大学1,2年生歓迎
本日掲載終了
業種
百貨店・スーパー・コンビニエンス流通・専門店
職種
本社
東京都
職業研究レベル
Lv.1/Lv.3
就活準備レベル
Lv.1
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
最終更新日:2020/07/14(火) 掲載終了日:2020/08/13(木)

【体験型】ここでしか分からない小売業界が分かる3日からの店舗でのインターンシップ

インターン

体験内容・学べること

  • ・【小売業界】ってどんな業界なのかが理解できます!
  • ・実際の現場を通じて仕入れ~販売、売上の仕組みを理解できます!
  • ・一人ひとりに合わせた期間や場所で実践インターンシップを行えます!
開催時期
2020年08月 / 2020年09月
開催日数
2、3日程度 / 1週間程度
特徴
社会人マナーが身につく / 交通費支給 / 少人数限定 / 大学1・2年生の参加歓迎

インターン・セミナー概要
実際の店舗で、弊社従業員と同じ業務に携わりながら、
【食品小売業を体感できる】インターンシップです。

初日の午前中は、
青果の仕事についての説明を兼ねて、小売業界に関するテーマでお話をします。
小売業界の動向や青果とは一体何かをまずは知って頂きます。

その後は、
店舗運営スタッフが実際に行っているお仕事を体験して頂きます。
具体的には実際の店舗で行っている仕入れた商品の陳列~販売までの工程を実施学んで頂き、
どのようにしたら美味しく見えるのか、どう並べたら売れるのかを考え体験して頂きます。

実施する長さや場所を一緒に決めた上で、無理のないようにインターンシップを行います。
業界理解はもちろん、会社の根幹である「売上」を担う、店舗現場での体験を通して、
どうしたら店舗の売り上げが伸びるのかを実践、体感できるインターンシップとなります!

受入地域
群馬、埼玉、千葉、東京、山梨

◎通学されている学校やご自宅の近くの弊社店舗。または、通学経路内の弊社店舗を優先的に考えます。

受入期間
2020年8月1日~2020年9月30日にて実施予定

実施日数
2~3日、1週間程度
※参加日数はご希望に合わせて決定致します。

応募方法
まずはあさがくナビからエントリーお願い致します!

◎学部学科問わず興味のある方のご参加お待ちしております。
◎日程は、個別対応させて頂きます。

対象・資格
低学年(大学1年生・2年生)
1年生、2年生の方も大丈夫です。
積極的にお申し込みください。

受入人数
10名予定

報酬
交通費を支給致します!

こんな人におすすめ
・ありがとう、の感謝をやりがいにしたい方
・地元に貢献したい方
・人と関わる仕事がしたい方

参加のメリット
・店舗スタッフからのフィードバックがあります。
・小売業界の業界研究ができます。
・実際の仕事を通じて、《青果や働くそのもの》について知ることができます。
・ここでしか聞けない情報を聞くことができます。

お問合せ先
〒207-0015
東京都東大和市中央1-3-3
TEL:042-565-0802
mobile:090-4744-4746
mail : jinji@daitoseika.co.jp
担当 インターンシップ人事課 坐間(ざま)

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)