業種
教育
職種
教師・保育士・講師・インストラクター
本社
大阪府
職業研究レベル
Lv.1
就活準備レベル
Lv.1
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
初任給22万円以上 入社3年離職率15%以下
最終更新日:2020/08/27(木) 掲載終了日:2021/02/28(日)

先生体験ができる!授業の魅力を味わってください!

インターン セミナー

体験内容・学べること

  • ・授業を体験できます!先輩講師から授業のアドバイスがもらえます!
  • ・授業見学や生徒のお出迎えなど、実際の職場に参加できます!
  • ・教育業界についてより深い業界研究が行えます!
職種
教師・保育士・講師・インストラクター
開催地
大阪府
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / 感謝がやりがいになる仕事
開催時期
2021年01月 / 2021年02月
開催日数
2、3日程度
特徴
少人数限定 / インターン生受入実績あり

インターンシップ概要
”塾講師の仕事を体感できる、2日間のインターンシップ”

弊社の教育方針を理解いただき、実際に模擬授業も体験していただくことで
教育の本当の面白さ、やりがいなどを体感してもらいたいと思っています!

立志館ゼミナールのインターンシップは、立志館ゼミナールの講師たちが
どのような授業を展開し、子どもたちに「学ぶ楽しさ、わかる喜び」を
伝えているかを学び、“体感”してもらうことを最終目標としています。

1日目:朝礼参加
   教育業界について、立志館ゼミナールについての説明
   予習の仕方や授業の組み立て方をお伝えします。
   校舎にて生徒のお出迎え
   授業見学
2日目:模擬授業実施
   授業の振り返り・アドバイスなど
   先輩講師との座談会

受入地域
大阪府

立志館ゼミナール泉北校(大阪府堺市)に集合。
その後、職場見学をする校舎へ移動していただく場合があります。

受入期間
2日間のインターンシップ

2021年1月・2月に実施予定
(詳しい日程は決まり次第、掲載します。)

応募期間
2021年12月末~インターンシップの5日前まで
(詳しい応募期間は決まり次第、掲載します。)

応募方法
あさがくナビからエントリーお願いいたします!

対象・資格
大学生・大学院生 2022年3月卒業見込みの方

受入人数
10名程度

報酬
報酬・交通費はなし

こんな人におすすめ
・教育に関心があるが、塾講師のアルバイトや教職課程を取っていないので、
 教壇に立って授業ができるかどうか不安な人
・教育業界への就職を考えているので、社風やどんな先輩が働いているか知りたい人
・塾講師のアルバイトや教職課程を取っているので、自分の授業に対して、
 良い点や改善点などアドバイスが欲しい人
・今までの人生の中で、この先生に出会えて良かった!という出会いのある人

参加のメリット
・実際に教壇に立って授業をすることで、授業をするということが実感できる。
・予習の仕方や授業の組み立て方を教えてもらえるので、塾講師や教育実習の経験がなくても大丈夫。
・授業体験が終わった後にフィードバックをもらえるので、良かった点や改善点が分かる。
・担当の科目以外の職員とも関わることができる。
・校舎では生徒のお出迎えも一緒にできて、子どもたちとの会話も楽しめる。



LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)