「三つ葉のクローバー」で京都で有名な彌榮自動車は、京都観光を支える重要な屋台骨。近年は若手社員の育成に力を入れられています。説明会では従来のタクシー業界のイメージとは異なる印象を受けるはずです。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

彌榮自動車株式会社

業種
鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫ホテル・旅行専門・その他サービス
職種
営業 ルート営業(得意先中心) 営業系その他 法人営業(BtoB) 営業推進・販売促進 販売・接客 運輸サービス、交通サービス、配送、倉庫系
本社
京都府
年間休日120日以上 転勤なし 資格支援制度あり
最終更新日:2021/07/27(火) 掲載終了日:2022/03/31(木)

セミナー・説明会情報

「会社のビジョンを伝えたい!」Web対面型説明会実施します!

オンライン形式
「Web配信型会社説明会では、会社の雰囲気はわかるけど、会社のビジョンがわかりにくい!」

そのようなお声をいただき、「会社のビジョンや、新卒採用を行っている背景、そしてどうやってコロナを乗り越えているのか」についてみなさんにお届けするために「Web対面型会社説明会」を実施いたします!

この説明会はみなさんとWeb越しですが、対面で採用スタッフが「彌榮自動車のこと」についてみなさんにお届けいたします!

「コロナで社会がどのように変化したのか、そしてどれだけ大変だったのか」「これからタクシー業界はどこを向いていくのか」はたまた「就活の悩みやこれからのキャリアビジョンを描くなかで悩む」ということがあれば気軽にご質問ください。

毎年新卒からセカンドキャリアの中途まで、幅広い年齢層の求職者と話をしている採用スタッフが、みなさんの疑問にできる限りお答えいたします!

運輸業や観光業に興味があるかたも、そしてそこまで興味がわいていないかたも、みなさんに私たちの仕事の魅力についてお伝えできるように頑張ります!

募集概要

お届けする内容(順不同)
・会社の概要
・コロナ禍で起こっていたことと、どう乗り越えたのか?
・入社してからのキャリアビジョンはどうするのか?
・これから彌榮自動車はどこに向かっていくのか

など、約60分くらいの所要時間でお送りします。

※あくまでこれらは一例です、内容が若干変更となる可能性もございます。
通信環境等について
みなさんがお持ちの「スマホ」や「PC」「タブレット」などです。

※説明会はスタジアム社の「インタビューメーカー 集団面接機能」を使用します、推奨環境は一般的な動画配信サービスと同水準です。
エントリー後の流れ
・あさがくナビからエントリー

・弊社スタッフ確認後、「採用情報マイページ」のご案内をいたします。

・「弊社採用情報マイページ」と「メール」で当日のURLをご案内いたします

・当日Web越しでお会いいたしましょう!
主な内定実績大学(過去5年間)
高知県立大学・神戸大学・京都府立大学・大谷大学・京都産業大学・京都外国語大学・京都先端科学大学・京都精華大学・京都芸術大学・近畿大学・佛教大学・平安女学院大学・龍谷大学・立命館大学

私たちが目指してほしいのは「A地点からB地点までお送りするためのドライバー」ではありません、タクシー業務から観光業務、そしてハイヤー業務とキャリアアップを重ね、その先にある「マネジメント業務」に挑戦していただきたいと考えています。彌榮自動車をはじめとするヤサカグループは輸送業務を根幹事業としており、その事業を支えてくれる中心的な人財になっていただくことを求めています。

彌榮自動車におけるプロフェッショナルドライバーの新卒採用は始まって数年ですが、近年は多くの方に共感をいただき、2021年は過去最多7名の新入社員を迎え、それぞれの目標に向かって歩みだしています!
お問い合せ先
彌榮自動車株式会社(ヤサカグループ本社)
人事部 075-321-3401

人事担当者からのコメント(セミナーの魅力について)

タクシー事業における技術革新は著しく、つい数年前では考えられなかったAIを使った配車業務や運行管理業務の導入など、多くの部分で技術革新が進んでいます。

2020年はコロナ禍で多くの企業が守りに入る中でも、「必要な部分があれば前に進んでいく」という考え方のもと、設備投資や社会貢献活動など多くの事業に取り組んできました。

今はその変化の最中ですが、そんなタイミングだからこそ味わえる仕事の面白さもあるかと思います、彌榮自動車に興味を持っていただける一人でも多くの方とお会いできることを楽しみにしてい
 

プレエントリーを行うには、ログインする必要があります。


●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)