大学1,2年生歓迎
業種
医療・福祉
職種
ケアワーカー・介護士・社会福祉士
本社
愛知県
職業研究レベル
Lv.1
就活準備レベル
Lv.1
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
最終更新日:2020/12/29(火) 掲載終了日:2021/02/28(日)

名古屋市内最大規模の法人だからできる【最新の介護体験プログラム】

セミナー

体験内容・学べること

  • ・最新の介護機器を実際体験!
  • ・先輩のフィードバック付き!
  • ・大学1年生、大学2年生も参加いただけるプログラムです
職種
ケアワーカー・介護士・社会福祉士
開催地
愛知県
開催時期
未定
開催日数
1日
特徴
社会人マナーが身につく / 少人数限定 / 平日授業後の参加OK / 大学1・2年生の参加歓迎
受付締切日
2021/02/28

なごや福祉施設協会からのメッセージ
「介護の仕事って、きつくて腰を悪くするんじゃな?」
「介護って、インターン行かなくても何となく分かる」

そんなことはありません!

今の介護の仕事は「最新介護機器」と共に働く、介護する側・される側の両方に優しい現場に変わりつつあります。

「人型ロボット!」がいるわけではありませんが…、
■人の動きを感知するセンサーや寝たまま入れる入浴装置
■最新型のリフト装置 など
介護の仕事をしていないと見ること・触る事のない技術が沢山あります!

超高齢社会の日本で、介護を必要とする人は増え続けています。
いつかあなたのご家族も、そしてあなた自身も、介護が必要となる日がやってくるわけです。

今後の介護・高齢福祉の将来はどのように変わっていくのか。
最新技術を駆使する介護現場と共に、業界について一緒に学びましょう!

セミナー概要
■施設見学&介護機器を体験![先輩職員のフィードバック付き]

・特別養護老人ホームやデイサービスの違い
・普段の生活では見ることもない最新の介護機器や入浴装置のご紹介
・ベッドから車いすへの移乗介助体験
などを予定しています。

介助体験では、実際に使用している介護機器でノーリフティングケアを体験して頂きます。
利用者さんも職員も負担が軽くなる感覚を体験できます。

きっと「介護」に対するイメージも変わるはずですよ!

受入地域・会場
■受入地域
愛知

■会場
当法人が運営する特別養護老人ホームなごやかハウスのうちのどこか(名古屋市内)

開催期間・詳細
■開催時期
8月1日~2月末まで随時

■実施日数
1日開催

★学業に配慮し、土日祝日・夏季冬季等長期休暇の開催も予定しています。

★コロナウイルス感染対策として、セミナーを一時見合わせております。

応募期間・応募方法
■応募期間
2021年2月1日まで受付中

■応募方法
あさがくナビからエントリーください。
※選考はありません、先着順です!

対象・資格
学部・学科不問です。

★業界研究としてお気軽にお越し下さい。
★大学1年生・2年生、既卒者のご参加も歓迎いたします!

受入人数
5名

注意事項
介護体験を行いますので、動きやすい服装でお越しください。
※スーツを着る必要はございません。

こんな人におすすめ
★社会福祉士、介護福祉士、介護職・ヘルパーなどの仕事に興味がある方
★福祉業界で働く先輩社員の話が聞きたい方
★これから業界研究を始めるという方

参加のメリット
◎先輩社員のフィードバックがあります!
◎他大学との学生とも交流を図れます
◎若手社員の他、中堅社員や管理職からの話が直接聞けます。

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)