業種
機械・プラントエンジニアリング
職種
機械・電機・電子機器設計
本社
大阪府
職業研究レベル
Lv.1
就活準備レベル
Lv.1
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
上場 年間休日120日以上 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2021/01/13(水) 掲載終了日:2021/02/28(日)

【バルブの分解・組立体験】&【データサイエンス体験】1DAYコース!

ワークショップ イベント出展

体験内容・学べること

  • ・普段触れることのできない『バルブ』について、分解・組立体験ができます!
  • ・機械学習や深層学習を用いたデータ分析と考察で、バルブへの活用を体験できます!
  • ・当日は昼食をご用意しています!
職種
機械・電機・電子機器設計
開催地
大阪府 / 大阪市
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / ニッチだけど誇り高い仕事 / シェアトップクラスの仕事
開催時期
2020年12月 / 2021年01月 / 2021年02月
開催日数
1日

【バルブの分解・組立体験】について
〇バルブの構造を知る!
当社が実際に制作したバルブを一度分解して、使われている部品を理解します。最後に元の形に組み立て直す作業を通じて、バルブの基本構造を知ることができます。先輩社員と一緒に実際の現場にて体験していただきます。

〇バルブ設計業務を体験しよう!
バルブが実際に作動するまでの調整過程を実際に体験します。
バルブが問題なく作動するためには、内部の液体や気体の圧力の調整が必須です。
圧力によりバルブにかかる負荷の数値を直接計算して流量を設定してもらいます。
この体験を通じてバルブが作動されるまでの過程を知ることができます。

【データサイエンス体験】について
〇データサイエンスを体験してみよう!
近年では製造業においても予防保全や生産性向上などを目的としたデータサイエンスの運用が進んでいます。本体験はデータサイエンスに興味のある方を対象に、製造業向け分析技術を紹介します。実際に機械学習や深層学習を用いたデータ分析と考察を行い、バルブへの活用を体験することができます。

〇バルブ設計業務を体験しよう!
バルブが実際に作動するまでの調整過程を実際に体験します。
バルブが問題なく作動するためには、内部の液体や気体の圧力の調整が必須です。
圧力によりバルブにかかる負荷の数値を直接計算して流量を設定してもらいます。
この体験を通じてバルブが作動されるまでの過程を知ることができます。

実施場所
本社工場(最寄駅:JR住道)会議室

住所:大阪府大東市深野南町1-1

開催時期と実施日数
・開催時期
12/15、1/8、1/22、2/2、2/15

・実施日数
1日

・詳細
時間は各回とも10:30-15:30

応募方法
あさがくナビからエントリーをお願いします。

対象・資格
理系の大学生・大学院生 全学年対象

受入人数
各回1~3名の少人数制

報酬
報酬なし
昼食をご用意します。

服装、持ち物等
筆記用具持参。服装についてはノーネクタイ、ノージャケットでお越しください。

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

エントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビからエントリーをお願いします。

★イベント出展情報★
『就活サポートmeeting in大阪』に参加します!
【日程】1/30(土)
【時間】午前の回≫10:00~13:00
【対象】理系学部に在籍の大学生・大学院生

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)