業種
機械・プラントエンジニアリング設計・開発・アウトソーシング
職種
営業 ルート営業(得意先中心) 法人営業(BtoB) 施工管理
本社
東京都
職業研究レベル
Lv.1/Lv.2
就活準備レベル
Lv.1
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
最終更新日:2020/09/10(木) 掲載終了日:2021/02/28(日)

【製造部門】製造の仕事を知ろう!体感型仕事研究

セミナー ワークショップ

体験内容・学べること

  • ・部品の加工・組み立てだけではない!製造部門はどのような仕事をしているのかをお伝えします
  • ・All FOR ONEの精神で働く!4部門が協力し合っているからこその特徴とは?
  • ・実際のモノづくり現場を体験!工場で実施する1dayワークショップ
職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / 施工管理
開催地
東京都 / 神奈川県
開催時期
未定
開催日数
1日
特徴
インターン生受入実績あり / 理系学生にオススメ

概要
当社の工場でワークショップを開催します。

製造の仕事は「部品の加工・組み立て」だけではない!
機材その他を購入する購買・資材、外注先の管理、機械の運転検査、生産計画表の作成など。
ひとつの製品ができあがって出荷されるまでには、どの工程も欠かせない大切な仕事です。

今回開催するのは、そんな当社の【製造部門】を体験できるプログラムとなってます。
学校では決して学ばない事、鉱研工業の技術を体験に来てください!
ONE&ONLYの技術に触れることができますよ。

ご参加、お待ちしています!

受入地域
【工場】
神奈川県厚木市上依知3012-2

受入期間
※昨年度の内容です。今年度の予定が決定次第お知らせします。
学業に配慮した日程・時間帯で実施予定です。

2019年12月13日(金)10時から
又は
2020年2月7日(金)10時から

応募期間
※昨年度の内容です。今年度の予定が決定次第お知らせします。
2019年12月10日まで

応募方法
あさがくナビからエントリーしてください。追って、今後のご連絡をいたします。

対象・資格
2022年卒業予定の方

受入人数
5名

保険について
賠償責任保険等への加入(各自学校等で手配をお願い致します)

報酬
支給はございません。

お問い合わせ先
鉱研工業株式会社
東京都豊島区高田2-17-22目白中野ビル1F
総務人事部人事・人材開発課
インターンシップ担当

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)