社員教育に大変力を入れている会社です。代表取締役・松本様の「お客様に信頼される人材に成長してほしい」というお言葉が大変印象的でした。事業内容はニッチですが、とても奥深く社会貢献性の高い仕事ですよ。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社ベストン

業種
ビル施設管理・メンテナンス専門・その他サービス不動産
職種
コンサルティング営業 生産管理・品質管理・メンテナンス 施工管理 評価・検査、研究・開発、特許 施設・設備管理、警備、清掃系 技能工(整備・製造・土木・電気・工事)
本社
東京都
最終更新日:2021/11/15(月) 掲載終了日:2022/03/31(木)

セミナー・説明会情報

【WEB】安定性と将来性が抜群!「防災」の価値とは?

オンライン形式
普段、「防災」を意識することはそんなにないと思いますが、
実は仕事をする側面から言うと、「安定性」と「将来性」が高いお仕事なんです。

私たちベストンは、消防法に基づく消防設備点検、建築基準法に基づく建築設備定期検査など、マンションやビルの法定点検を行ってお客様に報告をすることを主な事業内容としています。

<【消防設備スタッフ/防災アドバイザー】の仕事とは?>
大規模マンションやオフィスビルなどに設置されている、防災設備や免震システムの点検、検査、調査、防災アドバイスなどを行う仕事です。
説明会当日では、さらなる詳細や、1日のスケージュール、その他先輩社員からの話など、充実のコンテンツをご用意!

また、当社についてよく知る役員も登壇しますので、貴重なお話を聞いて頂けます。

<安定性、将来性が高い秘密>
詳しくは、セミナーにてお伝えする予定ですが、ここで少しご紹介。
まず、「防災」は、生活していく上では欠かせない要素。例えば、家が焼けてなくなってしまっては生活が出来ませんよね。日本の法律としても、年に数回は必ず点検を行わなければならないルールがあります。
また、実際に人が動いて、人の目で点検をしていかなければならないため、AIに代替される可能性が少ないんです。点検しなければならない建物もたくさんあるため、人材も必要な業界だったりします。

そんな安定性と将来性が揃っているお仕事を、このタイミングで聞いてみませんか?
まだ、どんな仕事が合っているのか迷っていたり、自己分析を改めて行っている方も多いかと思います。もしその中で、安定性や将来性というキーワードを持って就職活動をされる方がいらっしゃれば、
是非セミナーにお越しください!

募集概要

内容
・事業内容説明
・先輩社員による仕事説明
・今後の採用スケジュール
・質問タイム
ご準備頂くもの
<WEB>
ネット環境
※実施日の前日にURLをお送りいたします。
開催場所
<WEB>
オンラインでの開催となります。
予約方法
下記のセミナー予約からご予約下さい。
問い合わせ先
〒170-0004
東京都豊島区北大塚1-13-17 日本綜合地所大塚ビル5階
担当:採用担当
TEL:03-5974-8275

人事担当者からのコメント(セミナーの魅力について)

当日は、入社3年以内の若手社員が登壇します!
1日のスケジュールや、仕事のイメージ、やりがいを語ってもらいます。また、業界では珍しく、防災アドバイザーとして多くの女性社員が活躍しています。今はこの業界や、職種についてイメージが湧かないままでも全く問題ありません。当社のセミナーを機会に、ぜひ業界理解を深めてもらえると嬉しいです!

現在受付中のセミナー

開催地
会場/内容・対象など
開催日時
終了日時
空席状況
受付締切
会場までの地図
東京都
【オンライン開催】会社説明会
開催日時 随時
終了日時
満席
受付締切: -
なし
 

プレエントリーを行うには、ログインする必要があります。


●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)