あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社ローヤル

業種
商社(食品関連)
職種
営業 ルート営業(得意先中心) 法人営業(BtoB) 人事・総務・労務 経理・財務・会計
本社
京都府
転勤なし
最終更新日:2021/07/14(水) 掲載終了日:2021/09/01(水)
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / 人事・総務・労務 / 経理・財務・会計
勤務地
京都府 / 京都市
仕事のイメージ
語学力を活かせる仕事 / シェアトップクラスの仕事

募集概要

採用職種
■営業職
・営業グループは6グループあり(シトラス・トロピカルフルーツG、キウイフルーツG、バナナG、ドライフルーツG、野菜・業務外食G、海外事業G)、
 適正等からいずれかのグループに配属となります。

■事務職
・総務グループ
・財務グループ

仕事内容
■営業職
 業界を牽引する青果専門商社の営業職として、全国の大手量販店・中央卸売市場等を中心に販売や提案など営業活動を行います。
 世界各国から安心安全な農産物を輸入し、日本全国の消費者の皆さまに、安定的にお届けしています。
 それにより、皆さまの健康を守るとともに、豊かな食生活、多様な食文化の創造を目指しています。

■事務職
 財務グループ:会社の経理を一手に担う部署です。日々のお客様からの入金の管理や、経費の支払い等の業務を行っています。
 それに伴う会計処理等がありますので、簿記3級程度の知識をお持ちの方大歓迎です。

 総務グループ:京都本社を含め、東京、大阪、北海道に事業所があり、本社総務が一括管理しています。
 全社の労務管理から事務所の営繕対応等、業務の幅は大変広いです。
 社内・社外問わず人と多く関わる部署ですので、コミュニケーション力の高い方、大歓迎です。

勤務地

京都本社(下京区)
京都本社(JR丹波口駅から徒歩3分)

勤務時間
8:30~17:15(実働8時間)(休憩45分)
平均残業時間/月10時間程度

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

待遇・福利厚生

給与
営業職
 大卒     :月給210,000円
 専門・短大卒 :190,000円
 

事務職
 大卒     :月給200,000円
 専門・短大卒 :月給180,000円

試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件に変更はありません。

受動喫煙対策
〈対策〉
京都本社:屋内禁煙(屋外に喫煙コーナーあり)

昇給・賞与
賞与:8月、12月、業績により決算賞与(3月)
昇給:4月(人事考課による)

諸手当
交通費全額支給
残業代支給
休日出勤手当支給

休日休暇
年間休日118日
日曜日、祝日、月2回土曜日、月2回程度水曜日(会社カレンダーによる)
夏季休暇(3日)、年末年始(6日)

社会保険
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)

各種制度
退職金、食事代補助

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門
2022年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、専門学校生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート、履歴書

採用予定人数/実績
2022年卒予定:未定
2021年卒実績:5名

採用実績校
京都産業大学、龍谷大学、佛教大学、京都外国語大学、近畿大学、関西外国語大学、専修大学、獨協大学 他

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2020年度:6名
2019年度:0名
2018年度:0名

過去3年間の新卒離職者数
2019年度:0名
2018年度:0名
2017年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2020年度:5名
2019年度:0名
2018年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2020年度:1名
2019年度:0名
2018年度:0名

平均継続勤務年数
12.7年

従業員の平均年齢
41.1歳

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新社員研修、管理職研修、 他

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

3.企業における雇用管理に関する状況

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/0名
女性:2名/2名

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:0%
管理職:0%

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

将来のキャリアイメージ

営業職

入社後約1週間、新社員研修を受けていただきます。その後、営業グループのいずれかに配属となり、OJT研修が始まります。

《入社1年目》
約1週間、グループの新社員と共に新社員研修を受講。社会人の基礎マナー等を学んでいただきます。
その後営業グループに配属され、OJTにて仕事の流れ、商品知識、現場での検品、事務処理の等を身に付けます。

《入社5年目》
早い人では、次の職階に上がります(6級職→5級職)。

プレエントリー方法・選考の流れ

会社説明動画を見ていただき、当社に興味をお持ちいただきましたらプレエントリーして下さい。

■書類選考 ⇒ 1次面接 ⇒ 2次面接(最終)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)