「三つ葉のクローバー」で京都で有名な彌榮自動車は、京都観光を支える重要な屋台骨。近年は若手社員の育成に力を入れられています。説明会では従来のタクシー業界のイメージとは異なる印象を受けるはずです。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

彌榮自動車株式会社 UPDATE

業種
鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫ホテル・旅行専門・その他サービス
職種
営業 ルート営業(得意先中心) 営業系その他 法人営業(BtoB) 営業推進・販売促進 販売・接客 運輸サービス、交通サービス、配送、倉庫系
本社
京都府
年間休日120日以上 転勤なし 資格支援制度あり
最終更新日:2021/06/11(金) 掲載終了日:2022/03/31(木)

セミナー・説明会情報

どこからでも参加OK! 配信型(質問はチャットでね)会社説明会

オンライン形式
みなさんに会社の雰囲気を知ってほしい、そして働いている社員のリアルをお伝えしたい!

ということで、営業センター内に即席ブースを設けて現役ドライバーと採用スタッフが、「予定調和なしで送る」配信型の説明会です!

ネットで調べたらすぐわかる会社概要などについてはあっさりと。そのかわりに「コロナの影響とか今の観光とかどうなの?」というような「ちょっと聞きづらい話題」にも触れながら「台本があるようでない」説明会をお届けします。

そしてWeb説明会といえば「カメラに自分の顔が写ってしまうのでは...」と気にされる方もいらっしゃるでしょう。そこで彌榮自動車では「配信型」でお届けしますので、「どこからでも」「どんな格好」でも、気兼ねなくそして気軽に参加いただけます!

また質問については「チャット」でお送りいただければ、時間の許す限りどこからでもお答えいたします。

みなさんの「お気軽な参加」お待ちしていますっ!

募集概要

お届けする内容(順不同)
・(簡単に)会社の概要
・会社の様子ってどんな感じ?
・「観光×タクシー」ってどんなこと?
・2020年の彌榮自動車はコロナでどうだった?
・コロナで京都の街と京都観光はどう変わった?
・「コロナ後に備えて」入社したみなさんに挑戦してほしいこと

など、約60分くらいの所要時間でお送りします。

※あくまでこれらは一例です、内容が若干変更となる可能性もございます。
通信環境等について
お持ちの「スマホ」や「PC」「タブレット」などです。
みなさんのカメラやマイクは使用しませんので、どこからでも参加可能です。

※説明会はスタジアム社の「インタビューメーカー 説明会機能」を使用します、推奨環境は一般的な動画配信サービスと同水準です。
エントリー後の流れ
・あさがくナビからエントリー

・弊社スタッフ確認後、「採用情報マイページ」のご案内をいたします。
※マイページのご案内は3月1日以降を予定しています。

・「弊社採用情報マイページ」内で当日のURLをご案内いたします

・当日Web越しでお会いいたしましょう!
お届けするメンバー(予定)
山﨑社員【2014年入社 ジャンボ・ハイヤー担当】
留学経験を活かした仕事を目指し彌榮自動車に新卒入社、現在は「女性&新卒採用初」のハイヤードライバーとして京都市域ヤサカグループ約2,000名のトップ10として活躍中。
一緒にラーメン屋さんに行くと大盛りを軽く平らげてしまうタイプです。

森田社員【2019年入社 セダンタクシー担当】
美容師などを経て「もっと家族との時間を持ちたい」との思いを持ち、彌榮自動車に中途入社。現在はセダンタクシーの担当をしつつジャンボタクシーへのキャリアアップを目指し中。
時間が合えば子供さんを保育園に送ってから出勤する3児の「イクメン」です。

江畑社員【2008年入社 人事部】
大学院の専攻分野と全くの「畑違い」の世界に新卒入社、営業部を経て人事部で現職。
できる限り「お弁当」を持参できるよう、早起きと料理男子に邁進中。
お問い合せ先
彌榮自動車株式会社(ヤサカグループ本社)
人事部 075-321-3401

人事担当者からのコメント(セミナーの魅力について)

当日はWeb越しですが、会社の雰囲気をお伝えできればと思います。

業種だけで見るとわかりづらい部分もたくさんありますが、知れば知るほど面白い世界です。

沢山のみなさんのご参加、お待ちしております!
 

プレエントリーを行うには、ログインする必要があります。


●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)