<少人数制>【就活サポートmeeting】in 名古屋

  • 5/12(水)、5/22(土)、5/26(水)

  • 時間
    【午前の部】(9:45~受付開始)10:00~12:30/【午後の部】(13:15~受付開始)13:30~16:00
  • 会場
    株式会社学情 名古屋支社 NBF名古屋広小路ビル8F セミナールーム

イベント概要

就活を有利に進めたい方のための
少人数制マッチングイベント


「大規模イベントでは企業の話を一方的に聞くだけ…」
「Webセミナーでは会社の雰囲気が分からない…」

「就活サポートmeeting」は、こうした悩みを解消し、就活を効率的に進めるための少人数制×事前予約制のマッチングイベントです。


おすすめポイント【1】
\時期に応じたテーマ別の就活応援講座がある/

採用を知り尽くした“就活のプロ”が、就活の基本的なノウハウから、実践的な選考対策まで、本当に使えるノウハウをお伝えします。

おすすめポイント 【2】
\さまざまな企業とじっくり話せる/

タイムスケジュール制ですべての参加企業から話を聞くことができるため、一度で効率良くさまざまな業界や仕事内容について知ることができます。
また、少人数による座談会形式なので、大規模イベントではできない、人事とホンネのコミュニケーションをとることができます。


おすすめポイント 【3】
\気になった企業にはオファーができる/

座談会で興味を持った企業にオファーをすることで、その場で再度面談することが可能です。オファーは企業に対するアピールにもなり、選考案内を受けやすくなります。

エリア紹介

就活サポートmeetingとは?

 

■リアルな場で面談(企業研究)ができる【事前予約制】【少人数制】の就活サポートサービスです。
人が密集する環境にならないよう、参加人数に制限を設けて実施します。

■企業との面談は「アクリルパーテーション」を設けた席にて行います。

■面談はタイムスケジュール制で行い、全ての参加企業(最大4社)から話を聞くことができます。
そのため、一度に様々な業界や企業を知ることができます。

■対面での面接の練習機会にもなります。
選考でいきなり対面での面接になっても焦らないよう、リアルな場で企業と話す経験を積めます。

■就活に役立つオープニング講座(就活応援講座)も実施します。
テーマ例/「エントリーシート対策」「リアル面接対策」などを予定

開催風景1

年間で数千名の学生の就活支援を実施する「あさがくナビ」運営スタッフから特別講座を受けることもできます。

企業研究・業界研究だけでなく、「あさがくナビ」の運営スタッフによる就活支援講座を受講することができます。
少人数制であるため、疑問・質問があってもすぐにスタッフに聞くことができます。

開催風景2

少人数制の対面形式なので企業理解が深まります。安全面を考慮し「飛沫防止シート」も設置しています。

企業の話を聞くだけではなく、学生からもどんどん質問をすることができます。ナビサイトやWebセミナー、規模の大きい合同企業説明会などでは、企業側の話を見たり、聞いたりするだけということもありますが、相互にコミュニケーションをとることができるため、自分に合った企業を効率的に探すことができます。

開催日程および参加予定企業

 

※「就活サポートmeeting」は事前予約制です。参加希望の方は「参加予約する」ボタンよりご予約ください。

プログラム内容
■5月22日(土)■
【午前の部】10:00~12:30
NEW!

●講座テーマ
就活における質問力向上講座
就活を勝ち抜くために必要な『質問』。その意味と使用方法を解説!

●参加予定企業
後日、お知らせします。

■5月22日(土)■
【午後の部】13:30~16:00
NEW!

●講座テーマ
科学的な適職とは?
就活のプロが教える、本当の適職を見つけるための考え方を伝授!

●参加予定企業
後日、お知らせします。

■5月26日(水)■
【夕方の部】16:00~18:30
NEW!

