業種
商社(繊維・アパレル・ファッション関連)
職種
営業 ライター・記者・デザイナー
本社
岐阜県
職業研究レベル
Lv.1/Lv.2
就活準備レベル
Lv.1/Lv.2/Lv.3
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
最終更新日:2020/11/10(火) 掲載終了日:2021/02/28(日)

「難関バイヤーを攻略せよ!」~アパレル営業を体験しよう~《参加日数が選べます》

セミナー

体験内容・学べること

  • ・チームで体感できるロールプレイングゲーム
  • ・少人数の限定セミナー
  • ・アパレル・営業・企画、それぞれおの面白さを体感いただけます。
職種
営業 / ライター・記者・デザイナー
開催地
岐阜県
開催時期
未定
開催日数
1日
特徴
企画力が身につく / 社会人マナーが身につく / 少人数限定
受付締切日
2021/02/28

サンラリーグループよりメッセージ
ヤングレディース、ミセス、キッズなど多様なブランドを内包するサンラリーグループ。

サンラリー(株)を中核として、一定の実績が出るとブランドを独立させていく分社経営で、各社それぞれが独立機能を備えています。

サンラリーグループは個性あふれる9社の集まりです。

それぞれの会社が自分たちのオリジナルのブランドを持ち、企画し、さまざまなブランドや得意先に商品を提案・卸売りしています。

特にサンラリーの強みである企画には社員みんなが自信を持っています。

体験内容
今回のプログラムは企画の楽しさ、難しさをチームで体感できるロールプレイングゲームとなっています。
チャンスに挑み、得た情報で企画書やマップの完成度、提案力を上げて最終の難関バイヤーを攻略する旨となっています。

プログラム
■1日のスケジュール
10:00~ 仲間作り(チーム名・ブランドロゴ・由来まで)、ルール説明
12:00~ 昼食 (食堂またはカフェ)
13:00~ 冒険スタート!
1.ヒアリングせよ!
2.企画書づくり「企画書・マップを作るには何が必要か?」
3.再アタック!ヒアリングタイム「バイヤーは何を求めている?」
4.企画書・マップ作成

16:00~17:00
5.アタック&FB、まとめ

受入期間・開催場所
■開催時期
1月、2月
※コロナ禍での開催が難しく夏秋インターンは中止となりました。

■実施日数
1日(ワンデー仕事体験)

■開催場所
サンラリーグループ本社
岐阜県岐阜市北鶉(きたうずら)3丁目16番地

応募方法
まずは、あさがくナビからエントリーください。

対象・資格
大学生・大学院生

受入人数
6名

報酬
特にございません。

こんな人におすすめ
宣伝・広報
調査研究・マーケティング
企画・商品開発
営業(法人向け新規開拓メイン)
バイヤー
…にご興味がある方にピッタリです。

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)