「住居時間」とかいて「スマイルタイム」。リフォーム業界の会社です。多彩なキャリアアッププランによる自己成長、アットホームな社風など、社員を「スマイル」にする魅力もたくさんあります。
あさがくナビ
取材担当者
業種
建設・住宅不動産商社(住宅・建材・エクステリア関連)
職種
営業
本社
愛知県
職業研究レベル
Lv.1
就活準備レベル
Lv.1
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
最終更新日:2020/11/27(金) 掲載終了日:2021/02/28(日)

【営業がわかる体験講座】営業職に必要な「話すスキル」「聞くスキル」をお教えします!

ワークショップ

体験内容・学べること

  • ・「営業職ってどんな仕事?」という方向けに、営業の基礎知識やコツをお教えします。
  • ・口ベタな方でもOK!(当社では、口ベタな営業社員の方がお客様に気に入ってもらえています!)
  • ・「伝える楽しさ」を体験できる実践的なプログラムです♪
職種
営業
開催地
東京都 / 愛知県 / 大阪府 / 福岡県
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事 / 感謝がやりがいになる仕事
開催時期
未定
開催日数
未定

体験講座の目的
営業と聞くとどんなイメージでしょうか?

・営業って大変そう…!
・いろんな人と話せて楽しそう!
など、色んなイメージをお持ちだと思います。

日本では、文系学生の7割が営業職に就職すると言われているので、営業に必要なスキルを身に付けることは、決して無駄ではありません!
今回の体験講座では、営業職として必要な、話すスキル・聞くスキルを学べます。
「営業って実際どんな仕事なの?」を体感できるワークをご用意しています。

体験講座のプログラム
(昨年の内容です。一部内容が変更になる場合があります)

■印象を学ぶ ~第一印象ワーク~
人の第一印象は一瞬で決まります。どうすればよい印象を与えられるのか、実践を交えて学ぶことができます。

《POINT》今後の皆さんの就職活動や社会人になったときに、魅力的な人材としてよい印象を与える自分へのスキルアップにつながります!

■伝えるを学ぶ ~正確に聴いて伝える大切さ~
グループに分かれて「話の内容を正確に聴き取り、伝える」というワークを行います。メンバーの話を聞いて、伝え方や発表の構成を学ぶことができます。

《POINT》話を正確に聞き取ることは、普段の生活の中でも大切です。周りとのコミュニケーションで大いに活かせます!

★社員からの個別フィードバックもさせていただきます★

受入地域(東京・大阪)
未定(決定次第、掲載いたします)

受入地域(名古屋・福岡)
未定(決定次第、掲載いたします)

受入期間
未定(決定次第、掲載いたします)

応募期間
未定(決定次第、掲載いたします)

応募方法
インターンシップの詳細が決まり次第応募を受け付けますので、今しばらくお待ちください。

対象・資格
[全学部全学科の方対象です]

★営業職に抵抗がある方
★人と話すことが好きな方
★住宅系に興味がある方
など、どなたでもお気軽にご参加ください!

受入人数
各回30名予定

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)