創業150年を超える東証二部上場の歴史ある企業です。みなさんが普段見ているパッケージなども手掛けていますよ。
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正社員

野崎印刷紙業株式会社 UPDATE

業種
印刷関連
職種
営業 法人営業(BtoB) 人事・総務・労務 経理・財務・会計 法務・審査・特許 生産管理・品質管理・メンテナンス プログラマ
本社
京都府
上場 年間休日120日以上
最終更新日:2021/07/30(金) 掲載終了日:2022/03/31(木)
採用職種
営業 / 法人営業(BtoB) / 人事・総務・労務 / 経理・財務・会計 / 法務・審査・特許 / 生産管理・品質管理・メンテナンス / プログラマ
勤務地
北海道 / 札幌市 / 岩手県 / 福島県 / 東京都 / 新潟県 / 石川県 / 愛知県 / 京都府 / 大阪府 / 広島県 / 広島市 / 愛媛県 / 福岡県
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
◎営業職
◎事務系総合職(経理、総務、購買)
◎生産管理
◎プログラマ

仕事内容
呉服の値札制作から事業をスタートした野崎印刷紙業は、1868年の創業以来、商品タグ・ラベルを始めとする幅広い印刷物の制作に携わっています。主な事業領域は3つ。ポスター、パンフレットなどを取り扱う【商業印刷】、タグ・ラベル、バーコード、ICカード用プリンターの開発・設計・製造を手がける【情報関連】、包装紙、パッケージなどを取り扱う【包装資材】です。近年ではパッケージ制作に注力し、百貨店、スーパーマーケット、お菓子メーカー、化粧品メーカーといった幅広い企業の商品パッケージを手がけています。今回募集する営業、技術、生産管理、社内SEは、それぞれの立場から専門性を発揮し、お客様に新たな価値を提供します。

【仕事内容】
◎営業
当社が取り扱う多種多様な印刷物の営業活動を担当します。まずはお客様のご要望をヒアリングし、ニーズにマッチした商品を企画・提案。その後は見積りやデザイナー・技術との打ち合わせ、印刷工場への製造依頼などを通じて、納品までの進行管理を手がけます。また、業務習熟度に合わせて新規顧客開拓などもお任せします。担当エリアのお客様との緊密なコミュニケーションを心がけましょう。

◎事務系総合職(経理、総務、購買)
・経理職(条件:日商簿記2級)
野崎印刷紙業株式会社の経理部門全般の仕事をお任せします。

・資金管理、出納業務、仕訳業務、伝票処理
・仕入先への支払い
・決算業務、
・リース物件の管理 など

・総務職
当社の採用業務、労務管理、社会保険、法務管理、給与計算などの総務全般をお任せします。

・購買職
当社の製品に使用される原料などの購買活動をお任せします。原料も多種多様にあり「いかに安く仕入れるか」ということが大切になるお仕事です。

◎生産管理
今回の新卒採用で新しく募集する生産管理は、印刷物のQCD(品質・コスト・納期)を管理します。まずは印刷物が完成するまでの工程を把握しましょう。その後は「どの工程を削減すれば生産性向上につながるか」「印刷物の不良率を下げるためにはどんな対策を講じるべきか」などを考案し、関係各所との協議を通じて課題解決・生産性向上を目指します。実際の印刷業務にあたる作業員とは異なる視点から、お客様にご納得いただける印刷物づくりを支えましょう。

◎プログラマ
工場の稼動システム、ワークフローシステムといった社内システム開発に取り組みます。業務改善・効率化の必要性が謳われる昨今、社内SEは組織にとって欠かせない存在です。不要な業務の削減・省力化を通じて、組織全体の業務効率アップを図りましょう。中でもweb系の開発を手がけたい方を歓迎します。Java、JavaScript、C#、PHPのいずれかの言語を習得している方が望ましいです。

