正社員

株式会社ヤオコー

業種
百貨店・スーパー・コンビニ食品
職種
営業 販売・接客
本社
埼玉県
最終更新日:2021/11/10(水) 掲載終了日:2022/03/31(木)
採用職種
営業 / 販売・接客
勤務地
茨城県 / 栃木県 / 群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県
仕事のイメージ
社会貢献性の高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
●総合職(分離問わず)
ヤオコーは商品開発 物流 販売まですべての工程の業務があります。
最初は店舗担当者として販売計画、店舗作りを行いヤオコーの商売を理解していただき、
将来のキャリアとして様々な部署で活躍していただく人材へと成長していただきます。

■主要部署紹介
・販売部
・商品部
・店舗開発部
・営業企画部
・コーポレートブランド戦略部
・情報システム部
・小川貿易(子会社)
・ヤオコーファーム(営業統括本部)
・ロジスティクス推進部 など51部署が存在します

仕事内容
●入社後は、店舗のいずかの部門担当者(精肉・鮮魚・青果・加工食品・日配食品・総菜・寿司・ベーカリー・レジ)としてキャリアをスタートしていただきます。
担当者として業務スキルを身につけ、主任にステップアップ。販売計画の立案から計画に基づく毎日の売場づくりや商品づくり、売上げ・利益管理、人員計画など責任者として1つの部門のすべてを任される経営者になっていただきます。

●店長
ヤオコーの店長は、任された店舗の社長。そのお店のコンセプトや、販売企画のテーマを決めて地域の一番を目指して頂きます。
100名以上の部下をマネジメントし、自身のカラーを店舗全体に反映させる裁量を持って、運営をします。

●商品部バイヤー
ヤオコー全店で取り扱う商品の選定、仕入れからプライベートブランドの開発まで、関わる商品のスペシャリスト。日本全国、世界各国を飛び回り、こだわりの商品の仕入れや、自身の想いを形にするための商品開発を行います。

●商品部スーパーバイザー
店舗の社員、担当者、パートナーさん達を指導、教育するエリアマネジャーです。自分が任されたエリアを周って、売り場作り、商品作りなどのアドバイスやケア、教育を行います。

●店舗開発部
店舗を立てる土地の選定から、設計までを行います。新店の立ち上げに多く関わり、業界の新しい店舗モデルを作り上げて頂きます。

●営業企画部
会社全体の販売企画や、広告の企画、制作、クッキングサポート部の運営を行います。ヤオコーのミールソリューションの核となる戦略を生み出す部署です。

その他にも、コンプライアンス、貿易、情報システムなど多くの職種が存在します。

勤務地

各店舗(関東1都6県)
●埼玉県91店舗
●千葉県30店舗
●群馬県16店舗
●茨城県8店舗
●栃木県5店舗
●東京都11店舗
●神奈川県8店舗

勤務時間
7:00~23:00のシフト制(実労働時間7時間45分、休憩1時間が基本)
※各店舗の営業時間により異なります。

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待遇・福利厚生

給与
大卒・大学院了/月給215,000円
短大卒・専門卒・高専卒/月給187,000円

試用期間
(試用期間有り) 入社後3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
7月1日に3ヵ月間の勤務状況を加味して本採用とする。

受動喫煙対策
〈対策〉
屋内禁煙

昇給・賞与
昇給:年1回(4月) 昇給率2.44%(2020年3月度実績)
賞与:年2回(6月、12月)約4.5ヵ月分 (2020年3月度実績)

諸手当
通勤交通費(全額支給)、時間外、産休、育休

休日休暇
完全週休2日制(シフト・ローテーション制)、年間休日113日、年次有給(入社時3日、入社半年後15日と充実)、出産、配偶者出産、特別、介護、慶弔 他
夏季休暇、冬季休暇5日~7日

社会保険
健康・雇用・労災・厚生年金

各種制度
【制度】財形貯蓄、退職金、退職年金、大型共済、社員持株、株式給付信託
【施設】独身寮・社宅・健保保養所
【教育制度】内定者研修・入社前合宿研修・入社時合宿研修、新入社員研修・主任研修・店長研修・米国研修・外部セミナーへの参加他
【その他】レクリエーション(バス旅行、観劇他)、契約リゾート施設、『えらべる倶楽部』(旅行補助や各種の生活支援サービス)利用 他

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応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門
2022年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、短大生、専門学校生、既卒者

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート、成績証明書
健康診断書(内定後にご提出いただきます)、卒業(見込)証明書

採用予定人数/実績
2022年卒予定:101名~200名
2021年卒実績:230名

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その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2020年度:186名
2019年度:230名
2018年度:200名

過去3年間の新卒離職者数
2019年度:26名
2018年度:42名
2017年度:45名

平均継続勤務年数
10.4年

従業員の平均年齢
36.4歳

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2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:各教育研修制度にて入社後計画的に人材を育成します。(内定者研修、新入社員研修、新人フォロー研修、ヤオコー大学入社1年目~5年目まで対象、主任候補者研修、主任研修、主任塾、次長研修、選抜次長塾、店長研修、店長塾、米国研修など)

自社研修センターでは各部門ごとの技術を習得する実技室及び設備が整っており、入社時より専門技術・商品知識を学ぶ部門訓練、人事部が行う全体研修の2本柱で行っております。新入社員研修後も各階層別の教育が充実しております。

自己啓発支援の有無及び内容
有:通信教育制度(講座内容により会社全額援助あり)

社内検定等の制度の有無及び内容
有:技術認定試験(各部門別に必要な技術の認定試験を行っております。)

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3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
23.3時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
6.3日

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●検索条件及び掲載内容について
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就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
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