掲載終了まであと 2

ジャパンパイル株式会社/アジアパイルホールディングス【東証一部上場】

業種
建設・住宅
職種
営業 ルート営業(得意先中心) 法人営業(BtoB) 建築土木設計・測量・積算 施工管理
本社
東京都
職業研究レベル
初級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
年間休日120日以上 資格支援制度あり
最終更新日:2021/02/09(火) 掲載終了日:2021/02/28(日)

インターン・セミナー

【交通費支給】「建設基礎」を知る業界研究セミナー

セミナー オンライン形式

開催期間:1日

■【交通費支給】地震大国日本を支える「建設基礎」を知る業界研究セミナー★文理不問★

ビル・商業施設・橋…あらゆる建設物を支える『基礎工事』をご存じでしょうか?
建設業界に興味がある皆さんに知っていただきたい、地震などの災害から日本を守る「建設基礎」を学べるセミナーを実施いたします。

当社は、建物の土台部分―「建設基礎」の製造・設計・施工を専門とする会社。ニッチな市場ですが、業界内売上1位を誇るメジャー企業なのです。
今回のセミナーでは、「工事・設計・営業」の3つの職種を体験してもらいながら、建設業界や企業について知れる内容です。

「そもそも建設業界ってどんなところ?」
「一日で業界~企業研究を済ませたいなあ」という方、一日で業界研究・企業研究・職種体験ができる当セミナーへぜひご参加ください!
文系の社員も活躍していますので、文理問わずエントリーお待ちしております。

募集概要

プログラム内容
●第1部 業界研究から、「建物と地盤について」まで、 ジャパンパイルを取り巻く建設業界を知る導入編です。

●第2部 ジャパンパイルの営業→設計→工事の仕事はどのように進んでいくのか、 ワークショップを通じて体験していただきます。

※プログラム内容は多少変更の可能性があります。

★体験できる仕事について
『施工管理(工事)』:設計図や工期などの情報をもとに、工事計画を立て、 現場での作業を総合的に管理を行うお仕事です。

『基礎設計』:担当のお客様からの依頼や、営業部の社員が伝えてきた案件に対して、 建設物の構造や、建設場所の地盤データをもとに、建設基礎の設計を行うお仕事です。

『営業』:お客様に採用していただいた設計提案について、 金額の交渉を行ない、 双方の役割を明確にして、契約内容を詰めていくお仕事です。
開催場所
【東京本社】
東京都中央区日本橋箱崎町36-2 Daiwaリバーゲート
南ウイング15階 東京本社会議室
■最寄り駅 水天宮前駅、人形町駅

---------------
【関西支店】
大阪府大阪市中央区高麗橋1-6-10 豊田日生北浜ビル2F
関西支店会議室
■最寄り駅 北浜駅、淀屋橋駅

---------------
【WEB】
お申し込みいただいた方に、URLをご案内・当日の資料を郵送いたします。

★日程によって、対面とWEBの同時開催、もしくはWEBのみでインターンシップを開催しております。ご予約の際は、「開催場所」に注意してご登録ください。
報酬
報酬:なし
交通費:支給(上限1万円まで)※WEB参加の場合は支給なし

現在受付中のセミナー

開催地
会場/内容・対象など
開催日時
終了日時
空席状況
受付締切
会場までの地図
東京都
東京会場
開催日時 2021/02/26(金)
 13:30 
終了日時 2021/02/26(金)
 17:30 
受付終了
受付締切: 2021/02/21(日)
 23:59 
東京都
WEB
開催日時 2021/02/26(金)
 13:30 
終了日時 2021/02/26(金)
 17:30 
受付終了
受付締切: 2021/02/21(日)
 23:59 
なし
 

エントリーを行うには、ログインする必要があります。


●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)