あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社ディライトテクノロジー UPDATE

業種
ソフトウェア・情報処理クラウドサービスインターネット・ゲーム関連
職種
プログラマ システムコンサルタント システムエンジニア ネットワークエンジニア システム運用・保守 ITコンサルタント
本社
東京都
年間休日120日以上 初任給22万円以上 転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり
最終更新日:2021/06/14(月) 掲載終了日:2021/09/30(木)

セミナー・説明会情報

IT業界で活躍したい人向けの会社説明会(オンライン)

はじめまして。ディライトテクノロジーの志村と申します。
この度は、ディライトテクノロジーに、興味を持っていただき、ありがとうございます。

■説明会のポイント
ITやソフトウェア業界で活躍したいと考えているけど、企業研究が進まない。
みんな同じ会社に見えるって思っていませんか?

ディライトテクノロジーでは、あなたが働くイメージが湧く情報を、1時間のオンライン説明会でお伝えします。
学生さんは顔出し不要です。

今までの説明会参加者アンケートでよくあった回答をご紹介します。

・実際のリモートワークに近い環境で体験することが出来て良かったです。
・IT業界のほとんどで、エンジニアはコミュニケーションと技術力が必須だと聞いていたので、説明会に参加した際に「話が得意な人、話が苦手な人など、どちらの立場であっても活躍はできる」等のお話を伺い、柔軟性がある会社だと感じました。
・IT業界の全体像から始まり貴社の業務内容についての説明が非常に分かりやすかったからです。入社後のイメージがつきやすくなりました。
・丁寧な説明で、質問した方の全ての質問に答えて頂けました!

ディライトテクノロジーの価値観、考え方をわかりやすく伝えますので、あなたの考えや方向性と合致しているかどうかをご確認頂ければと思います。
説明の中で気になることや分からないことがあった場合には、口頭でもチャットでもどちらでも聞けるようにしています。

■求める人物像
1)勉強した成果を発揮するのが好きな人
「ITの力で、社会貢献したい」そんな思いを活かせます。

2)変化を楽しめる人
「得意領域のクラウドの力で、世の中の企業を救いたい」日々改良され進化するスピードが速いクラウドを武器にしたい方はチャンスです。

3)こだわりを持って取り組むのが好きな人
「将来有望と言われているクラウドエンジニアになりたい」千里の道も一歩から、弊社で最初の一歩を始めて下さい。

■キャリアプラン
学生時代に、IT系の知識を勉強してきた人、そうでない人でキャリアプランに差があるのか気になる人もいらっしゃると思いますので、あさがくナビの採用情報に記載をしております。

募集概要

プログラム(予定)
1)弊社概要
2)IT業界の全体像、最近のIT業界とその動向
3)テレワークによる働き方の変化、オンプレミスとクラウドの違い、クラウドサービスの今後
4)弊社事業と業務内容、BtoB事業の活動例、BtoB事業のメリット
5)社内の取り組み、社員育成、社会保険制度、福利厚生
6)求める人物像、募集要項
7)質疑応答

【ポイント】ゆっくりと、わかりやすい表現を使って、説明することを心掛けています。質問はすべて答えますので、何でも聞いてください。
実施方法
今年の説明会は、すべて「オンライン」で実施いたします。
・学生の皆さんは、顔出しする必要ありません。
・会員登録も必要ありません。
・(PCの場合)アプリのインストールは必要ありません。
・PCブラウザ、タブレットアプリなど、大きな画面の利用をお勧めします。

【ポイント】毎日リモート勤務で働くために、どんな風にするとよいかを考えた弊社のやり方を体感いただけます。
所要時間
合計で60分を想定しています。
・ディライトテクノロジーからの説明 45分
・質疑応答 15分

【ポイント】質問が多い場合は、60分で中締めをして、残りの質問に答えます。
申込方法
あさがくナビからエントリーした後に、案内されるLINE公式アカウントを友だちに追加してください。
申込締切は前日17時です。
オンライン説明会のURLは、LINEからお送りします。

LINEでは、今までの参加者から出た質問の回答などをお伝えしたり、それ以外の質問にも答えています。
選考に進んだ時のやりとりは全てLINEになります。

【ポイント】弊社への関心がなくなったら、ブロックして頂いて結構です。弊社からの連絡は届かなくなります。寂しいけど、そのほうがいいですよね?
「スカウト・求人案内・気になる」について
弊社では、皆さんの登録内容を拝見し、積極的にスカウトを配信しています。
スカウトをする際にポイントに置いているのは、「就職に対してどんな希望を持っているのか」です。

望んでいる仕事や働き方、企業の特徴やアバターでのアピールポイントをみて、弊社が合致すると感じた時にスカウトをお送りしています。
「希望する働き方ができれば、きっと活躍してくれるはず!」という考えがあるからです。

複数の希望条件から検索し、絞り込んで配信していますので、本来ならばスカウト対象になる方をスカウトできていないということも考えられます。
スカウト来ていないから、対象じゃないということではありません。

また、気になるを押してくださった方は、登録内容を拝見し、皆さんの希望と弊社が合致すると感じる場合は、「応募歓迎」を返信しております。
積極的に、説明会に参加して頂けると嬉しいです。

人事担当者からのコメント(セミナーの魅力について)

4月中旬からあさがくナビに掲載を開始し、説明会参加者を募集してきました。有難いことに、5月上旬までの説明会に、予想を超える多くの方に、ご参加頂きました。そして、現在選考を行っています。
6月上旬の説明会の受付が終了しました。今回の説明会が最後になる可能性がございますが、興味のある方はエントリー後に、LINE公式アカウントを友だち追加してください。
説明会の魅力は、「リモート勤務が体感できる」「すべての質問に回答する」などがございます。宜しくお願い致します。

現在受付中のセミナー

開催地
会場/内容・対象など
開催日時
終了日時
空席状況
受付締切
会場までの地図
東京都
オンライン(エントリー者に日程を案内します)
開催日時 随時
終了日時
満席
受付締切: -
なし
 

プレエントリーを行うには、ログインする必要があります。


●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)