今回のインターンシップでは、現場での取材~執筆・校了まで一連の流れを体験することができます。
マスコミ業界やものづくり業界に興味のある方には非常にご満足頂ける内容となっています!
あさがくナビ
取材担当者
業種
放送・新聞・広告・出版
職種
営業 ルート営業(得意先中心) 法人営業(BtoB) ライター・記者・デザイナー 編集・制作・企画
本社
東京都
職業研究レベル
Lv.1/Lv.3
就活準備レベル
Lv.1/Lv.2/Lv.3
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
最終更新日:2020/11/11(水) 掲載終了日:2021/02/28(日)

【WEB開催】新聞社の仕事を知る 1dayセミナー

セミナー

体験内容・学べること

  • ・意外と知られていない新聞社の仕事を知ることが出来る
  • ・記者やBtoB営業を体験できる
  • ・WEBセミナーなので気軽に参加できる
職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / ライター・記者・デザイナー / 編集・制作・企画
開催地
東京都 / 中央区
開催時期
2020年12月 / 2021年01月 / 2021年02月
開催日数
1日
特徴
少人数限定 / 服装自由

セミナー概要
新聞社やマスコミの仕事に興味はあるが、なかなかイメージがつかないという方へ…新聞社の仕事を知ることができる体験プログラムです。
新聞社の仕事というと、ニュース等で目にする新聞記者の仕事をイメージされると思いますが、実際は<メディア事業>の他にも、<イベント事業><セミナー・教育事業><出版事業>と多岐にわたる事業を行っています。
このプログラムでは、記者の業務だけではなく幅広く新聞社の業務をご紹介します。

<コース詳細>
原則すべてのプログラムに参加いただきます。
・新聞業界の今
・業務内容を知る
・仕事の様子を見る
・日刊工業新聞社とは、どんな会社?!
・質疑応答
※WEB会議システムを用いて行いますので、ご自宅から参加できます!

受入地域
■東京本社
〒103-8548
東京都中央区日本橋小網町14-1

※本セミナーは、WEB会議システムを用いて行いますのでご自宅から参加可能

受入期間
2020年11月~2021年2月。

応募期間
詳細日程が決まり次第掲載いたします。

応募方法
まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。

対象・資格
新聞社の仕事に興味のある方。
参加者の学部・学年は問いません。

受入人数
6名程度
※応募多数の場合は選考をいたします。

報酬
報酬なし。
※賠償責任保険あり。

こんな人におすすめ
■新聞・メディア業界に興味のある方
■広告業界に興味のある方
■産業(モノづくり)に興味のある方

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)