●講座テーマ
エントリーシート・履歴書養成講座~基本ルール編~

エントリーシート・履歴書がうまく書けないという方、
もう一度、エントリーシート・履歴書はどのように書けばよいか、基礎からおさらいします。

●参加予定企業
後日、お知らせします。

就活応援講座テーマ例

毎回違ったテーマで開催。アナタの就活準備をお手伝いします。

  • リアル面接対策講座

    面接官の評価ポイントを知って面接を突破しよう!

  • 業界・職種研究

    WEBだけじゃ分からない、いろいろな業界や職種のホントのところを教えます。

  • 自己PR作成

    気を付けるポイントを知れば、魅力的な自己PRがつくれる!

  • エントリーシート対策

    エントリーシートではどんなことが聞かれるの?どんなことを書けばいいの?

  • 他にも、多数のテーマを予定してます。参加予定企業も一部ご紹介します。

当イベントは全学年対象のイベントです。

◆参加希望日が決まっている方
→スクロールして「詳細確認&予約する」ボタンから予約画面にお進みください。

◆参加希望日が決まっていない方
→「参加予約する」ボタンからプレエントリーしてください。詳細情報をメールにてお知らせします。

参加予約する

来場者特典

来場者プレゼントもご用意!

  • 特典1
    『非接触キーホルダー』を来場者全員にお渡します!

    ※お一人につき1つとなります
  • 特典2
    さらに!『QUOカード500円分』をプレゼント!

    ※アンケート回答いただいた方にお渡しいたしますので、お帰りの際に受付のスタッフまでお声がけください
    ※「あさがくナビ」を運営する学情では、就職活動での金銭的なご負担を緩和するため、ささやかではございますが、 QUOカードを用意させていただきました。交通費や昼食代などの補助としてお使いください
  • 特典3
    そして!『人事のホンネ読本』も全員にプレゼント!

    ※人気企業の採用担当に聞く「採用活動のホンネ」が詰まった情報誌です

当日のスケジュール(1)【午前の部】

・受付スタート(9:45)

・主催者よりイベント説明・就活準備講座

・参加企業による自己紹介・一言PR

・参加企業との面談(1回25分×最大4社)

・終了予定(12:30)


※上記スケジュールは目安であり、参加企業数によって変更となります。

当日のスケジュール(2)【午後の部】

・受付スタート(13:15)

・主催者よりイベント説明・就活準備講座

・参加企業による自己紹介・一言PR

・参加企業との面談(1回25分×最大4社)

・終了予定(16:00)


※上記スケジュールは目安であり、参加企業数によって変更となります。

新型コロナウイルス対策について

■サーモグラフィや体温計などによる体温の測定
受付にて、体温測定を行います。発熱症状(目安として37.0℃以上)のある方に関してましてはご入場をご遠慮いただきます。

■手指用の消毒液(アルコール消毒液)の設置

■ご来場の際のマスクの着用のお願い
※希望者へのマスク配布も行いますが数量に限りがありますのでご容赦ください。
※運営スタッフおよび参加企業もマスクを着用いたします。

■企業ブースに飛沫防止シートを設置
※上図参照。ただし画像はイメージです。 

■各回の開始前後の会場内の清掃・除菌

■十分な換気や空気清浄機等による空間除菌の実施

※開催日より14日以内に日本の入国規制国・地域への渡航歴のある方、渡航歴をお持ちの方と接触された方、または発熱症状(目安として37.0℃以上)など、体調がすぐれない場合はご来場をお控えください。
_

参加方法

(1)参加希望日が決まっている方
下記の予約ページよりご予約ください。
参加日程選択ページ
※各回とも少人数制、事前予約制となります。

※予約をせずにご来場いただくことも可能ですが、ご予約された方を優先してご案内いたします。感染症対策の観点から事前予約制としており、参加人数によってはご入場をお断りする場合もございますので、何卒ご了承くださいませ。

(2)参加希望日が決まっていない方
下記ページよりプレエントリーください。
プレエントリーページ
プレエントリーいただいた方には、改めて開催日程をメールでお知らせしますので、参加できる日程が決まりましたらご予約ください。

