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取材担当者
正社員

株式会社長栄

業種
不動産専門・その他サービス
職種
営業 ルート営業(得意先中心) 営業系その他 販売・接客 店長・店舗運営 一般事務・秘書・受付 人事・総務・労務 企画・商品開発 経理・財務・会計 宣伝・広報 編集・制作・企画
本社
京都府
年間休日120日以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり
最終更新日:2021/09/03(金) 掲載終了日:2022/03/31(木)
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 営業系その他 / 販売・接客 / 店長・店舗運営 / 一般事務・秘書・受付 / 人事・総務・労務 / 経理・財務・会計 / 企画・商品開発 / 宣伝・広報 / 編集・制作・企画
勤務地
愛知県 / 名古屋市 / 滋賀県 / 京都府 / 大阪府
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
●レジデンシャルクリエイター(総合職)
●事務スタッフ

仕事内容
●レジデンシャルクリエイター(総合職)
当社と管理契約を結んだ不動産オーナー様の賃貸経営をより潤滑にするために、入居者や建物管理、入居者募集やリフォーム提案、修繕から収益改善の提案まで全面的にサポートしていく仕事です。
不動産オーナー様と、そこに住まう人両者が共に笑顔になれる、良き橋渡し役となるには、多様なアイデアや工夫が必要です。あなた発信で、これまでにない顧客満足を生みだしてください。

●事務スタッフ
レジデンシャルクリエイターと一体となり、エリアの管理物件全体の運営をサポートする業務です。
家賃管理、各種契約の書類手続き、仲介業者様との入居者募集に関する接客、銀行とのやりとりなど、センターの窓口としての幅広い業務が待っています。

勤務地

京都府
■賃貸管理(総合職 レジデンシャルクリエイター・事務スタッフ)
・ベルヴィ山科・ベルヴィ丹波口駅前・ベルヴィ深草・ベルヴィ向島
・ベルヴィかどの・ベルヴィ桂南・ベルヴィ洛北・ベルヴィ太秦
・ベルヴィ醍醐・ベルヴィ竹田・ベルヴィ千代原口・ベルヴィ東山
・ベルヴィ九条・ベルヴィ出町柳・ベルヴィ桃山・ベルヴィ御池
・ベルヴィ西大路・ベルヴィ西大路・ベルヴィ宇治・ベルヴィ瀬田・ベルヴィ大阪
 ※関西圏での勤務になりますが、希望場あれば、名古屋・六本木も可能

勤務時間
■賃貸管理
・総合職(レジデンシャルクリエイター)
 9:00~18:00 (休憩1時間) 
・事務スタッフ
 9:00~17:30(休憩1時間)

店舗営業時間:9:00~17:00
※電話受け付けは18:00までとなります
2019年10月より働き方改革の一環として、営業時間を短縮しました。

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待遇・福利厚生

給与
■総合職(レジデンシャルクリエイター)
月給210,000円(基本給170,000円+管理手当33,000円+職務手当7,000円 一律支給)
※固定残業代(管理手当)は、24.3時間分支給、時間超過分は追加支給

■事務スタッフ
月給170,000円(基本給165,000円+能率手当5,000円 一律支給)   
※固定残業代(能率手当)は、3.7時間分支給、時間超過分は追加支給(毎日制服への着替も、5分間の残業時間として計算)

※2020年/4月実績


総合職
(固定残業代33,000円含む)※固定残業代は24.3時間分で33,000円、超過分は別途支給

試用期間
(試用期間有り) 3カ月間 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
屋内原則禁煙

〈特記事項〉
オフィス内禁煙、社用車禁煙、原則禁煙だが、喫煙スペースのみ喫煙可(事業所により異なる)

昇給・賞与
昇給 年1回(5月)※2019月年実績
賞与 年2回(7月・12月)※2019年実績

諸手当
通勤手当(全額支給)
家族手当(配偶者5,000円、子3,000円 3人目は10,000円)
役職手当
資格手当(宅地建物取引士、レジデンシャルアドバイザー※社内資格 等)

※その他、毎月支給される報奨制度が多数あります。
 管理物件獲得賞、月間稼働率賞、月間努力賞、上半期・下半期稼働率賞、
 自動販売機設置手数料、eガレージ看板設置手数料、売買物件紹介料 等

休日休暇
年間休日120日(当社年間カレンダーによる) ※2020年より
夏季休暇・冬季休暇・慶弔休暇・有給休暇 等

■総合職(レジデンシャルクリエイター) 
月7~13日 シフト制
※日祝は当番制で1名出勤 日祝休むことが可能
■事務スタッフ
月7~13日 シフト制
※日祝休み・その他シフト制

社会保険
◆各種社会保険完備

各種制度
◆社員持株会
◆制服貸与(ジャンパー・カッターシャツ・ポロシャツ・靴など)
◆財形貯蓄
◆健康診断
◆慶弔金(結婚祝/出産祝など)
 子育て御祝い金(2人目500,000円、3人目1,000,000円)
◆育児・介護休業
◆ベルヴィクラブ(飲食店やカラオケなど、割引が受けられるサービス)
◆レクレーション活動(ソフトボール・フットサル・バレー・バスケ・ゴルフ等)
◆各種表彰制度
◆各種インセンティブ
◆会員制ホテル利用制度
◆海外研修年1回
◆語ろう会(経営陣との食事会)
◆お米支給(子育て支援)
◆資格取得支援(賃貸不動産経営管理士)
◆土用の丑の日(うなぎを食べる)
※PC・携帯電話(スマートフォン)・車などの営業ツール貸与

