業種
信販・クレジット・リースその他金融・ベンチャーキャピタル
職種
営業推進・販売促進 企画・商品開発 経営企画
本社
東京都
職業研究レベル
Lv.1/Lv.2
就活準備レベル
Lv.1/Lv.3
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
年間休日120日以上 初任給22万円以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2021/01/15(金) 掲載終了日:2021/02/28(日)

「もっと、時代が求めるファイナンスへ。」を体感する1day仕事体験

ワークショップ

体験内容・学べること

  • ・立場や意見の違う人とコミュニケーションをとる力
  • ・さまざまなメンバーで物事を進めるチームワーク力
  • ・相手の意見を尊重しつつ、自分の考えを発信する力
職種
営業推進・販売促進 / 企画・商品開発 / 経営企画
開催地
東京都 / 大阪府
仕事のイメージ
シェアトップクラスの仕事 / チームワークを活かす仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事 / 感謝がやりがいになる仕事
開催時期
2020年11月 / 2020年12月 / 2021年01月 / 2021年02月
開催日数
1日
特徴
企画力が身につく / 服装自由

「お客さまは何を求めているのか」を考え、挑戦し、新たなサービスを生み出す当社の仕事を体感いただきます
【開催内容】
業界や当社理解、社会人としてのスキルや知識を学ぶだけでなく、
仕事を具体的にイメージできるプログラムを予定しています。

<プログラム>

◆「業界・当社」
金融の基本的な内容から、消費者金融業界や当社の変遷、事業展開について学びます。

◆「グループワーク」
これからの金融業界の未来を見据えた新しいサービス等を企画していただきます。

◆「プレゼンテーション」
グループメンバーと作り上げた企画をプレゼンします。
また、社員からのフィードバックを予定しているので、
社会人として働く上での視点や考え方を学ぶことができます。

◆「若手社員との座談会」
若手社員との座談会を実施します。
就職活動が本格的に始まる前に、「入社の決め手は?」
「入社後のギャップは?」など、皆さんの不安や疑問を解消してください!

皆さんのご応募を、心よりお待ちしています。

【実施時期・期間】
【1day仕事体験】

12月:(応募締切)12月1日(火)
・12月7日(月)
・12月8日(火)
・12月9日(水)

1月:(応募締切)1月4日(月)
・1月12日(火)
・1月13日(水)

2月:(応募締切)2月14日(日)
・2月24日(水)
・2月25日(木)

【追加開催】
2月:(応募締切)1月22日(金)
・2月3日(水)
・2月4日(木)

【開催場所・方式】
【1day仕事体験】
オンライン

【開催時間】(予定)
10時00分~17時00分
※場合によっては、開始・終了時刻が前後する可能性がございます。

【応募資格・条件】
◆2022年3月に大学・大学院・専門・短大・高専を卒業見込みの方
※学部・学科は問いません
※各回全日程に参加可能な方

【応募方法】
1.まずは「エントリー」をお願いします。

2.後日、ご登録いただいているメールアドレス宛に、「当社専用マイページ」のID・パスワードをご案内いたします。
※メールの受信を設定されている方は(@mail.axol.jp)からメールを受信できるように必ず設定してください。

3.「当社専用マイページ」より、予約申込みを行ってください。

【応募締切】
【1day仕事体験】
12月:<応募締切>12月1日(火)
1月:<応募締切>1月4日(月)
2月:<応募締切>2月12日(日)

【募集人数】
【1day仕事体験】
各回28名
※応募多数の場合は、抽選とさせていただきます。

報酬・交通費
報酬なし
交通費支給なし

【こんな人におすすめ】
●金融業界を志望している方
●企画やプレゼンテーションを通じて、社会人としての基礎を身に付けたい方
●色んな仕事にチャレンジしてみたい方

【昨年度参加された方の感想】
●消費者金融についての理解が深まり、魅力を感じた
●広い視野で業界や会社について知ることができ、自分の強みや足りないものが明確になった
●社員からのフィードバックが勉強になり、定性・定量面の使分けなどの考え方は、今後の社会人生活に役立てたい
●実際に働いている社員の話を聞いて、入社後の将来について具体的に想像できた
●どんなに深入りした質問にも、包み隠さず誠意をもって答えて下さった

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

エントリー方法・選考の流れ

1.まずは「エントリー」をお願いします。

2.後日、ご登録いただいているメールアドレス宛に、「当社専用マイページ」のID・パスワードをご案内いたします。
※メールの受信を設定されている方は(@mail.axol.jp)からメールを受信できるように必ず設定してください。

3.「当社専用マイページ」より、インターンシップの予約申込みを行ってください。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)