補足事項

■参加対象:2022年3月およびそれ以降に卒業・修了予定の学生(大学・大学院・短大・専門・高専など)

■持ち物:筆記用具、メモ帳、スマートフォン(あさがくナビにログインできるモバイル端末)※マスク着用でのご来場をお願いしております。

■参加費無料です。

■私服での参加を推奨しています。スーツは不要です。
(スーツで参加いただいても問題ございません)

■参加予定企業情報は随時更新いたします。なお、参加予約いただいた方には、予約した回の参加企業一覧を、開催の2日前(土日祝日を除く)にメールにてお知らせいたします。

■当ページ掲載内容は急遽変更になる場合がございます。予めご了承ください。

【注意】会場(学情 セミナールーム)への入場方法

土曜日はビルの正面玄関が施錠されています。
「通用口」から入館いただくことになりますので、下記案内をご覧ください。
※平日は広小路通沿いの正面玄関から直接入館いただけます※

伏見駅 4番出口を出て、栄方面(東)に真っすぐにお進みください。
「広小路長者町」の交差点(写真・駅から3つ目の信号手前)を右折(南に曲がる)ください。

右折した風景です。

そのまま南に10mほど進んだところに「通用口」があります。

開始15分前~開始時間まで、あさがくナビスタッフが立っております。
もし、あさがくナビスタッフが見当たらない場合は、

052-265-8121
にご連絡ください。
※「通用口」も施錠されていますので、連絡をいただかないと入ることができません。

会場へのアクセス

  • 会場

    株式会社学情 名古屋支社 NBF名古屋広小路ビル8F セミナールーム

  • 住所

    愛知県名古屋市中区栄2-3-6
    NBF名古屋広小路ビル8F

  • アクセス

    地下鉄東山線・鶴舞線「伏見駅・4番出口」より徒歩約4分

あさがくナビ「LINE公式アカウント 就活サポートサービス」

あさがくナビLINE公式アカウントがあなたの就活を徹底サポート!

LINEからも最新イベント情報などをお届け!「あさがくナビ」と友だちになって最新情報をチェックしよう。

友だち追加

当イベントは全学年対象のイベントです。

◆参加希望日が決まっている方
→スクロールして「詳細確認&予約する」ボタンから予約画面にお進みください。

◆参加希望日が決まっていない方
→「参加予約する」ボタンからプレエントリーしてください。詳細情報をメールにてお知らせします。

参加予約する

近くで開催しているイベント

就職博[名古屋:5/18(火)・19(水)]

開催間近

全国で45,644名の就活生が既に利用している! 対面形式「就職博」の3つのメリット! 【メリット1】オンラインでは分かりにくい会社の雰囲気が分かる!  【メリット2】知らなかった企業との出会いがある! 【メリット3】自分のタイミングで参加OK! しかもアクセス抜群の「ウインクあいち」だから、会社説明会の合間や授業の後、アルバイトの前などの空き時間にも参加しやすい。

開催地 愛知
会場 ウインクあいち(8階展示場)
カテゴリ 就活イベント
日程 5/18(火) 10:30~17:00
5/19(水) 10:30~17:00
就職博[名古屋:6/8(火)・9(水)]

就職博[名古屋:6/8(火)・9(水)]

開催地 愛知
会場 ウインクあいち(8階)
カテゴリ 就活イベント
日程 6/8(火) 10:30~17:00
6/9(水) 10:30~17:00
近日公開

就活イベントの活用方法

①参加予約する

スマホやPCでカンタン参加予約!

②人事担当と会って話せる

企業の人事と話す事で、Web上ではわからなかった「雰囲気」や「人間関係」がよくわかる!

③「好き」や「興味」に出会える

来場者の80%が初めて知った企業と交流しています。これまで気づかなかった「好き」に出会えるかも?

オンラインOB・OG訪問

オンラインOB・OG訪問

あさがくナビアプリ

あさがくナビ2022

あさがくナビ2022

アプリで就活準備を効率化!