業種
精密機器その他製造電気機器・電子機器・半導体関連
職種
機械・電機・電子機器設計
本社
東京都
職業研究レベル
Lv.1/Lv.2
就活準備レベル
Lv.1
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
年間休日120日以上 転勤なし 月平均残業40時間未満
最終更新日:2021/01/13(水) 掲載終了日:2021/02/28(日)

インターン・セミナー情報

▼1Day仕事体験ご予約はこちらから(オンライン開催)

セミナー

開催期間:1日

この度はタキカワエンジニアリングにご興味をお持ちいただきありがとうございます!
こちらは、遠方にお住みなどの理由にてご来社が難しい方向けの、オンライン開催1Day仕事体験ご予約画面です。
※事前に使用する機材を発送いたします。また、事前に開発環境を構築していただく必要があります。

今回は【開発部】の1Day仕事体験をご用意しております。

各種センサー技術を応用した測定器や検査器などの新製品の開発や、IoTを意識したネットワーク対応、顧客から特注された製品の開発を行う開発部。
1Day仕事体験は、実際の業務内容の疑似体験として、下記の6項目よりお好きなテーマを1~2つ選択・体験いただきます。

<選べるテーマ♪>
(1)画像処理によるAI体験
当社では、今後「AI技術」を駆使した測定・検査器の開発に取り組む予定です。
その一端を体験できる内容になっています。

(2)Android OSを用いたアプリ開発
工場内で異常がおきたらアラートを鳴らす、生産の測定値をスマートフォンに知らせるなど生産現場のIoT化を進められています。そのベースになる技術を体験いただきます。

(3)ラズベリーパイを用いたWebサーバ構築
PC機能の一部を代替する手段として、現在ラズペリーパイというハードが注目されています。
実際にラズベリーパイを使用してもらい、プログラムを作成し、サーバーが動くかのテストまで体験できるコースです。

(4)FPGAを用いた画像取得
欠陥の検出、距離や外径の測定には画像処理技術が必須となります。
高速な画像処理には、FPGAというものが必要になり、実際にこちらの技術を体験できるコースです。

(5)組込ソフト(マイコン)を用いたモーター制御
物体を正しい位置にモーターで移動させるソフトウェアを作成し、モーター制御の基礎を体験できるコースです。

(6)シミュレーション(電磁界、温度分布など)
電磁界や温度の空間分布を知るために、頻繁にシミュレーションを行っております。
シミュレーターを用いて、こちらの使い方を体験していただけます。

体験後、担当者よりフィードバックを行います。



学業を優先し、皆さんのご予定・ご都合に合わせて実施日程を調整させていただきますので、まずは下記よりセミナーエントリーをお願いいたします!

募集概要

当日のスケジュール
13:00~14:00 会社概要説明
14:00~16:00 就業体験
16:00~16:30 まとめ・座談会
会場
オンライン開催
※ご予約いただいた方に、参加用URLをお送りいたします。
持ち物
筆記用具、飲み物など
服装
私服(デニム、カジュアルでOKです!)
連絡先
タキカワエンジニアリング株式会社
インターンシップ担当
東京都八王子市子安町3-35-5
TEL:042-645-8920
受付時間/9:00~17:30(平日)

現在受付中のインターン・セミナー

開催地
会場/内容・対象など
開催日時
終了日時
空席状況
受付締切
会場までの地図
東京都
オンライン(視聴方法は別途メールにてご案内)
開催日時 随時
終了日時
-
受付締切: -
なし
 

エントリーを行うには、ログインする必要があります。


●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)