「三つ葉のクローバー」で京都で有名な彌榮自動車は、京都観光を支える重要な屋台骨。近年は若手社員の育成に力を入れられています。説明会では従来のタクシー業界のイメージとは異なる印象を受けるはずです。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

彌榮自動車株式会社

業種
鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫ホテル・旅行専門・その他サービス
職種
営業 ルート営業(得意先中心) 営業系その他 法人営業(BtoB) 営業推進・販売促進 販売・接客 運輸サービス、交通サービス、配送、倉庫系
本社
京都府
年間休日120日以上 転勤なし 資格支援制度あり
最終更新日:2021/07/27(火) 掲載終了日:2022/03/31(木)

セミナー・説明会情報

観光業志望者集まれ!「観光タクシー参加型説明会」しますっ!

「彌榮自動車は京都観光にとても深く関わりあっています」と聞いても「?」と思われる方も多いと思います。

私たちの「京都観光×タクシー」のお仕事は「A地点からB地点に送っていく仕事」ではなく、お客様が希望される場所でそれぞれの説明も同時に行う「(観光ガイド+ドライバー)÷2」という仕事をしています。

彌榮自動車を利用されるお客様は全国各地の修学旅行生から、中高年のお客様、そしてラグジュアリー層のお客様まで多岐にわたっています。

旅行業界経験者の方も「前職では味わえない醍醐味が味わえる!」と異口同音に口にする「観光タクシー」の仕事について、短い時間ではありますがぎゅっと濃縮してお伝えいたします!

☆5月29日に行われるセミナーは午前/午後の2部構成ですが、どちらも同じ内容です☆

募集概要

当日の内容(順不同)
簡単な説明

観光タクシーに乗車して京都観光をしながら仕事について知っていただきます(1か所~2か所程度)

終了後フィードバック

※もちろん参加される方の拝観料等は無料です!
集合場所へのアクセス
彌榮自動車株式会社 人事部(京都市右京区西院六反田町10番地)
阪急京都線「西京極駅」徒歩10分/京都市バス「中の橋五条」徒歩5分
エントリー後の流れ
説明会へエントリー&参加
※説明会エントリー時に弊社選考マイページのご案内をいたします、また詳細について改めてご連絡いたします。

希望を伺いながら一次選考へのご案内

一次選考

二次選考

内定

※そのほかの説明会と併せての参加も歓迎いたします!
持ち物
筆記用具
※観光地を歩きますので、歩きやすい服装で参加してください(スーツ不要)

人事担当者からのコメント(セミナーの魅力について)

採用担当者も彌榮自動車が京都観光に関わりあっているというのは入社するまで知りませんでした。

そんな採用担当者も観光タクシーに深く関わりあう部署を経験し、採用担当者としてお仕事をしています。

ドライバー目線、そして担当者目線からこの仕事の魅力をお伝えいたします!
 

プレエントリーを行うには、ログインする必要があります。


●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)