界研究イベント
日程 8/1(土) 10:30~17:00

就活イベントの活用方法

①参加予約する

スマホやPCでカンタン参加予約!

②人事担当と会って話せる

企業の人事と話す事で、Web上ではわからなかった「雰囲気」や「人間関係」がよくわかる!

③「好き」や「興味」に出会える

来場者の80%が初めて知った企業と交流しています。これまで気づかなかった「好き」に出会えるかも?

AIがあなたの就活を強力サポート! 就活の未来を変える「就活ロボ」、発進 詳細を見る

あさがくナビアプリ

あさがくナビ2022

あさがくナビ2022

アプリで就活準備を効率化!