勤務地

営業職…全国の営業所、生産管理、プログラマ…京都市内

・営業職…全国の営業所※希望を考慮します

・事務系総合職(経理、総務、購買)
〒603 -8151
京都市北区小山下総町54-5(烏丸通鞍馬口上ル)

・生産管理
〒603 -8151
京都市北区小山下総町54-5(烏丸通鞍馬口上ル)

・プログラマー
〒604-0847
京都市中京区烏丸通り二条下ル秋野々町530翠洸ビル2F

勤務時間
8:45~17:30(休憩1時間/実働7時間45分)

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待遇・福利厚生

給与
・営業職、事務系総合職(経理、総務、購買)、生産管理、プログラマー
大卒・大学院了:月給205,000円
専門・短大卒:月給188,000円

試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月間 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
屋内禁煙

昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当
残業代別途支給
交通費支給:月5万円まで または 営業車貸与の場合、ガソリン代+駐車場代会社負担
販売手当※営業職のみ

休日休暇
★年間休日120日以上!

完全週休2日制(土日祝)
夏季休暇(5日)
年末年始休暇(6日)
有給休暇
慶弔休暇

社会保険
社会保険完備

各種制度
財形貯蓄制度
確定拠出年金制度
社員持株制度

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応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門
2022年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、短大生、専門学校生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書

採用予定人数/実績
2022年卒予定:1名~5名
2021年卒実績:1名~6名

採用実績校
立命館大学、関西学院大学、中央大学、法政大学、京都教育大学、京都産業大学、龍谷大学、愛知大学、京都嵯峨芸術大学、追手門学院大学、京都精華大学、近畿大学、専修大学

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その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2020年度:2名
2019年度:3名
2018年度:1名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2020年度:3名
2019年度:0名
2018年度:0名

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2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新人研修、実務研修

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3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
11時間

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将来のキャリアイメージ

営業職

当社が取り扱う印刷物の営業活動を担当します。ニーズヒアリング、商品企画・提案、見積りなどを通じて、印刷物の納品までを進行管理します。お客様やデザイナー・技術との打ち合わせ、印刷工場への製造依頼などを通じて、お客様にご納得いただける印刷物を制作しましょう。また、業務習熟度に合わせて新規顧客開拓などもお任せします。


《入社1年目》
入社1年目は全職種共通で、印刷物が制作される工程・商品知識などを徹底的に学ぶ工場研修を実施します。印刷物に関する幅広い知識を身につける絶好の機会として活用してください。


《入社2年目》
営業研修として、先輩社員の営業活動に同行。先輩社員1、2名が皆さんの担当となり、セールスのノウハウを一から十まで伝授します。その後は3年目を目処に、営業としての独り立ちを目指します。


《入社7年目》
早い方であれば、7年目には主任の役職をお任せします。新しく入社する後輩社員の教育を手がけ、ときには良き相談相手になりましょう。

生産管理職

印刷物のQCD(品質・コスト・納期)を管理する立場から「どの工程を削減すれば生産性向上につながるか」「印刷物の不良率を下げるためにはどんな対策を講じるべきか」などを考案。関係各所との協議を通じて課題解決・生産性向上を目指します。実際の印刷業務にあたる作業員とは異なる視点から、お客様にご納得いただける印刷物づくりを支えましょう。


《入社1年目》
入社1年目は全職種共通で、印刷物が制作される工程・商品知識などを徹底的に学ぶ工場研修を実施します。印刷物に関する幅広い知識を身につける絶好の機会として活用してください。


《入社3年目》
生産管理としての知識・スキルを身に着けて独り立ち。業務改善のための提案などをお任せします。


《入社7年目》
早い方であれば、7年目には主任の役職をお任せします。将来的には課長や係長といった役職者を目指し、日々の業務に取り組みましょう。

プレエントリー方法・選考の流れ

▼あさがくナビよりプレエントリー
▼一次面接(人事担当者)
▼最終面接(役員)
▼内定
▼入社!

※人物重視。書類選考なし

●検索条件及び掲載内容について
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