- ★やりたいことが見つかる1DAYセミナー★
-
【人生ゲームで疑似体験!リアル社会人生活思考コース】
実際に自分が社会人として過ごす人生をゲームで疑似体験できます!何を得ながら年齢を重ねていきたいのか…。
後悔しない就職をするためにまずは自分自身への理解を深めてみてください♪
フィードバックもあります!
* * *
3年後、5年後、皆さんはどうありたいですか?
これから社会人になっていくこの準備期間。
一体どんな準備をしたらいいのか?何が自分に向いているのか?
何がやりたいのか?企業の何を見ていったら良いのか?
こんな疑問はありませんか?
そんな時期だからこそ、たくさん悩める今のうちに、私たちと将来を考えませんか?
人生ゲーム形式で、楽しくこれからの生き方を考えられる仕事体験をご用意しております!
自分の方向性が見つかる、自己分析型の仕事体験になっています!
やりたいことがない人こそぜひ参加してみて下さい!
- ★なりたい自分、やりたいことが見つかる3DAYSインターンシップ★
-
【リアル社会人生活スタートコース】
実際に自分が社会人として過ごしていくために現状を知り、ストーリーワークやリアルな現場体験で社会人生活を疑似体験できます!
何を得ながら年齢を重ねていきたいのか…後悔しない活動をするためにまずは自分自身への理解を深めてみてください。
こちらは当社が用意したプログラムを実践しながら自分をレベルUPさせて、企業研究に対する不安や疑問を解決し、
なりたい自分になるためにはどうしたら良いのか?その軸が見つかるコースになっています。
このインターンシップでは企業研究のスタートラインに立つには何が必要なのか?自分の立ち位置を知るところから始めていきます。
「学生」というステージから「社会人」というステージに進んだとき、
あなた自身がどう成長していきたいか、自分自身への理解を深めていきましょう!
就活にも活用できるヘア・メイク講座、職場体験&社員との交流も実施!
- 受入地域
-
新潟県、富山県、石川県、福井県、愛知県、WEB開催
■新潟県:シェアラ 新潟青山店
■富山県:シェアラ 高岡店
■石川県:シェアラ 金沢本店
■福井県:シェアラ 福井店
■愛知県:シェアラ 名古屋SAKAE店
- 開催日程
-
6月上旬~10月上旬
- 応募方法
-
まずはあさがくナビよりエントリーをお願いします。
- 対象・資格
-
全学年全学部全学科
※多くの方に仕事の楽しさを知っていただきたいため、条件は問いません!
- 受入人数
-
1回の実施につき10名程度
- 報酬・交通費
-
なし
- こんな人におすすめ
-
■自分の生き方を考えたい方
■何がやりたいか、何が向いているかを見つけたい方
■社会人の生活のリアルを知りたい方
■就職活動や自分の人生の方向性について考えたい方
■企業研究の準備をしたい方
■仕事の楽しさを知りたい方
■キラキラ輝く社会人に会ってみたい方
- 持ち物・服装
-
筆記用具
※当日は、私服でお越しください。
(詳細は日時決定次第ご連絡いたします)
- 参加者の声
-
■楽しい仕事体験なんだろうなと思っていたが、想像以上に楽しい思いをさせていただきました!
■初めての仕事体験で少し緊張したのですが、とても楽しく会社のことや社会人になるということを学べて、とても良い経験になりました!
■常に社員が笑顔で仲の良い感じが伝わってくる!先輩や後輩など関係なく、自分の意見を話しているところが凄いと思いました。
■社員がとてもキラキラと輝いていて、自分もこんな社会人になりたい!と思いました。
■人生ゲームがすごく細かくてリアルでした!お店のことや社長のことまで深く知れて楽しかったです!
- LINEで情報を受け取る
-
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。