タイルを中心とした快適な“住”提供するグループ企業を取りまとめている同社。東証一部上場しているため安定した基盤で働くことができ福利厚生も充実していて、メリハリのある働き方が実現できると思います。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

ダントーホールディングス株式会社(東証一部上場)

業種
石油・ゴム・ガラス・セメント・セラミックス商社(生活用品関連)印刷関連
職種
人事・総務・労務 経理・財務・会計 法務・審査・特許
本社
大阪府/東京都
上場 年間休日120日以上 転勤なし 月平均残業40時間未満
最終更新日:2021/06/07(月) 掲載終了日:2022/03/31(木)
採用職種
人事・総務・労務 / 経理・財務・会計 / 法務・審査・特許
勤務地
大阪府 / 大阪市
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / ニッチだけど誇り高い仕事 / チームワークを活かす仕事

募集概要

採用職種
総務・経理職

※一般事務・営業事務の募集はありません。

仕事内容
総務・経理職として、まずは会計伝票の起票、現預金の出納業務や証憑等の書類管理業務に取り組んでいただきます。

入社後は、上司・先輩社員とのOJTを通じて、社内ルールなどを学びましょう。
ともに働く社員は親切な方ばかりですので、わからないことは積極的に質問してください。
日々の業務を通じて経験を積むうちに、およそ3年で総務・経理職として独り立ち。任される仕事の幅が広がり、与えられる裁量も大きくなります。

その後は主任や係長などの役職に就き、グループ会社の月次及び四半期決算業務や有価証券報告書等の作成、株主総会の運営などに取り組みます。

当社の総務・経理職は、ダントーホールディングスをはじめとするグループ企業の決算及び財務管理に携わることができますので、より専門的な会計知識を習得したい方にはうってつけの環境です。

勤務地

大阪本社(梅田)
大阪本社:大阪市北区梅田三丁目3番10号 梅田ダイビル3階
≪アクセス≫
JR「大阪」駅徒歩7分
地下鉄四つ橋線「西梅田」駅徒歩5分
阪神「大阪梅田」駅徒歩5分
阪急「大阪梅田」駅徒歩15分

勤務時間
9:00~17:45(実働8時間/休憩45分)

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

待遇・福利厚生

給与
院了:月給210,000円
大卒:月給200,000円


(固定残業代21,000円含む)※固定残業代は15時間分で21,000円、超過分は別途支給

試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
屋内禁煙

〈特記事項〉
ビル内に喫煙目的室設置

昇給・賞与
昇給:年1回(1月)
賞与:年2回(6月・12月)

諸手当
・役職手当
・業務手当
・住宅手当(社内規定による)
・通勤手当(全額支給)
・資格手当
・単身赴任手当
・時間外手当(業務手当を超える時間外手当があった場合、その差額を支給)
・割増手当(深夜残業及び休日出勤)

休日休暇
【年間休日126日】

【休日】
完全週休2日制(土日祝)※当社グループ操業カレンダーによる

【休暇】
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
特別休暇

社会保険
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険

各種制度
・退職金制度
・財形貯蓄制度
・従業員持株会
・つみたてNISA

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学
2022年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート、履歴書

採用予定人数/実績
2022年卒予定:1名
2021年卒実績:1名

採用実績校
早稲田大学、慶應義塾大学、法政大学、千葉大学、筑波大学、中央大学、学習院大学、日本大学、工学院大学、駒澤大学、南山大学、中京大学、名古屋学芸大学、愛知学院大学、名城大学、大阪大学、関西学院大学、関西大学、立命館大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学、京都教育大学、京都工芸繊維大学、岩手大学、広島経済大学、東北学院大学、東北工業大学、山梨学院大学、愛媛大学、徳島大学

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2020年度:0名
2019年度:0名
2018年度:0名

過去3年間の新卒離職者数
2019年度:0名
2018年度:0名
2017年度:0名

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新人研修

自己啓発支援の有無及び内容

メンター制度の有無

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容

社内検定等の制度の有無及び内容

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
13時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
7日

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

将来のキャリアイメージ

総務・経理職

入社後は総務・経理職として、日々の出納業務や売掛金管理などに取り組みます。上司・先輩社員とのOJTを通じて、組織全体のルールなどを覚えてください。経験を積む中で、次第に決算などの専門知識を必要とする業務を担当します。また、主任・係長といった役職もお任せしますので、仕事に対して意欲的な姿勢をお持ちの方にはぴったりの環境です。

《入社1年目》
入社後は上司・先輩社員とのOJTを通じて、会社組織としての規則や会計業務のルールを覚える期間です。実務を通じて経理のスキルを磨きましょう。

《入社3年目》
一人前の総務・経理職として独り立ちする時期を迎えます。ひとつの仕事の担当として業務に取り組んでください。任される仕事の幅がグッと広がり、責任感とやりがいを感じることができます。

《入社6年目》
社内の等級制度に基づき、主任として係長業務のサポートなどに取り組みます。また、部署のメンバーをけん引する立場として、新入社員の指導なども担当していただきます。

《入社10年目》
早い方であれば、係長として総務・経理部をまとめる立場を経験します。また、グループの決算業務や株主総会の資料作成、内部監査などの業務もお任せします。

年収例

5年目 340万円
10年目 380万円
15年目 450万円

プレエントリー方法・選考の流れ

▼あさがくナビよりプレエントリー

▼個別説明会(対面にて実施)
※選考希望者は、適性検査の実施、履歴書の提出

▼エントリーシート送付及び提出

▼一次面接(人事担当者) ※原則応募者全員と面談します

▼最終面接(役員)

▼内定

▼入社

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)