産業企業を担う、大手物流企業。バイタリティーを発揮できる環境が整っています。
あさがくナビ
取材担当者
業種
鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫不動産
職種
法人営業(BtoB) 貿易事務・海外事務
本社
愛知県
職業研究レベル
Lv.1
就活準備レベル
Lv.1
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
上場 年間休日120日以上 3年連続増収増益 資格支援制度あり
最終更新日:2020/10/22(木) 掲載終了日:2021/02/28(日)

物流業界の仕組み・魅力を体験!「冬のワークショップ」を開催!

ワークショップ

体験内容・学べること

  • ・物流業界について深堀り!
  • ・社会を支えるインフラの仕事がまるわかり!
  • ・大人社会への不安を解消!
職種
法人営業(BtoB) / 貿易事務・海外事務
開催地
愛知県
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事
開催時期
2021年01月 / 2021年02月
開催日数
1日
特徴
少人数限定

東陽倉庫からのメッセージ
普段目にする商品や食べ物。

海外からどうやって私たちのもとへ届いているのか、知っていますか?

当社はそんな日々の当たり前を支える物流に貢献しています。

「冬のワークショップ」では、物流の仕組みを皆さんにお伝えする予定です。

物流業界、貿易実務に興味がある方にピッタリのコンテンツをご用意して、ご参加をお待ちしています♪

1日集中型「冬のワークショップ」
「倉庫会社の社員の人ってどんな仕事をしているのか?」

事務所・倉庫見学を通じて、【モノの動き】や密接に関わっている【東京港・横浜港】についてご紹介していきます。
物流、貿易、インフラについて深く知ることができる業界研究セミナーです。


◆コンテンツ
(1)倉庫会社ってどんな仕事をしているの?(物流業界、東陽倉庫について)

(2)貨物が入庫~保管~出庫までの1日の仕事の流れ(作業の準備~段取り~指示までの流れを実際に体験)

(3)職場見学(事務所、倉庫、作業場、トラックからの荷降ろしなど)

(4)フィードバック

(5)質疑応答

受入地域
東陽倉庫株式会社 国際営業本部
(名古屋市港区入船1-2-10)

受入期間
2021年1月18日(月)9:30~16:30
2021年1月21日(木)9:30~16:30
2021年1月28日(木)9:30~16:30
2021年2月4日(木)9:30~16:30

応募期間
2020年12月20日(日)まで

応募方法
弊社HPからご応募ください。

対象・資格
2022年3月大学卒業予定の方
※文理不問

受入人数
各回6名程度

報酬・交通費
報酬・交通費はございませんが、昼食を支給します。

こんな人におすすめ
・物流業界に興味のある方
・貿易実務に興味のある方
・社会を支えるインフラの仕事に興味のある方
・自分のやりたいことが、まだ見つからない方
・大人社会への不安を解消したい方

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)