業種
建設・住宅不動産
職種
営業 コンサルティング営業 ルート営業(得意先中心) 営業系その他 法人営業(BtoB) 営業推進・販売促進 一般事務・秘書・受付 人事・総務・労務 調査研究・マーケティング 経理・財務・会計 応用研究・技術開発 建築土木設計・測量・積算 施工管理 インテリア・空間コーディネーター
本社
東京都
職業研究レベル
Lv.1/Lv.2
就活準備レベル
Lv.1
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
年間休日120日以上 資格支援制度あり
最終更新日:2020/06/15(月) 掲載終了日:2021/02/28(日)

【営業職】【技術職】の2種類を開催!仕事や会社の魅力が知れます!

インターン セミナー ワークショップ イベント出展

体験内容・学べること

  • ・【営業職】は、営業体験で仕事の魅力が知れます!
  • ・【技術職】は、プロの設計士による設計レクチャーあり!
  • ・どちらのプログラムも先輩社員と交流できます!
職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業 / 営業推進・販売促進 / 営業系その他 / 一般事務・秘書・受付 / 人事・総務・労務 / 調査研究・マーケティング / 経理・財務・会計 / 応用研究・技術開発 / 建築土木設計・測量・積算 / 施工管理 / インテリア・空間コーディネーター
開催地
東京都 / 大阪府
仕事のイメージ
社会貢献性の高い仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事 / 感謝がやりがいになる仕事
開催時期
2020年08月 / 2020年09月 / 2020年10月 / 2020年11月 / 2020年12月 / 2021年01月 / 2021年02月
開催日数
1日 / 2、3日程度
特徴
営業力が身につく / 企画力が身につく / 社会人マナーが身につく / 交通費支給

【技術職】インターンシップ概要
■HUMAN INTERNSHIPプログラム

当社のHUMAN INTERNSHIPは、リアルな仕事体験の中でのやりとり、お客様や社員との交流など、“人”とのつながりを通して、私たちの事業・仕事、住まいづくりの最先端に触れていただくプログラムをご用意しております。

いつの時代も世の中のニーズを汲み取り、「二世帯住宅」や「共働き家族向け住宅」など、
新しい住まい・暮らしのコンセプトを発信してきた旭化成ホームズ。

技術系のプログラムでは、会社紹介や住まい方の研究、設計実習を通して、旭化成ホームズの技術力やビジョン、
また創業以来、受け継がれてきた住まいに対する考え方、私たちの想いをお伝えさせていただきます。

【技術職】インターンシップ概要(2)
◆point1 事業や仕事を肌で感じる仕事体験
リアルな仕事を体験していただく中で、旭化成ホームズの仕事や事業、社会的意義、そして、会社の雰囲気を知っていただけます。

◆point2 思考や議論を重ねて生まれる成功体験
課題に対して自ら目標を設定し、本気で考え、議論し、さらに改善を加えていく。
そんな企画づくり、モノづくりの経験の中で実習生は大きく成長していきます。

◆point3 社員や仲間との密な交流
懇親会を通して社員や実習生同士が深く交流。親睦を深め、実習後もずっと続く“つながり”を得られます。

参加者の皆様には、実習を通して、“住まい”をつくるという仕事の楽しさや難しさ、そして、旭化成ホームズの製品の特色や設計思想を体感していただきたいと思います。
住宅の仕事について強い興味をお持ちの皆様のご参加を、心よりお待ちしております!

※コース内容は変更になる可能性がございます。

【技術職】インターンシップ/就業体験内容
■就業体験内容
【技術職】
●事業紹介、講義
●プロの設計士による設計レクチャー、実習
設計実習では、ヘーベルハウスの設計を敷地分析からプランニングまで、リアルに体験。
ゼロから設計を行います。実習中、社員への質問やディスカッションも行いながら、
一人ひとり、より優れたプラン、斬新なプランづくりを目指します。
●グループワーク
時代に合わせた新しい暮らし方を提案していきます。
●設計課題発表(プレゼンテーション)
個人個人で作成したプランをプレゼンテーション。
プロの設計士の評価とフィードバックを得ることができます。
終了後、社員よりフィードバックの時間を設けております。
●質問座談会

※プログラムは昨年度の内容です。一部変更になる可能性もございます。

【技術職】インターンシップ/開催場所・開催時期・実施日数・参加条件・受入人数・参加条件・応募締切等
・開催場所
 東京・大阪

・開催時期
 8月以降(詳細時期については「未定」)

・実施日数
 2~3日

・参加条件
 【技術職】建築系を専攻されている、学部・修士課程に在籍中の方
 (専門知識を要するプログラムのため)

・受入人数
 約30~40名

・応募締切日
 随時ご案内

・その他
 報 酬:なし
 宿泊所:手配あり(遠方者で宿泊が必要な方のみ)
 日 当:なし
 交通費:支給あり

【営業職】セミナー概要
■プログラム内容
リアルな仕事体験の中でのやりとり、社員との交流など、“人”とのつながりを通して、
私たちの事業・仕事、住まいづくりの最先端に触れていただくプログラムをご用意しております。

いつの時代も世の中のニーズを汲み取り、「二世帯住宅」や「共働き家族向け住宅」など、
新しい住まい・暮らしのコンセプトを発信してきた旭化成ホームズ。

営業系のプログラムでは、普段経験することのできない、注文住宅の営業の職業体験を通して、
仕事の大変さ、難しさ、そしてかけがえのないやりがいを感じていただけます。

【営業職】セミナー概要(2)
◆point1 事業や仕事を肌で感じる仕事体験
リアルな仕事を体験していただく中で旭化成ホームズの仕事や事業、社会的意義、そして会社の雰囲気を知っていただけます。

◆point2 思考や議論を重ねて生まれる成功体験
課題に対して自ら目標を設定し、本気で考え議論し、さらに改善を加えていく。そんな企画づくり、モノづくりの経験の中で実習生は大きく成長していきます。

◆point3 社員や仲間との密な交流
皆さんには営業役になっていただきお客様にお話を聴き、ご提案をする際には何が大切なのかといったことを体験をしていただきます。

参加者の皆様には、“住まい”をつくるという仕事の楽しさや難しさ、そして旭化成ホームズの製品の特色や設計思想を体感していただきたいと思います。

住宅の仕事について強い興味をお持ちの皆様のご参加を心よりお待ちしております!

※コース内容は変更になる可能性がございます。

【営業職】セミナー/就業体験内容
■就業体験内容
【営業職】
●注文住宅の営業体験(ロールプレイ形式で、お客様への接客を体感いただく内容を予定しております)
●グループワーク
●社員との交流・質問座談会

※ワーク終了後、社員よりフィードバックの時間を設けております。
※プログラムは昨年度の内容です。一部変更になる可能性もございます。

【営業職】セミナー/開催場所・開催時期・実施日数・参加条件・受入人数・参加条件・応募締切等
・開催場所
 東京・大阪

・開催時期
 8月以降(詳細時期については「未定」)

・実施日数
 1日(ワンデー仕事体験)

・参加条件
 【営業職】全学部・全学科対象

・受入人数
 約30~40名

・応募締切日
 随時ご案内

・その他
 報 酬:なし
 宿泊所:手配あり(遠方者で宿泊が必要な方のみ)
 日 当:なし
 交通費:一部支給あり

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

エントリー方法・選考の流れ

まずは、あさがくナビよりエントリーをお願いします。

【応募後の流れ】
エントリーシート提出⇒書類選考⇒面接

*選考のための交通費は自己負担となります。
*面接会場は東京を予定しています。(遠方の方はWEB面接を予定)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)