研修制度
・入社前研修(内定者研修)
・新入社員研修(ビジネスマナー研修・マインドチェンジ研修・社内研修など)
・フォローアップ研修(半年・1年)
・3カ月のOJTによる新入社員研修
・業務勉強会(月1回)

自己啓発支援制度/社内検定制度
【自己啓発】
・賃貸不動産経営管理士
【社内制度】
・レジデンシャルアドバイザー検定(年1回テストあり)

面談
月1回人事面談あり

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応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大
2022年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、短大生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書
形式は問いませんが、一次面接の時にご持参ください。
→説明会で詳しく説明いたします

採用予定人数/実績
2022年卒予定:15名~20名
2021年卒実績:26名~30名

採用実績校
<大学院>
大阪大学、京都情報大学院大学、同志社大学、滋賀大学
<大学>
追手門学院大学、大阪学院大学、大阪経済大学、大阪経済法科大学、大阪国際大学、大阪産業大学、大阪女学院大学、大阪電気通信大学、大阪人間科学大学、大谷大学、関西大学、関西外国語大学、北九州市立大学、京都外国語大学、京都学園大学、京都光華女子大学、京都産業大学、京都女子大学、京都精華大学、京都橘大学、京都ノートルダム女子大学、京都文教大学、近畿大学、甲南大学、甲南女子大学、滋賀県立大学、四天王寺大学、清泉女子大学、摂南大学、第一工業大学、帝塚山大学、東海大学、徳島文理大学、同志社大学、花園大学、阪南大学、びわこ成蹊スポーツ大学、佛教大学、平安女学院大学、名城大学、立命館大学、龍谷大学
<短大・高専・専門学校>
大谷大学短期大学部、大原簿記学校、京都経済短期大学、京都芸術デザイン専門学校、京都光華女子大学短期大学部、近畿職業能力開発大学校附属京都職業能力開発短期大学校(専門課程)、滋賀短期大学、修成建設専門学校、専門学校日産京都自動車大学校、平安女学院大学短期大学部、龍谷大学短期大学部

採用実績(人数)
     2018年  2019年  2020年  2021年(予)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
短期大学  1名          1名    1名
大卒    18名    21名   16名    25名
大学院   1名

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その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2020年度:17名
2019年度:21名
2018年度:17名

過去3年間の新卒離職者数
2019年度:3名
2018年度:7名
2017年度:11名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2020年度:12名
2019年度:12名
2018年度:11名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2020年度:5名
2019年度:9名
2018年度:6名

平均継続勤務年数
8.2年

従業員の平均年齢
35.0歳

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2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:制度あり
・入社前研修
・新入社員研修(ビジネスマナー研修・社内研修など)
・フォローアップ研修
・3カ月のOJTによる新入社員教育
・社内研修(業務勉強会、英会話研修、マナー研修など)

自己啓発支援の有無及び内容
有:制度あり
賃貸不動産経営管理士

メンター制度の有無

社内検定等の制度の有無及び内容
有:レジデンシャルアドバイザー検定

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3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
21.04時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
9.3日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/5名
女性:5名/5名

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将来のキャリアイメージ

レジデンシャルクリエイター(総合職)の場合

総合職は、約70%が新卒入社。各事業所にて、約1,200室の賃貸マンションを総合職4名 事務職2名で、管理します。まずは賃貸マンション入居者対応からスタートし、ゆくゆくはマンションオーナーの資産価値のサポートができるように成長していただきたいです。また適性を見ながら、他部署へのジョブチェンジも多彩。賃貸仲介や売買仲介、開発業務から、人事担当迄、様々なキャリアを描くことができます。

《入社1年目》
マナー研修、社内研修を通して、社会人への一歩をサポート。その後は配属先でのOJT研修。月1回の勉強会や人事面談を行い、入社後の定着をサポートしています。マンションの入居者対応がメインです。

《入社3年目》
マンションオーナー担当を任せられます。2年間学んだ物件の知識を生かし、マンションオーナーに最適なマンション経営を提案していただきます。最初は自社所有物件からスタートし、提案力を高めます。

《入社6年目》
早い人では、センター長になります。チームリーダーとして部下を率いることもあり、マネジメント能力も必要になります。

事務スタッフの場合

事務スタッフは、約80%が新入社員。各事業所にて、約1,200室の賃貸マンションを総合職4名 事務職2~3名で、管理します。

《入社1年目》
マナー研修、社内研修を通して、社会人への一歩をサポート。その後は配属先でのOJT研修。月1回の人事面談を行い、入社後の定着をサポートしています。マンションの家賃入金確認、報告書の作成をお任せします。

《入社3年目》
事務スタッフの業務を全て行うことができるようになっていただきます。賃貸借契約の更新業務、火災保険の手続き、事業所で利用する現金管理など、全てお任せします。本社とのやり取りの窓口になってもらうことも。


《入社6年目》
上席事務員として、後輩を教える存在に。センター長からも頼られる存在に成長。

総合職(総務人事)の場合

ジョブチェンジの一例をご紹介!

《入社1年目》
賃貸管理部の新卒として入社。1年目から2部署事務スタッフとして、業務に従事。学生時代に学園祭の司会をしたこともあるということをうっかり話したことにより、説明会へも先輩社員として登壇することに。

《入社4年目》
事務スタッフから総合職へジョブチェンジ。不動産ファンドのレポート提出を中心に業務にあたる。様々な部署との関わりを持つようになる。

《入社6年目》
総務人事課へジョブチェンジ。新卒、中途、パート採用に携わる。イベントの運営から面接まで行います。

年収例

【総合職 モデル年収例】
500万円/経験5年(月給27万円+各種手当+賞与)
750万円/経験10年(月給43万円+各種手当+賞与)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
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