3月エントリー予約
業種
建設・住宅鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫情報・調査・コンサルティング
職種
建築土木設計・測量・積算
本社
東京都
職業研究レベル
初級/中級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
年間休日120日以上 転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2021/02/17(水) 掲載終了日:2021/02/28(日)

インターン・セミナー

最新機械で測量作業の体験!業界・仕事について学べる1day

ワークショップ

開催期間:1日

私たちは鉄道工事測量を主とした
『交通インフラ』に特化した工事測量会社です。

「測量」とは、簡単に言えば、地球表面上の地点の正確な位置をはじき出す技術。
馴染みのないモノかもしれませんが、
実は日常の身近な場所でも測量の技術が生かされています。

例えば、普段何気なく利用してる
駅、電車、道路の白線やカーブ、ビルなど…。

これ全て、工事のための測量が無いと
作ることすらできないんです。

+++++++++++++++

今回実施する1day仕事体験では、
そんな誇り高き測量士の仕事を知っていただきます。
また、最新測量機器を使って実際に測量の体験も。

+++++++++++++++

地理、地図に興味がある方、
交通インフラに興味がある方、
まずは色んな企業見てます!という方、
大歓迎です。

お会いできることを楽しみにしています。

募集概要

内容(プログラム)■■ 午前 ■■
◆会社説明
→測量の社会における役割と業界の現状を知り、ビッグ測量設計の仕事について理解していただきます。工事測量や測量業界についての説明も。業界理解に役立ててください。

◆最新機械で測量作業の体験!(1:トータルステーション、デジタルレベル、GNSS)
→まずは、屋外で測量を体験!実際にモノの正確な距離や角度を図り測量体験をします。「GNSS」や「トータルステーション」「デジタルレベル」に触れられるチャンス!

「GNSS」・・・全世界測位システム。人工衛星から電波を受信して位置を探るシステムです。
「トータルステーション」・・・従来は別々に測量されていた距離と角度を同時に観測できる機械。道路上で三脚にのせて作業を行います。皆さんも見たことがあるかも?!
「デジタルレベル」・・・高さと距離を同時に電子計測できる測量機。地面の高低差の測定や、水準測量などに使用します。
内容(プログラム)■■ 午後 ■■
◆未来の日本と測量について
→これからの日本の都市建設はどう変わるのか、その中で当社が携わっていく未来の測量のカタチをお伝えします。

◆最新機械で測量作業の体験!(2:3Dレーザースキャナー)
次世代測量機器である3Dレーザースキャナーを実際に動かしてもらいながら、3D点群処理までをPCで体験してもらいます。

※内容について、変更の可能性もございますのでご了承ください。
受入地域
●本社(上野)で行います。

【所在地】
〒110-0015
東京都台東区東上野1丁目26番8号

【アクセス】
大江戸線「新御徒町」駅から徒歩約5分
対象・資格
・文理不問
・大学生、大学院生、第二新卒

●まずは弊社を知ってください!
 

エントリーを行うには、ログインする必要があります。


●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)