介護だけではなく、障害者支援施設、児童養護施設など、幅広い事業を展開しているため、多くのスキルを身につけて活躍することができます。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

社会福祉法人武蔵野会 UPDATE

業種
医療・福祉・介護サービス教育専門・その他サービス
職種
教師・保育士・講師・インストラクター ケアワーカー・介護士・社会福祉士
本社
東京都
資格支援制度あり 女性管理職20%以上
最終更新日:2021/10/14(木) 掲載終了日:2022/03/31(木)

セミナー・説明会情報

現場に密着!施設見学・体験のご案内!

武蔵野会の見学では以下のことを見て、聞いて、感じてもらえる機会にもなります*+
▼「利用者さんはどのような活動をしているのか」
▼「その施設は利用者さまや地域の方にとってどのような機能を果たしているのか」
▼「実際に職員はどのような仕事をしているのか」etc
現場の職員と情報共有をしていただき当法人の雰囲気を感じ、なにか共感することがあると嬉しいです★*+

エントリー後に希望施設と見学日程を調整します!
ご自宅から比較的アクセスの良い施設やご興味のある分野の施設をご紹介もできますよ☆
施設がお決まりでしたら、平日10:00~もしくは13:30~でご都合の良い日程を2.3日教えてください。
(上記の時間帯は利用者さんの活動の様子をみていただけるオススメの時間です*+)

ご連絡ついては、公式LINE(ID:@ecw2219v)からでもOKです!

募集概要

見学可能施設
東京都内・伊豆大島・静岡県御殿場市を含む全25施設にて開催中!
持ち物
▽新型コロナウィルス感染拡大に伴い施設によっては、見学の際に参加2週間前からの「行動メモ・検温」の記録もしくは提出をお願いする場合がございます。
▽新型コロナウィルス感染防止対策について
以下の点について予めご了承お願い致します(T_T)
・施設によっては見学の際参加2週間前からの「行動メモ・検温」の記録もしくは提出をお願いする場合がございます。
・緊急事態宣言中でも学生さまの就職に向けた施設見学や就業体験をできるだけサポートさせていただきたと考えています。健康管理にご協力いただける方に関しては、緊急事態宣言発令後も見学・現場体験も実施する予定です。
・運営施設市内での感染拡大が確認された場合、ご自身が見学2週間前から濃厚接触者となった場合などを含み施設見学を急遽延期の対応をさせていただく場合がございます。
・職員・利用者・来訪者ともに施設内でのマスク着用、手指消毒、検温など双方の感染防止対策を実施していきますが、感染拡大状況の中で公共交通機関を使用し、施設までお越しになるのには不安もあるかと思います。予約後の日程の変更ももちろん承りますので、遠慮無くご相談下さい*+・
お問い合わせ先
社会福祉法人武蔵野会
本部採用担当 菅(すが)・津川(つがわ)
TEL:042-631-6341
MAIL:recruit@musashinokai.jp
公式LINE:@ecw2219v

人事担当者からのコメント(セミナーの魅力について)

こんにちわ!武蔵野会の採用担当 菅です!
当法人では、採用試験を受けて頂く前に施設見学や採用説明会に参加いただきご自身でもマッチングしているか確認して頂くことをおススメしています*+
全25施設同じカラー・雰囲気のところはありません(゜-゜)*+ぜひ、それぞれの施設の良さを発見していただく機会にもなれば嬉しいです☆
新型コロナウィルス感染拡大防止対策を行いながら見学実施致します。ご協力のほどよろしくお願い致します。

現在受付中のセミナー

開催地
会場/内容・対象など
開催日時
終了日時
空席状況
受付締切
会場までの地図
東京都
全25施設で開催中!
開催日時 随時
終了日時
まだ余裕あり
受付締切: -
なし
 

プレエントリーを行うには、ログインする必要があります。


●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)